モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

山梨県フラワーセンター・ハイジの村・清里2015


今日は9月4日に訪れた山梨県フラワーセンター・ハイジの村のお話です。

山梨県フラワーセンター・ハイジの村は中央自動車道須玉ICから東へ約3kmのところにあります。

9月1日からハロウィンと収穫祭をテーマとしていて、入り口にはカボチャがいっぱい!

イメージ 1

園内はヨーロッパの農村地帯をイメージした広大なフラワーガーデンと、

スイスの街並みのショッピングエリア(園内図手前)があります。

(下の地図は拡大できます)
イメージ 13

入り口から入ると、まずはショッピングエリアに出ます。

中央広場をたくさんのショップやレストランが取り囲んでいます。

向こうに見える塔は展望塔で、上に登って、園内を展望することが出来るばかりでなく、

天気が良ければ富士山や八ヶ岳・南アルプスが一望できるそうです。

塔の右にある建物にはレストランやお土産屋があります。

イメージ 2

その右はハイジのテーマ館がある建物です。

イメージ 3

さらに右を見ると、花の教会が堂々と見えています。

この中に光のチャペルがあり、結婚式が行われるそうです。

イメージ 4

イルミネーションで飾られる時はこんな感じになるそうです。

イメージ 5

フラワーガーデンの一角には森のチャペルと言うところがあって、愛の鐘を鳴らしたり、

記念写真を撮ったりすことができます。

イメージ 12

フラワーセンターということで、エリア内にはたくさんの花であふれています。

イメージ 6

夏のこの時期はあまり花が少ないと思うのですが、アレンジされた花があちこちに。

イメージ 7

イメージ 8

こちらはレストランの一つ「レストラン・ボルケーノ」です。

イメージ 9

入り口にはイタリア人コックの「ボルケーノおじさん」がこんなふうに・・・

イメージ 10

「レストラン・ボルケーノ」のガーデンにはオープンテーブルがあって、

フラワーガーデンを楽しみながら食事が出来るようになっています。

イメージ 11

つづく・・・











総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です


★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事