べェトナムのNEW MY FAMILY(^^)/

海外移住の薦め と 国際カップルの幸せとすれ違い?!。

全体表示

[ リスト ]

先日より福島第一原発の4号炉の燃料プールの使用済み核燃料の取り出し作業が始まる予定だったがアメリカからの協力と日本では報道されている様だが、アメリカでは国防上の理由より作業に専門家チームを送った様だ。
どうしてこうもまた情報の伝達に隔たりがあるのだろうか?。

マァ!、そんな事は別にしてアメリカチームより待ったが掛かってココ1〜2週間遅れたようだが、何とこの作業綱渡りの様な作業のようだ(^_^;)

先にアメリカが国防上の理由と言っているのはこの核燃料の抜き取り作業で1本でもしくじったら300kmが核汚染されて住めなくなる、つまりこんどこそ確実に東京を含む首都圏、関東は全滅する!!。
この作業の失敗は即座に作業員も大量被爆し、死に繋がる事を意味すると共に二度と原発その物に近づく事さえ難しくなり廃炉計画その物が終わりを意味し、やがては北半球が死滅す。
それがアメリカの心配して居るアメリカの国防問題なのだ。
福島第一原発の廃炉計画の失敗はアメリカをも含む世界の大問題なのだ!!。
其れを原発が爆発した時から一番詳しく情報を得ている国がアメリカなのだ。
そして一番詳しくて、一番危機感を持っているのもアメリカ政府なのだ。

そんな中で福一の現場作業員の人も言っている様だがせめて福島の子供位は避難させて欲しいと言う話さえ黙殺している政府と福島県である。

そもそも日本では未だに太平洋戦争当時の何トン級の不発弾が見つかれば首都圏でも周辺住民を避難させて自衛隊の不発弾処理班が作業に当たるのが普通なのに其れより確実に恐ろしい核汚染が危惧される中でそんな事もニュースにもならず日本人は普通に毎日を過ごし一度事故が起これば何も知らされないまま死んで行くのだと思うとゾッとする。

それが今の日本の情報隠蔽体質なのだ。
そして更なる機密保護法案で隠してしまおうとしている(^_^;)

知らぬは日本国民ばかりなり、世界は皆知っている。
世界の常識は日本の非常識なのだ。
そして日本の常識は世界の非常識(^_^;)

使用済み核燃料だけでも大変なのにまだ未使用核燃料棒も百本以上在ると言うし・・・

今日本中には停止して居る原発が53基もあるがその全てで動いてないから安全やコストが掛からないと思ったら大間違い!!。
核燃料は原発が止まっている間も常に電気を使って冷やし続けて居ないと自分の余熱で再臨界を起こしてしまう。
原発はコストが安いなど大嘘だ!!。
チェルノブイリでさえ25年以上も経つのに石棺が朽ちてきて未だに核汚染物質を放出して居るので最近再度石棺を石棺で被いつくす作業を始めたばかりだ。
何と四半世紀に一度莫大な予算を掛けて何も生まない核汚染物質のゴミの為に大工事を行いその度に核被爆犠牲者を生む、死の石棺なのだ!!。

日本では4号基の燃料プールからの燃料棒取り出しだけで千数本もあり、内3本は折れたり壊れたりして居てまだどう処理するかも決まっていない(^_^;)

この膨大な数の燃料棒を全て安全に取り出せる事の方が神業に近いと言われている。
全ての炉やプールからだと世界では数十年は掛かると言われている作業を数年で終えると日本ではまた嘯いているがあまり焦ると取り返しの付かぬ事態に成りかねない。
世界ではこの作業をUFOキャッチャーに例えて揶揄して居るが正にその通りだ。
何十年も繰り返されるこの作業で失敗しない何て事が出来るのだろうか?。

そして更にロシアでは既に福島第一原発は事故の当時より海水を投入して居て2年以上も経つ、皆は吊るし上げて空中に露出する燃料棒を危険視して居るが、その前に動かしただけで朽ち果てて居て壊れる心配があると伝えて居る。

こんな中、盗電はリハーサルも無しに行き成り核燃料棒の取り出し作業を始めようとしてアメリカから待ったが掛かってこれまで遅れた訳だ。
怖いね!、既にやる気の無い盗電は高濃度汚染水のダダ漏れ状態もどうにも出来ないし、実は高濃度汚染水に国民の目を向けておいて、今年2013年の夏に再臨界を迎えて勢い良く高濃度核汚染物質を空気中に吹き上げている事を隠して居ると言うのか、愚民が気付いていないのか?である。

