べェトナムのNEW MY FAMILY(^^)/

海外移住の薦め と 国際カップルの幸せとすれ違い?!。

全体表示

[ リスト ]

以前にも有ったのだが今回も…
USBの口に触れたら行き成りビリビリっと来た(^_^;)
ビックリ!、漏電して居るよ(^_^;)
このせいで一番弱い回路で有る音声ICが不調に成ってしまったらしい?(^_^;)
昔にも経験済だ(^_^;)

今回は検電ドライバーが有ったのでそれで漏電チエック(^_^)!!。

便利な検電ドライバー、一家に一台有ると便利ですよ(^_^)。
ベトナムでは大手のスーパーマーケットでも置いて有る所も有りますし、街の小さな電気屋さんでも買いました(^_^)。
日本ではDIYのお店などに置いてあります。
PCの通販で沢山出て居ますね(^_^)。

イメージ 1


検電ドライバー


こいつでUSBの口に触れたら光が点灯(^_^;)
漏電して居るよ〜(^_^;)
筺体の裏の金属板全体でも点灯(^_^;)
これは最早疑いなし!。

因みにベトナムでは日本の倍の220Vですから死人も出る始末(^_^;)

其処で原因の追及の為にPCの電源を切って再度テスト(^_^;)
アレッ?!、まだ光る(^_^;)
電源の元線を抜いてチエック、これで流れるはず無し、OK(^_^)。
今度は電源タップ。
電源タップよりPCの元電源を抜いてコンセントに検電ドライバーを突っ込んでチエック。
やはり光るOK(^_^)。
今度はスイッチを切って更に光る?!NG(^_^;)!!。

オイオイ!スイッチ切っても切れて無いじゃん(^_^;)
スイッチのライトは消えて居ても当てに成らない、流石はMade in China(^_^;)

と言う事で電源タップの不良か?。
其処で電源タップの元のコンセントを壁のコンセントに逆にして差す(^_^)。
これで反転(^_^)。

もう一度、Made in Chinaのコンセントを検電ドライバーでチエックすると今度は何と?!、チャンとスイッチを切ると切れて、入れれば点灯する(^_^)!!。

取りあえず、これで様子見(^_^)!!。

信頼度の全く無いMade in Chinaの電源タップはこれまでも多く故障しては我が家では別の家電用に成って居る(^_^;)

ベトナムで火事や事故が多いのは此のせいだな(^_^;)

と言う事で電源回路の経年変化で漏電して居るのではないかと思ったがこれで少しは様子を見られる(^_^)。

次回同様の現象が始まったら電源交換かな?!(^_^;)







以下のリンクもポチッとお願い致します(^_^)。





以下のリンクもポチッとお願い致します(^_^)。




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事