べェトナムのNEW MY FAMILY(^^)/

海外移住の薦め と 国際カップルの幸せとすれ違い?!。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全578ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 1

久々に投稿。

なんだか怪しげなケーブルを買ってしまった。
予定では音声出力と画像出力を考えていたのだが、安いから無理もないか?。
接続したらノイズだらけで交換してもらおうか?、捨てようか?!と考えていたが、1日経って出力では無くて入力かな?とひらめいてマイクをつないだら音声入力できた(^_^)。
そこで、形から拾って、色々な名前で検索したら同じような製品が出てきて、充電しながら音が聞けるものだとわかった。

早速試してみるとイヤホンジャックより良い音を出すので気に入った、充電もできる(^_^)。
所が、この製品は純正品では無いとエラーが出て使えなくなってしまった。
漸く使える様にしても、ノイズだらけで復活したり、また使えなくなるので復活すると今度は音が抜群(^_^)。
そんな繰り返しなので、インターネットや外部とのやり取りを一切遮断してみたが、やはりある程度時が経つとまた使えなくなる。APPLEはこんな物の為にこまめに割り込み処理をしているのかと思うと無駄な処理のおかげで古い機種の人はどんなに遅く感じて買い換えているのか?、詐欺に近いな!!。
そこで止める方法は無いか検索。

無い、認証しているチップを殺すしかないのか?。
なんだかこの国なら町の修理屋でやってくれそうな気もするが(^_^;)。

ただ、なめると直ると言う記事のとおり数分間はまたつながる。
そもそも私の持っているケーブルは外して数分間経てばまた使えるがまた数分経つと使えなくなる(^_^;)。
いたちごっこだ。

他にも、ランゲージを切り替えれば即繋がる様にはなる。
アクセシビリティのAssistiveTouchをオンにして画面に出るAssistiveTouchでデバイスを選んで「消音を解除」でも解決できるなど一時的に使える様にする方法は幾つかあるがいずれも数分でまた使えなくなるのが頭にくる。

因みに、ケーブルの認証の問題だけなので回復すると充電だけでは無く音楽も聴ける(^_^)。
私的には純正のイヤホンジャックよりこちらのほうが好きだ。

そもそもこのケーブル何のメリットがあるか音質以外に私にはわからない?。
と言うのも最近のiPhone7の人がみな充電しながら音楽を聞く為と言っているが、私の古いiPhoneは問題なく充電しながらヘッドフォンで音声出力をしてくれる。


私がほしかったのはライトニングケーブルからHDMIへ変換して液晶TVやプロジェクターへ画面を出したいと言うことからなのだが、本来そのままHDMIは問題ないのだが、この国は遅れているのでプロジェクターなどにはまたVGAが多いので変換を漸く手に入れたのだが、当然なのだがVGAに変換してしまったら画像のみで音声が出ないので、その前に音声を分けて出力したくて購入したのが・・・。

結局、結論から言うと私がやりたかった事は何も問題無く出来ると言う事のようで。
このケーブルは無駄だったと言う事だ(^_^;)。


困った物だ。

先日CopyTransManagerとCopyTransTuneTasticと言うアプリを見つけてインストールして見たが・・・・
このアプリのせいか解らないがInternetとの激しいアクセスで回線負荷が強くて一時Internetが使い物に成らなくなってしまった(^_^;)

元々、このアプリAppleのiTunesに取って代わってしまう様なとってもグレーなアプリの様だ(^_^;)

私がこの様なアプリが必要になったのはiTunesにも問題がある。
iTunesは一方通行のアプリだ!。

つまりiTunesはiTunes上で音楽データを管理して居てiTunesから各iデバイスへ音楽データをコピーして使うことが出来るアプリなのだがその逆でiデバイス内の音楽データをPC側にコピー出来ない(^_^;)
何だか色々なサイトを調べて見ると何処かからコピーして来た音楽データを使わせない為らしいのだが、それならそもそもiデバイスに違法な音楽をコピー出来なくして置けば済むだけの話の様な気もするし、今のiデバイスにそんなに簡単に音楽コピーできたんだっけ?って考えたら本末転倒でこの様なアプリが出て来たと言うわけか(^_^;)

