ここから本文です

書庫大気光象

すべて表示


イメージ 1

24 日午前中、22°ハロ。6 月 10 回目の 22°ハロです。
24 日までに 10 回と言うのは、過去の記録に比べると少な目。


イメージ 2

昼頃、近所に出かけたとき環水平アーク。
環水平アークは 6 回目。これは過去の記録に比べるて少し多め。


イメージ 3

多めの観察回数と言っても、
目の覚めるような綺麗な環水平アークは出ていないんですよね。

後 2 ヶ月のうちにすごい環水平アークが出ないかな?

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 夕空飛行機雲

    2017/6/25(日) 午後 9:26

    写真は16日の夕空。 飛行機雲にヘリコプター。 今日の新潟市は梅雨空となり、 植木鉢の水やりから久しぶりに解放されました。 雨だと、あまり写真を撮らなくなりますが、 今 ...すべて表示すべて表示

  • カラー落ち葉

    2017/6/24(土) 午後 10:08

    今日も新潟市は晴れ。 大気光象も見られ、梅雨の季節とは思えない空に。 そして今日も忙しい一日。 会社でも自宅でも PC の前で仕事仕事・・・。 一旦 CM 、見たいに休みたい、と言うこと ...すべて表示すべて表示

  • 蜂の巣状雲/波状雲/環水平アーク

    2017/6/22(木) 午後 10:45

    6 月 19 日の空。 朝は蜂の巣状雲、昼前は波状雲、その後環水平アーク。 波状雲は、二重構造になっていたのはかなり短い時間で、 波の方向が違っていても、一つの波だったようです。 雲の観 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事