べェトナムのNEW MY FAMILY(^^)/

海外移住の薦め と 国際カップルの幸せとすれ違い?!。

全体表示

[ リスト ]

さて日本と言う新興衰退国がココに有る。

少子高齢化で絶滅危惧種の日本人と福島第一原発の核爆発を必死に隠す政府で破滅寸前の国である。

面白いのは良くも悪くも極東の絶海の孤島で有り正に世界から言われる通りのガラパゴスで有り、思考停止した愚民の国家である。

日本にも「井の中の蛙、大海を知らず・・・」と言う言葉が有る様に此処の島国の愚民は前にも言った様に大本営さながらの情報統制の元今でも10年〜15年前の情報を信じて今でも日本が住み易いとか先進国などと思っている。

2011年の福島第一原発の核爆発事故以来多くの日本人(富裕層と賢人層)から先に脱出を始めて去年の夏には大きなパンデミックスを迎えた。
最初はカナダを中心とした比較的安定して今でも大量の移民を受け入れてくれる先進国が人気だったがこの所物価の安いアジアも人気だ。

先にも述べたが今のアジアは日本が流している情報とは程遠く進化している。
むしろマラソンで言えば既に日本は第一集団にも後れを取り息も絶え絶えに必死にその集団の背中を追おうとして居る様な感じだ。

高齢化と少子化で日本に行けば町に居るのは老人とショッピングモールに働く清掃係は高齢者ばかり(^_^;)
企業は高齢者の老害ばかりで世界からのオファーも石橋叩いてばかりで渡れぬ内に韓国や中国の企業に先を越されている。

そんな事は前の方の記事を見て貰えば詳しく書いてあるので今回はもっと身近なマクロの話をしよう。

最も身近な国民生活の話だ。

たとえばココの国ベトナムと比べても日本の治安は決して良い様には思えないし経済も人も豊かに見えない。

最近貧乏臭い日本で有る。

何故あんな酷い国にへばり付いて居たのか今と成ってはお笑い種だ。

日本では毎日働いてサービス残業までして定年前に過労死する所が関の山だ(^_^;)

馬鹿な愚民と言われる国民は皆洗脳されてテレビや新聞・ラジオの言う事をさも自分の考えの様に人に語り継ぐだけで何も自分の頭で考えて無い、世界から思考停止と揶揄される所以だ。
だから悲しいが愚民と言われる群れと化す。

最も既に本物の金持ちと賢者は日本を捨てて優雅な海外暮らしだけどね。

何だか最近耳にしたのはしがらみだの捨てるだの・・・全くナンセンスだ。
捨てると言うのは上から目線だな〜と思うがな?。
そんな事を言うのは村社会に生きる田舎者のセリフかと思ったら都会の人でビックリ?!。
やはり都会にもそんな人が居るのだ?。
何ともネガティブな考えだ。

既に海外に出た者はそんなネガティブな考えの者ばかりでは無い。
むしろ私など日本を本気で変えるには一度勝ち組や政治家、官僚に食い物にされて居る一般市民が日本を捨てて海外に全て流出して税金取って天下ったり税金流用して人の税金で甘い汁をススっているダニを一掃しないと日本は変われないとポジティブな考えからだ。

本気で政治を、本気で行政を行わないと自分達の食い扶ちが無くなると言う危機感が無い限り、今現在わが世の春を満喫して居る彼らに本気で政治や行政を行う気など起きないからだ。
そして一度世界からおかしな国日本を見て見れば世界の常識と日本の常識が真逆で非常識な事も見えてくる。


先月末にまた2011年以来の再臨界を起こして世界中のメディアが危機を報じている福島第一原発を別にしても日本はリスクだらけだ。

バブルに踊って二進も三進も行かなくなった銀行を国民の税金を投入して助けて以来未だに銀行は最大限の利益を上げている。
何と借りたら十何%の利息が取られるのに預金したら預金金利は何と0.002%/年だ(^_^;)

なのに馬鹿の様に何も考えず日本人は預金するから一向に預金金利を上げなくても銀行は余裕顔だ。

世界では平均4%〜5%/年だ(^_^)!!。

何と3ケタも違う2000倍〜2500倍も(^_^;)!!。


解り易く言うと100万円を1年間預金して日本では200円しか付かない(^_^;)
更に税金が20%引かれて手取り何と160円に成ってしまうのだ(^_^;)

300万円だか350万円だかまでマル優と言う無税の制度が有っても40円が引かれないで200円が付いたとしても300万円で600円かい(^_^;)

世界では4%としても100万円で4万円は付く。

この国ベトナムなどインフレで皆が預金し無くて物を買いまくっているから景気も良いが預金してくれないから銀行は必至で金利を上げて競争している(^_^)。
社会主義国の方が余程資本主義の競争原理を理解して居る。
日本は資本主義では無く社会主義と言われる所以。
護送船団主義で右習いに一律0.002%だ。

ココの国では7.71%の金利の銀行も有る。
一律では無いので大口預金者には良く連絡が来てもっと預金してくれれば金利を上げてくれるのだ(^_^)。
金持ちは寄り金持ちに貧乏人は寄り貧乏に・・・何だか日本より遥かに資本主義の哲学の様な国だ(^_^;)

