べェトナムのNEW MY FAMILY(^^)/

海外移住の薦め と 国際カップルの幸せとすれ違い?!。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 1

久々に投稿。

なんだか怪しげなケーブルを買ってしまった。
予定では音声出力と画像出力を考えていたのだが、安いから無理もないか?。
接続したらノイズだらけで交換してもらおうか?、捨てようか?!と考えていたが、1日経って出力では無くて入力かな?とひらめいてマイクをつないだら音声入力できた(^_^)。
そこで、形から拾って、色々な名前で検索したら同じような製品が出てきて、充電しながら音が聞けるものだとわかった。

早速試してみるとイヤホンジャックより良い音を出すので気に入った、充電もできる(^_^)。
所が、この製品は純正品では無いとエラーが出て使えなくなってしまった。
漸く使える様にしても、ノイズだらけで復活したり、また使えなくなるので復活すると今度は音が抜群(^_^)。
そんな繰り返しなので、インターネットや外部とのやり取りを一切遮断してみたが、やはりある程度時が経つとまた使えなくなる。APPLEはこんな物の為にこまめに割り込み処理をしているのかと思うと無駄な処理のおかげで古い機種の人はどんなに遅く感じて買い換えているのか?、詐欺に近いな!!。
そこで止める方法は無いか検索。

無い、認証しているチップを殺すしかないのか?。
なんだかこの国なら町の修理屋でやってくれそうな気もするが(^_^;)。

ただ、なめると直ると言う記事のとおり数分間はまたつながる。
そもそも私の持っているケーブルは外して数分間経てばまた使えるがまた数分経つと使えなくなる(^_^;)。
いたちごっこだ。

他にも、ランゲージを切り替えれば即繋がる様にはなる。
アクセシビリティのAssistiveTouchをオンにして画面に出るAssistiveTouchでデバイスを選んで「消音を解除」でも解決できるなど一時的に使える様にする方法は幾つかあるがいずれも数分でまた使えなくなるのが頭にくる。

因みに、ケーブルの認証の問題だけなので回復すると充電だけでは無く音楽も聴ける(^_^)。
私的には純正のイヤホンジャックよりこちらのほうが好きだ。

そもそもこのケーブル何のメリットがあるか音質以外に私にはわからない?。
と言うのも最近のiPhone7の人がみな充電しながら音楽を聞く為と言っているが、私の古いiPhoneは問題なく充電しながらヘッドフォンで音声出力をしてくれる。


私がほしかったのはライトニングケーブルからHDMIへ変換して液晶TVやプロジェクターへ画面を出したいと言うことからなのだが、本来そのままHDMIは問題ないのだが、この国は遅れているのでプロジェクターなどにはまたVGAが多いので変換を漸く手に入れたのだが、当然なのだがVGAに変換してしまったら画像のみで音声が出ないので、その前に音声を分けて出力したくて購入したのが・・・。

結局、結論から言うと私がやりたかった事は何も問題無く出来ると言う事のようで。
このケーブルは無駄だったと言う事だ(^_^;)。


困った物だ。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事