ちょっと休憩

ご無沙汰しております。一応生きていますよ〜

全体表示

[ リスト ]

四国旅行ー3

道後から高知へ

22日の宿泊は高知で予約していました。
一度川之江JCまで戻り、それから高知方面に向かいます。
所要時間は2時間20分程。ホテルに入れるのは9時過ぎになります。
途中から、若いしのぶさんに運転を代わってもらって、予想時間通りに
ホテルに着きました。
到着後にホテル近くの居酒屋さんで、遅い夕飯を済ませました。
勿論「かつを」を主にしたお刺身や寿司、サラダ。珍しいところでは
ウツボの天ぷらもいただきました。
あまりにお腹が空いていたので、写真を撮り忘れました(-人-)

23日は朝からあいにくのお天気で、小雨が降っていましたが、
高知に来たんだからやっぱり「桂浜」に行きたいね。ってことで
イメージ 1














坂本竜馬は、この浜から海を眺め、諸外国に思いを巡らせたのでしょう。

                                               
イメージ 2




























高知では昔から闘犬が盛んです。
闘犬センターで、中型の横綱に逢うことができました。
闘犬は、鳴いたり、威嚇(ウーーーとうなる)、後ずさりすると
負けとなるそうです。
横綱はやっぱり強そうでしょ!

イメージ 3

































JR高知駅でレンタカーを返し、そこからタクシーで向かったのが
イメージ 4









ここは屋台村みたいなところでした。
イメージ 5















中はこんな感じです。カップルや旅行者、サラリーマンもいました。
中央にテーブルがいっぱい並んでいて、周りに色んな食べ物屋さん
がひしめき合っています。
食べたい物を買ってきてテーブルでにぎやかに話しながら食べました。
イメージ 6











かつをのたたき丼定食です。高知のかつをは最高においしい。
生臭さが全くなく、いくらでも食べられそうです。


ひろめ市場を出て、タクシーを探して歩いていると。。。
イメージ 7













高知城
あんなに近くにあるとは、NOチェックでしたね。
飛行機の時間があるので、中の見学ができなかったのが残念です。




閉じる コメント(4)

顔アイコン

レンタカーであっちこっちと回れたようですね。
事前の下調べで上手くルートを作れば、もうちょっと観光できたでしょうが、自分で車を運転すると「疲れたぁ」が先になりそうねw

2016/2/29(月) 午後 4:07 オルフェ

顔アイコン

なんせ女子4人でしょ。あっちのお土産物屋さん、
こっちのお土産物屋さん。。。小物屋さんがあれば
つい覗きたくなりーので、
観光がオマケのような状態でした。^^

2016/2/29(月) 午後 8:16 白イルカ

おはようございます。
四国の絵ハガキに載っていたものばかりだわ。
これに、オナガドリも・・・。
あの絵葉書はどこ?(*^_^*)

屋台村はどこにでもあるのですね。
地元のカツオを堪能出来て良かったですね。
旅行は、女子同士が楽しいといいますね。
賑やかなのが伝わりましたよ。(^.^)

2016/3/8(火) 午前 6:37 みとりん

顔アイコン

みとりんさん、おはようございます。

オナガドリは見られませんでした。
4人ぐらいでわいわい行くのが最高ですね。
でも、職場の仲間なので仕事の話がほとんどでした。

2016/3/9(水) 午前 7:16 白イルカ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事