しかし、私の場合少し事情が違ったのだ。
元々iTunesでもiTunes Music store以外で購入した音楽データも管理出来る訳で有って、今では妻に頼まれて多くのCDから音楽をデジタル化してiTunesで管理していた。
そう言う意味ではiTunesは非常に手軽な音楽管理ツールでもあったのだが・・・・。

問題は先日新しいPCを購入した時に起こった!!。

新規PCにiTunesの環境を引越しする前に旧PCをメイドさんが壊してしまったのだ(^_^;)
おかげでそのまま簡単に環境を引越しする事が出来なくなり、HD(ハードディスク)だけ取り出して音楽データを取り出して見た物の一箇所にまとめてなかったので音楽データが切れ切れで更にiTunesのデータベースとして吸い上げられなかったので音楽は出て来ても曲名やアーチストが無記名になってしまったりiTunes Music 用に入れて置いたアートワークなどが全く空白に成ってしまったのだ(^_^;)
これを一々入れ直すのは大変だし日本語の曲は殆ど失われて居る(^_^;)
洋楽はiTunes Music storeにデータがあるので比較的簡単に手直し出来るが日本の曲はその物が切れ切れで上手く行かない?手作業では大変だ(^_^;)
更にここの母国語の曲に至ってはiTunes Music storeに殆ど無いので手作業で地道に編集して曲名やアーチストやアートワークまで作って登録して置いたのに・・・(^_^;)

こんな時に思うのは各iデバイスには全く問題なく、音楽もアーチスト名や曲名もアートワークも存在して居ると言うことだ。
このデータをそのまま新しい環境に再構築出来ればそれに越した事は無い(^_^)。
そう誰でも思わないだろうか?。

そして探して居たらこのCopyTransManagerとCopyTransTuneTasticと言うアプリに出くわしたと言う訳だ(^_^)。

確かに便利で簡単に各iデバイスからデータをPCに転送できた。
後は再度iTunesに認識させれば簡単に登録は済みそうだ。

iTunesに標準でこうしたiデバイスからiTunesに再構築が可能な機能が備わって居ればここまで苦労はしなかったのだが(^_^;)

レアなケースかも知れないが私の様にPCの引越しの際にデータ移管の前にクラッシュ等色々な理由で音楽データベースが破損した場合のiTunesの管理方法は今後搭載して欲しい物だ。

何せiTunes Music storeで購入したデータなら簡単に再構築出来る様だがこの国は基本的にApple社も諦めて居るのか?、音楽データが極端に無い!。
有るのはゲームばかりの様だ(^_^;)
この国では音楽は沢山有るがまだまだCDメディアでMP3形式の音楽販売が主流の様だ(^_^;)

だからAppleに限らず音楽アプリで便利なSounHound等も動作しない(^_^;)

それにiCloudで管理する方法もある様だが基本は形を壊さず今ある各iデバイスのデータのバックアップだけになってしまう?。
新しい音楽を入れたり、聞かなくなった音楽を消したりと言った音楽管理が出来ない?。

更にiCloudの容量が少ないのもネックだ(^_^;)

各iデバイスのバックアップが出来るのは良いが音楽データのバックアップだけの為には安いのか?高いのか?、更に毎年料金が掛かる。
年に何回利用するか分からない程度の頻度に・・・・

1年に何回出し入れするかも解らないデータにその僅かな量、そして何よりもその料金の支払い方法が面倒なのだ(^_^;)
日本なら気楽に何処ででもiTunes Musicカードを購入して出来るがココは日本でもアメリカでも無い外国なのだ(^_^;)

だからiCloudでは無くPCで管理して居たのだが形ある物は何時かは壊れる・・・正にその通りになって困った訳だ(^_^;)

AppleにもiTunesの管理方法の変更やiCloudなどの購入の仕方など色々検討して欲しいと思うが私同様にその前に困った状況に陥った人の為にこの記事を備忘録を兼ねて記して置く。


CopyTransManagerとCopyTransTuneTasticは重宝なアプリだが無料でココまで出来るのには何か裏が有るのでは無いか?。
強力なInternetへのアクセスが何を意味するか解らない、情報漏えいに繋がらないとも限らない事も記して置きたい。
あくまで便利だからと言っても使う時は自己責任で!!。

