白熊堂の勝手に山陰徒然草

いつの間にやら30000HITしてました! 特に記念品とかイベントなど無いですけどね(笑)

全体表示

[ リスト ]

プロ意識・・・。

「辻希美が杉浦太陽と結婚!妊娠2か月」

・・・ってニュースが今朝から飛び交ってます。
まだ正式に発表があったわけでもないですが、どうやら確実な模様。

辻希美といえば、4月に新ユニット「ギャルル」を結成したばかりで、
今月4日に開幕した舞台「何日君再来(イツノヒカキミカエル)」は、
体調不良を理由に降板して元同僚の吉澤ひとみに代役をしてもらったばかり。

基本的にはおめでたいニュースだし、
それこそ「W(ダブルユー)」でコンビ組んでた一方が『あんな事』になっちゃって、
心労もあってか激ヤセしたり・・・なんてこともあったので、
これで幸せな家庭を築き上げていってくれれば・・・とも思います。

・・・しかし、ですね。

19歳とはいえ、仕事をして稼いで暮らしている以上、
一人の大人として、そしてプロとして、果たさねばならない責任とか義務はあるわけです。

特に「体調不良を理由に降板」した舞台に関してはほとんどドタキャンに近い状態で、
吉澤ひとみはともかくとして他の多くの関係者に迷惑をかけたわけですし、
期待していたファンもガッカリさせてしまったのです。
時期的に逆算すると、
舞台の稽古と新ユニット立ち上げの企画段階でもっとも忙しい時期に妊娠したということになり、
その辺の自覚はあったのか?・・・と疑念を持たざるをえません。

別にハロプロに限ったわけではないと思いますが、
特にハロプロのタレントのプロ意識の欠如は問題なのではないかと思います。

タレント・アイドルの低年齢化が叫ばれて久しいですが、
プロ意識の無い者を大量生産しても仕方が無いように感じます。

役者にしろ歌手にしろ、モデルにしろアイドルにしろ、
プロ意識が高くて自己管理を厳格にして仕事に臨んでいる人は大勢いるのです。

スタッフをはじめとする大勢の人と一緒に、共同作業で仕事をしているのだということを、
もっと自覚するべきだったと思います。

おめでたいニュースに際して辛口過ぎるとは思いますが、敢えて書いてみました・・・。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

そうだ!言ってやれ! 10代でできちゃった結婚するアイドルなんて嫌い!ダメ!帰ってくんな! 削除

2007/5/8(火) 午前 10:24 [ ron ] 返信する

顔アイコン

>ronさん 「10代だから」とか「アイドルだから」ってのは僕は問題にはしません。ただ「プロとして」どうだったか?という点で問題視しています。

2007/5/8(火) 午後 0:33 WhiteBear 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事