全体表示

[ リスト ]

湯島天神へ合格祈願

こんにちは。
 
風邪が長引き、実家からヘルプに来てもらっていました。
職場でも、家でもマスク生活が約1週間以上続きましたが、
ようやく回復しました。
 
風邪をひく前の記事です。
受験間もない子供がおりますので、
学問の神様、湯島天神へ合格祈願へ行って参りました。
 
イメージ 1
受験の時期のため、たくさんの参拝客でした。
 
イメージ 2
紅梅や白梅が咲いていましたよ。
 
湯島天神の周辺には、白梅商店街という名前がついていました。
古都の学問の神様、北野天満宮も、梅の名所として知られており、白梅町という名前がついていることを、
思い出し、
東京と古都との類似点をまたもや見つけたのでした。
 
 
イメージ 3
 
美しいサギ(でしょうか??)も、注目を浴びていました。
 
イメージ 4
 
合格祈願は、
伊勢神宮をはじめ、5か所もお願いしてしまいました。
 
子供の受験直前に、
母親の私が風邪をひいてしまうという、大失態でしたが、
それにも負けず、
おかげ様で進学先が決まりました。

閉じる コメント(3)

顔アイコン

親できる愛情ですね参拝はラメチャンタラギッチョでパイノパイ合格おめでとうございます。(^o^)/

2014/2/9(日) 午前 6:43 [ 太朗冠者 ]

顔アイコン

太朗冠者さん
ありがとうございます。
親は祈ることと子供を信じることしかできませんから。

2014/2/9(日) 午後 10:33 white92starlet

顔アイコン

ホワイトさん、
湯島天神きれいですね。そして合格おめでとうございます!
これからいよいよ春。新生活に着物に楽しみですね。

2014/2/11(火) 午後 5:25 [ 次郎 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事