CopyTransManagerとCopyTransTuneTasticはiTunes無しで各iデバイスを管理出来、音楽データなど元をロストしてしまったリンク切れのデータでも探してくれる便利な物だ。





以下のリンクもポチッとお願い致します(^_^)。





以下のリンクもポチッとお願い致します(^_^)。



先日より福島第一原発の4号炉の燃料プールの使用済み核燃料の取り出し作業が始まる予定だったがアメリカからの協力と日本では報道されている様だが、アメリカでは国防上の理由より作業に専門家チームを送った様だ。
どうしてこうもまた情報の伝達に隔たりがあるのだろうか?。

マァ!、そんな事は別にしてアメリカチームより待ったが掛かってココ1〜2週間遅れたようだが、何とこの作業綱渡りの様な作業のようだ(^_^;)

先にアメリカが国防上の理由と言っているのはこの核燃料の抜き取り作業で1本でもしくじったら300kmが核汚染されて住めなくなる、つまりこんどこそ確実に東京を含む首都圏、関東は全滅する!!。
この作業の失敗は即座に作業員も大量被爆し、死に繋がる事を意味すると共に二度と原発その物に近づく事さえ難しくなり廃炉計画その物が終わりを意味し、やがては北半球が死滅す。
それがアメリカの心配して居るアメリカの国防問題なのだ。
福島第一原発の廃炉計画の失敗はアメリカをも含む世界の大問題なのだ!!。
其れを原発が爆発した時から一番詳しく情報を得ている国がアメリカなのだ。
そして一番詳しくて、一番危機感を持っているのもアメリカ政府なのだ。

そんな中で福一の現場作業員の人も言っている様だがせめて福島の子供位は避難させて欲しいと言う話さえ黙殺している政府と福島県である。

そもそも日本では未だに太平洋戦争当時の何トン級の不発弾が見つかれば首都圏でも周辺住民を避難させて自衛隊の不発弾処理班が作業に当たるのが普通なのに其れより確実に恐ろしい核汚染が危惧される中でそんな事もニュースにもならず日本人は普通に毎日を過ごし一度事故が起これば何も知らされないまま死んで行くのだと思うとゾッとする。

それが今の日本の情報隠蔽体質なのだ。
そして更なる機密保護法案で隠してしまおうとしている(^_^;)

知らぬは日本国民ばかりなり、世界は皆知っている。
世界の常識は日本の非常識なのだ。
そして日本の常識は世界の非常識(^_^;)

使用済み核燃料だけでも大変なのにまだ未使用核燃料棒も百本以上在ると言うし・・・

今日本中には停止して居る原発が53基もあるがその全てで動いてないから安全やコストが掛からないと思ったら大間違い!!。
核燃料は原発が止まっている間も常に電気を使って冷やし続けて居ないと自分の余熱で再臨界を起こしてしまう。
原発はコストが安いなど大嘘だ!!。
チェルノブイリでさえ25年以上も経つのに石棺が朽ちてきて未だに核汚染物質を放出して居るので最近再度石棺を石棺で被いつくす作業を始めたばかりだ。
何と四半世紀に一度莫大な予算を掛けて何も生まない核汚染物質のゴミの為に大工事を行いその度に核被爆犠牲者を生む、死の石棺なのだ!!。

日本では4号基の燃料プールからの燃料棒取り出しだけで千数本もあり、内3本は折れたり壊れたりして居てまだどう処理するかも決まっていない(^_^;)

この膨大な数の燃料棒を全て安全に取り出せる事の方が神業に近いと言われている。
全ての炉やプールからだと世界では数十年は掛かると言われている作業を数年で終えると日本ではまた嘯いているがあまり焦ると取り返しの付かぬ事態に成りかねない。
世界ではこの作業をUFOキャッチャーに例えて揶揄して居るが正にその通りだ。
何十年も繰り返されるこの作業で失敗しない何て事が出来るのだろうか?。

そして更にロシアでは既に福島第一原発は事故の当時より海水を投入して居て2年以上も経つ、皆は吊るし上げて空中に露出する燃料棒を危険視して居るが、その前に動かしただけで朽ち果てて居て壊れる心配があると伝えて居る。

