全体表示

[ リスト ]

その1はこちらですよ。
 
さて、無料で受けた子供の全国模擬試験が終わり、数日後、
結果を受け取り(面談)に、
模試受験の申し込みの窓口となっていた大手学習塾へ行って参りました。
事前に、面談日時を決めるための電話がわざわざ塾からありました。
 
結果のレポートを見ながら、
 
まず、随分褒めちぎられました。
“子供さんは塾に行かずに、
 ご自分で(子供は塾に行かずZ会通信教育だけだったので)、
 ここまで勉強の習慣がついていらっしゃるとは素晴らしい。“
 
次に“限定”空席のご案内がありました。
“この成績ですと、上位クラスに入っていただけます。
 今ですと(と受付に確認しに行き)、2席のみ空きがあります。“
 
さらに“期間限定”割引のご案内がありました。
“今月中に入塾されますと、
 入会金と1か月分の月謝を無料とさせていただいています。”
 
私が欲しかったのは、
模試受験と問題、解答、解説、成績データとデータ解析だけだったので、
入塾は体よくお断りして参りましたが、
お決まりの勧誘パターンでしたね。
褒めて気分良くさせて、そこで勧誘する、それも表向き“限定”という形で。
 
無料で受けたので、想定内の筋書きではありましたが、
無料で受ける代わりに、こちらは“子供の成績データを含む個人情報”
を提供しているので、それで十分義理を果たしたと思いますね。
(別に義理があるわけではありませんが。)
 
ちなみに、勧誘されたとは言っても、
しつこい、強引な勧誘では全くありませんでしたよ。
お子様の実力試しのために、
無料で模試を受ける機会があれば受けてみるのも、
悪くはないと思いますよ。
 
さて、成績を受け取って、それで終わりかと思っていましたら、
まだ続きがありましたよ。。。。。。
 
 

閉じる コメント(4)

顔アイコン

学生生活というのは生徒にとって赤の他人が自分の人生に本気で関わってくれるから出会いを大切にしたいですね。(^O^)

2014/1/18(土) 午後 0:53 [ 太朗冠者 ]

顔アイコン

太朗冠者さん
なるほど、赤の他人が将来のことまで踏まえて関わってくれる、貴重な時期ですね。

2014/1/19(日) 午前 0:28 white92starlet

顔アイコン

ホワイトさん

「タダより怖い物はない」とはよく言ったものですね!
私もZ会は昔、お世話になりましたよ。

2014/1/21(火) 午後 4:27 [ 次郎 ]

顔アイコン

次郎さん
同感です。
私もZ会にお世話になりました。

2014/1/21(火) 午後 10:43 white92starlet


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事