日本で原発が核爆発した2011年頃にはそれが過熱して2か月や3か月満期の定期預金でも12%と言う高利回りを叩き出していた(^_^)!!。

100万円預金して1年で12万円の利子が6回付くのだ!、つまり1年で72万円の利子が付く(^_^)。
2年も預金すれば元金が倍以上に成るのだ!!。

株や先物にFXなどリスク要らずに安全に安定して増えて行く!!。

今でこそこの8月でまた物価が上がってしまって日本の1/5.5〜1/5位に成ってしまったが2011年当時は日本の円も高くて1/8位だった。
贅沢品には高額の税金が掛かるが基本的に庶民の暮らしを圧迫する様な食事などは格安だ。

何と極端な話今でも1万円持って来れば5万円〜5万5千円程の価値を持つ札束に変わるのだ(^_^)!!。

それで無くても高利回りの銀行利子と安い物価で優雅な暮らしが出来るのだ。
千万で億万長者並みの生活が約束される国なのだ。

しかし、世界では多かれ少なかれそれが常識なのだ。

島国日本の方が常識外れなのだ。

日本では来年から消費税が5%から8%に成り再来年の2015年には10%に引き上げられるが消費税以外にも日本には間接税が多く掛かっているので直関税合わせると収入の50%を上回り世界最高税率の国に成る(^_^;)

解り易く言えば収入200万円の人は手取りで100万円も貰えないのだ90万円台に成るのだ(^_^;)

それなのに世界にはまだ高い国が有る等と嘯く。
高税率の国では病気やケガで病院に入院しても無料とか、高校卒業まで教育費が掛からない等が確りしている。
それでも日本より税は安いのだ。

何でも良いが確り考えないと日本のマスゴミばかり見て思考停止して居ると「働けど働けど我が暮らし楽に成らず・・・」正に石川啄木の世界が未だに日本では進化無く続いているのだ。
今のサラリーマンは昔の幕府同様、「百姓は生かさず、殺さず・・・」の扱いなのだ。
幕府から政府と名が変わっただけでやる事は変わって無い。
悲しいかなそんな事も知らないで働き蟻の如く働いて消耗し切って捨てられて行く日本人なのだ。

この先年金は益々掛け金は高くなり、貰える金額は下がり、年金で老後の生活は出来なくなると言われているし、貰える年齢も今の65歳から70歳に引き上げる話もある。

益々支払うだけで貰う前に死んでしまいそうだ(^_^;)
それが政府の狙いなのだろうがね(^_^;)

そもそも年金を貰う資格が出来るまで日本は最低25年働かなければ成らなく非常に長い!!。
更に今でさえ年金で生活出来る様に満額貰うには45年は必要だ(^_^;)
大学出てから60過ぎまで支払わないとダメだ(^_^;)
それに結婚して住宅ローンで家建てて、子供が出来て教育ローンで、田舎なら車を買ってマイカーローンと正に日本人は死ぬまで地獄のローンレンジャー状態だ(^_^;)

先に述べた通り世界では病気やケガでも、そして子供教育でもお金が掛からないのが政府の役目だ。
だから高い税率でも皆が納得して支払うのだ。

方や日本の常識では子供は増えないし老齢化で支えきれない年金生活者と生活保護世帯に年収200万円以下の低所得者で既に日本の財政は福島第一原発同様、崩壊状態だ(^_^;)

更に言えば先ほどのマル優も2017年に廃止予定だ。

安倍のリスク政権が生活保護家庭の切り捨てを指示した事も有る、日本はこのままおかしな軍国主義に走りこうしたリスクを隠してナショナリズムを煽って馬鹿な国民を先導して行くのだろう。

くれぐれ思考停止して無いで若者はこれから始まる徴兵制に反対しないと自分達の事だぞ?!。
今までの様に気楽に遊んだり自由にヒッキー(引き篭もり)してられなくなるぞ。


若者なら世界中に飛び出て世界から一度日本を見てみると良い所や可笑しな所が見えてくる。
ワーキングホリデー制度を活用して一度世界に出て国際人に成らないか?。

何だか本来生活の為に時間を切り売りして居るサラリーマンでも世界のそれと日本のでは大きく違う様だ(^_^;)。

世界では決して必要以上に時間を切り売りしない、残業何て以ての外。
日本ではサービス残業が当たり前で過労死するまで会社で働く、それでも豊かに成れない。



日本が豊かだったのは10年前から15年程前までだ。
工業技術でも今や世界は愚かアジアでも負けている。

皆気づかないだけだ世界に出てその現実を直視してもう一度日本の再建を願う。
最早日本列島にヒッキー(引き篭もり)して居る余裕は無い。

経済的にも環境的にもAT ENDが押し迫っているのだ(^_^;)!!。

最近人気のマレーシアには日本人も多く移住して居ておすすめだと思う。
英語が使えてプール付のコンドミニアムでも手頃の様だ。

ココ、ベトナムでも今はまだ1000万円程度の預金で暮らせるかもしれない?。
金利771000円で一月当たり64250円としてギリギリ年金生活者並みだがまだ物価が安い為だ。

因みにアメリカでは年金受給資格は5年間働けば取れるしドイツは3年で取れる。

私も今年から世界標準で夏休みを1ヶ月取る事が出来た。

こんな生活日本に居たら絶対無理だったと思う(^_^;)。
海外生活は普通の日本人にこそお勧めだ。

以下のリンクもポチッとお願い致します(^_^)。





以下のリンクもポチッとお願い致します(^_^)。


閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事