こんな中、盗電はリハーサルも無しに行き成り核燃料棒の取り出し作業を始めようとしてアメリカから待ったが掛かってこれまで遅れた訳だ。
怖いね!、既にやる気の無い盗電は高濃度汚染水のダダ漏れ状態もどうにも出来ないし、実は高濃度汚染水に国民の目を向けておいて、今年2013年の夏に再臨界を迎えて勢い良く高濃度核汚染物質を空気中に吹き上げている事を隠して居ると言うのか、愚民が気付いていないのか?である。

高濃度核汚染水の漏えいと言うかダダ漏れ状態で川と成って海に流れている問題は国際問題に発展して居るが直接国民は気にして無い様だ。
問題はやがてこの補償問題で日本は財政破綻を来たす。
既に盗電の旧会長や社長連中は皆さん家族を連れて海外逃亡して居る。

そして直接問題に成るのがこの空気中に散乱して居る核汚染物質なのだ。
この所首都圏はチェルノブイリでの事故当時のキエフを遥かに上回る核汚染地区に成ってしまっているのにも関わらず未だに人が沢山住んでいる。

日本人のその多くは情報知らずの情弱だけでは無く、生涯を掛けたマイホームのローンを背負い、この唯一のささやかな資産価値がゼロに成るのを恐れているのだ。
しかし既に東京の集合住宅やマイホームの資産価値は下がる事は有っても上がることは無いのだ。
何だか最後まで持っていた者が負けの人生ゲームの様である。

それが怖いから誰も言わない話せないのだ。
自分のマイホームローンが終わるまでは持って欲しい気持ちは解るがもう先が無いのだ。
先に安くても価値がまだ有る内に処分して避難するが勝ちなのだ。
降り続く高濃度核汚染物質は真綿のように降り積もる深雪の様な物だ。
豪雪地帯の人なら解るだろうが滅多に雪の降らない東京の人には解らないだろうな?。
除染(除雪)しても翌日にはまた元の木阿弥、また降り積もる高濃度核汚染物質が目に見えればもっと解り易いのだろうが、都内でもホットスポットと言われる高濃度核汚染地帯では病人や死人や奇形の発生率で量るしか無い。

悲しい事だがこれが現実だ。

次々に訳の解らぬ奇病が増えて、今まで何でも無かった病気に妊婦が掛かると奇形が発生するとか、福島では2人に1人が癌を発生するの普通の時代に成りましたので気をつけましょうと言う。

それっておかしいだろう?。
そう思わない様に徐々に日本経済が坂を転がるように落ちて行った様に気付かないうちに、日本人の常識と言う奴を洗脳して書き換えようとして居る。

何で首都圏でも突然死や病人が増えているのか?、奇形が発生して居るのか?、福島では何故2人に1人が癌に掛かって不思議では無いのか?。

全ての常識を疑う時に来ているのだ。

何故山本太郎が議員に成ったのか?、何故天皇陛下に手紙を渡したのか?、手紙を渡した事の是非だけを論議して肝心の内容には触れない。
何を日本のマスゴミは隠して避けて居るのか?、政府は何を議論して居るのか?、一介の1年生議員の行動をそこまで議論して居る程暇は無い筈なのにね・・・・
遣る事は他に沢山あるはずなのに。

天皇を政治利用して居るのは自民党であり安部のリスクその物だ。

何だか益々、原発のリスクさえ機密保護法で雁字搦めで国民は黙殺される時代の到来である。

くれぐれ海外のニュースで福島第一原発の動きにご注意を!!。
これから毎日朝目を覚ますと今日も何事も無く昨日が終わってくれた事に感謝し、今日も何事も無く終われることを祈る様な毎日が始まるのか?。
はたまた明日にでも燃料棒取り出し作業に失敗してこのブログにたどり着く間も無く一生の幕を閉じる時が訪れるのかは定かではない。
しかし、この最も危険な作業が続き、4号基が終わっても1号炉、2号炉、3号炉とまだまだ像の足とチェルノブイリで言われた様に溶けて一塊に成った行方すら未だに掴めてない原子炉の廃炉計画はまだ決まっても居ないのだ。
おそらく百年単位で綱渡りが始まる。
それが原子力と言う甘い言葉で騙されて手を出してしまった国の末路なのだ。