高濃度核汚染水の漏えいと言うかダダ漏れ状態で川と成って海に流れている問題は国際問題に発展して居るが直接国民は気にして無い様だ。
問題はやがてこの補償問題で日本は財政破綻を来たす。
既に盗電の旧会長や社長連中は皆さん家族を連れて海外逃亡して居る。

そして直接問題に成るのがこの空気中に散乱して居る核汚染物質なのだ。
この所首都圏はチェルノブイリでの事故当時のキエフを遥かに上回る核汚染地区に成ってしまっているのにも関わらず未だに人が沢山住んでいる。

日本人のその多くは情報知らずの情弱だけでは無く、生涯を掛けたマイホームのローンを背負い、この唯一のささやかな資産価値がゼロに成るのを恐れているのだ。
しかし既に東京の集合住宅やマイホームの資産価値は下がる事は有っても上がることは無いのだ。
何だか最後まで持っていた者が負けの人生ゲームの様である。

それが怖いから誰も言わない話せないのだ。
自分のマイホームローンが終わるまでは持って欲しい気持ちは解るがもう先が無いのだ。
先に安くても価値がまだ有る内に処分して避難するが勝ちなのだ。
降り続く高濃度核汚染物質は真綿のように降り積もる深雪の様な物だ。
豪雪地帯の人なら解るだろうが滅多に雪の降らない東京の人には解らないだろうな?。
除染(除雪)しても翌日にはまた元の木阿弥、また降り積もる高濃度核汚染物質が目に見えればもっと解り易いのだろうが、都内でもホットスポットと言われる高濃度核汚染地帯では病人や死人や奇形の発生率で量るしか無い。

悲しい事だがこれが現実だ。

次々に訳の解らぬ奇病が増えて、今まで何でも無かった病気に妊婦が掛かると奇形が発生するとか、福島では2人に1人が癌を発生するの普通の時代に成りましたので気をつけましょうと言う。

それっておかしいだろう?。
そう思わない様に徐々に日本経済が坂を転がるように落ちて行った様に気付かないうちに、日本人の常識と言う奴を洗脳して書き換えようとして居る。

何で首都圏でも突然死や病人が増えているのか?、奇形が発生して居るのか?、福島では何故2人に1人が癌に掛かって不思議では無いのか?。

全ての常識を疑う時に来ているのだ。

何故山本太郎が議員に成ったのか?、何故天皇陛下に手紙を渡したのか?、手紙を渡した事の是非だけを論議して肝心の内容には触れない。
何を日本のマスゴミは隠して避けて居るのか?、政府は何を議論して居るのか?、一介の1年生議員の行動をそこまで議論して居る程暇は無い筈なのにね・・・・
遣る事は他に沢山あるはずなのに。

天皇を政治利用して居るのは自民党であり安部のリスクその物だ。

何だか益々、原発のリスクさえ機密保護法で雁字搦めで国民は黙殺される時代の到来である。

くれぐれ海外のニュースで福島第一原発の動きにご注意を!!。
これから毎日朝目を覚ますと今日も何事も無く昨日が終わってくれた事に感謝し、今日も何事も無く終われることを祈る様な毎日が始まるのか?。
はたまた明日にでも燃料棒取り出し作業に失敗してこのブログにたどり着く間も無く一生の幕を閉じる時が訪れるのかは定かではない。
しかし、この最も危険な作業が続き、4号基が終わっても1号炉、2号炉、3号炉とまだまだ像の足とチェルノブイリで言われた様に溶けて一塊に成った行方すら未だに掴めてない原子炉の廃炉計画はまだ決まっても居ないのだ。
おそらく百年単位で綱渡りが始まる。
それが原子力と言う甘い言葉で騙されて手を出してしまった国の末路なのだ。

更に追い討ちを掛ける訳では無いが、日本には全国至る所に53基もの原発が有るのだ!!。
1基当たり30年近い時間を掛けて安全に処理して行く途方も無い月日が掛かるのだ。
おそらく、明日から一つづつ廃炉にし始めても現在生きている我々の中に完全に最後の1基が安全に処理を終えるまで生きていられる日本人は居まい。
そんな危険な物をこんな小さな国に大量に作ってしまったのだ。




以下のリンクもポチッとお願い致します(^_^)。





以下のリンクもポチッとお願い致します(^_^)。



閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんな危険なもの、大学他を入れれば「総数は74基」。

さらに
原発と呼ばせない【核融合炉】が
茨城、北海道、青森の建設され、そして先月兵庫で完成。次は岐阜かー

この狂い方は国民性?

2013/11/20(水) 午前 0:35 1082001(紫音) 返信する

顔アイコン

確かに酷い国に落ちぶれてしまった物です、今の日本と言う国は。

2013/11/20(水) 午前 2:27 white 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事