白熊堂の勝手に山陰徒然草

いつの間にやら30000HITしてました! 特に記念品とかイベントなど無いですけどね(笑)

全体表示

[ リスト ]

2077年5月11日 午前

それにしても昨日の事を思い返すと腹が立つ! 赤澤のヤロウ!!
俺が黒田デスクから「時空警察番」の辞令を申し渡された直後、
「時空警察に行くんだってな」
とニヤニヤしながら言いにきやがった。
「政治部のお前が、社会部が担当する警察へ行くなんてな、おかしい話だよな」
とまたニヤニヤしながら言うものだから、むかつく!
赤澤とは同期入社だが、前から気に食わないと思っていた。
今度のことで決定的だ! もう無視だ、無視!!

でも最後にヤツが言っていた一言が気になる・・・。
「何でもお偉いさんの鶴の一声で決まったらしいぜ、今度の異動。お前なにかしでかしたのか?」
とこれまたニヤケながらだったのだが・・・。

何かしたっけな? 俺??

とりあえず、この1年ほど調べていた防衛軍のイベント運営費に関わる資料を赤澤に渡した。
まだ整理しきれてなかったし、たいして面白くもない資料ばかりだったからスッキリした。
頑張ってマスコットキャラの「J(自衛)くん」の不倫でもなんでも探ってくれ、赤澤!

今日はいよいよこれから時空警察署に向かう。
さっき前任者の緑川が挨拶に来たが、
「気をつけてくださいね、いろいろと・・・」
なんて神妙な面持ちで意味深なセリフだけ残してさっさと行っちまった! 何なんだよ!?

大体、さっき会社の屋上駐車場からエアカーに乗って出発しようとしたら、
ウチの桃井部長と社会部の黄川田部長はまだしも(イヤそれもおかしいけど・・・)、
何だって科学部の青木部長まで俺を見送りにきてたんだ??
ワケわかんねぇよ・・・? 俺は特攻隊員か!? 時空警察は魔宮かよ??

そうこうしてるうちにメガフロート上空にさしかかってきた。
やっぱりオートパイロットだと楽でいいな。

時空警察署の建物が見えてきたけど、予想以上に地味だな・・・。
まぁさすがにいくらなんでもピラミッドとかモスクみたいなのは無理だよな(笑)

さて、魔宮とやらに乗り込みますか・・・。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事