更に追い討ちを掛ける訳では無いが、日本には全国至る所に53基もの原発が有るのだ!!。
1基当たり30年近い時間を掛けて安全に処理して行く途方も無い月日が掛かるのだ。
おそらく、明日から一つづつ廃炉にし始めても現在生きている我々の中に完全に最後の1基が安全に処理を終えるまで生きていられる日本人は居まい。
そんな危険な物をこんな小さな国に大量に作ってしまったのだ。




以下のリンクもポチッとお願い致します(^_^)。





以下のリンクもポチッとお願い致します(^_^)。



既に前の記事で書いたのだが補足程度に・・・・

日本は高物価に高税負担の嵐に日本版401Kで2004年度から2017年度までだったろうか?、年金改革で毎年支払年金額が上昇し続ける!。
しかし、貰える年金額が17%も下がると言う事を忘れていた(^_^;)

どれを取っても最早日本に先進国としての体裁が無い!!。

既に賢い者と富裕層が日本を捨てて海外移住している話はして久しいが遂に数値にも表れ始めて居る。

総務省統計局のデータが裏付けている。


それにしても未だに高濃度核汚染物質が絶え間無く降り注ぐ首都圏やここ最近大阪でも同様の被曝症状の人が増えて居ると言うのにまだ何も考えず思考停止して住み続ける日本人。
馬鹿に付ける薬は無いと言うが正にその通りに成って来た。

そう言えば高濃度核被曝が2011年より続いて居る事位は幾ら馬鹿でも気づき始めた様だが2013年7月末に再臨界を迎えて2011年3月以来の高濃度核汚染物質を撒き散らして居る事にさえ気づいて無いのかもな?。
高濃度核汚染水ばかりに注意が逸らされていて、実は空高く毎日それまでの10倍を超える高濃度の核汚染物質がザクザク吐き出されて日本全国くまなく拡散して居る事は隠蔽されている。
汚染水で誤魔化して直接体内被曝させられて居る事はまた半年乃至数年後にメルトダウンしてましたみたいに伝えて皆が諦める手ですね(^_^;)
世界中で既に事故後すぐにメルトダウンは伝えられていたのにね。
今回も先に言って置くが高濃度核汚染水もそうだけど、高濃度核汚染物質が大量に拡散して居る事実も忘れないでね!。

逃げなくて良いのかな?、既に東京など2年半以上住んでる人は明日突然死しても何の不思議も感じないけどね?。
先日もそんな話を聞いたけど、最近首都圏在住者の死亡で葬式に呼ばれる人が多いな。

目に見えて増えてきている。

何でも良いけど猫の額程の不動産や資産にしがみ付いて被曝死何て何て蟻の様な蛙の様な小さな存在なのだろうと思わざるを得ない。

毎回言って来たが日本の常識は世界の非常識で日本に縛り付ける為の情報操作は昔からされてきている。
そう、大本営の時代から今も変わってない。

馬鹿な国民は居の中の蛙大海を知らず状態にさせられて未だに過労死に向けて働き蟻状態で仕事仕事と大した内容も無い残業をさせられて過労死している始末。
ホント馬鹿が居るから日本の勝ち組は美酒を毎日飲めると言う物!!。

さて前にも言ったが日本で銀行に100万円預けても1年経っても0.002%しか利子が付かないので200円だ。
しかし、その200円にも税金の20%が差し引かれて実際手にできるのは160円だ(笑)!!。

バブルの時代に踊って潰れかけた銀行達を国民の血税と低利で救ったのに未だに懲りずに大儲けしたらまたバブルの時の様に懲りずに盗電に大融資して、今度も勝ち組政府と結託して何のお咎めも無しで盗電の後処理はまたもや馬鹿な国民に尻拭いさせる政府。

何処まで馬鹿は愚民扱いされても解らないのだろうか?。
いい加減賢く成れよ?!。
今度は挙句の果て、福島第一原発の核爆発の事故処理の為に徴兵されて20年の寿命に命を削られても何の文句も言わないで従うだけの愚民の集合体なのだろうね日本国民と言う奴は?。

海外では信じられないミラクルジャポンだ?!。

そう言えば核汚染問題が無くても日本の金利は世界でも最低だが0.002%何て低い国は無いが世界では4%〜5%が殆どだ。
そう聞いても愚民にはピンとこないだろうから噛み砕いて言うと日本の2000倍〜2500倍も利子が高いのだ!!。

序に言うとこの国では前の記事の時に7.71倍と書いたがその後7.77倍に成り先週末何気に銀行の前を通ったら何と9.99倍!!、ほぼ10倍近い金利に成って居た(^_^)!!。


日本の4995倍!!。約5000倍だぜ(笑)、が止まらない。

日本では考えられない様な事が世界の常識には有るのだよ(^_^)!!。

更に何時も言って居る様に日本の様に異常な物価高な国とは違いこの夏また物価が上がった様だがそれでもまだ日本の1/6〜1/5.5位と言った感じ(^_^)。

日本の嘘の様にこちらのVATは消費税は誤訳で消費税導入前の付加価値税が正解かな(^_^)。
高級品や贅沢品には高課税されるが衣食住の食などの国民生活に直接影響の出る所は安いのだ!!。

これが欧州なども含めての世界の常識で日本の非常識の所以で有る。

何時も日本の常識は世界の非常識!!、まるきり正反対の事が多い!!。

前にも言ったが石川啄木の「働けど働けど我が暮らし楽に成らず・・・、じっと手を見る」が当てはまる。

新興衰退国ニッポンでは幾ら貯金しても利子は増えないで銀行に搾取されるばかりだが、この国では50倍は愚か5000倍の金利だ(^_^)!!。

預金して置くだけでお金がお金を稼いでくれる(^_^)。

こんな世界の常識も知らないで働き蟻の様に働き毎日すり減って行く悲しい日本の愚民制度を上手く作る上げたものだな、流石勝ち組は違う。
如何に愚民をコントロールするか明治政府より綿々と作りあげられてきた日本社会の制度に昭和の敗戦でアメリカの搾取が加わり今の日本の制度が有ると言う事が日本を離れて洗脳が解けると良く解る(^_^)。

日本人は北朝鮮の事など良く言うが世界から見たら今の日本はそれ以下だと思われて居る事すら気づいて無いのだろうな?。
今の核汚染問題を直視出来ず何もしないのは北朝鮮所では無い。
世界の迷惑民族日本人なのだ!!。

まあ、最近では首都圏でも突然死や癌など持病持ちが圧倒的に増えて居る様だが自分の番に当たるまで他人事で気にしないのだろうな?。
だから東京オリンピックなどと浮かれて福島を切り捨てられるのだろう?。

困った物だ新興衰退国ニッポン!!。




以下のリンクもポチッとお願い致します(^_^)。





以下のリンクもポチッとお願い致します(^_^)。



開く トラックバック(1)

さて日本と言う新興衰退国がココに有る。

少子高齢化で絶滅危惧種の日本人と福島第一原発の核爆発を必死に隠す政府で破滅寸前の国である。

面白いのは良くも悪くも極東の絶海の孤島で有り正に世界から言われる通りのガラパゴスで有り、思考停止した愚民の国家である。

日本にも「井の中の蛙、大海を知らず・・・」と言う言葉が有る様に此処の島国の愚民は前にも言った様に大本営さながらの情報統制の元今でも10年〜15年前の情報を信じて今でも日本が住み易いとか先進国などと思っている。

2011年の福島第一原発の核爆発事故以来多くの日本人(富裕層と賢人層)から先に脱出を始めて去年の夏には大きなパンデミックスを迎えた。
最初はカナダを中心とした比較的安定して今でも大量の移民を受け入れてくれる先進国が人気だったがこの所物価の安いアジアも人気だ。

先にも述べたが今のアジアは日本が流している情報とは程遠く進化している。
むしろマラソンで言えば既に日本は第一集団にも後れを取り息も絶え絶えに必死にその集団の背中を追おうとして居る様な感じだ。

高齢化と少子化で日本に行けば町に居るのは老人とショッピングモールに働く清掃係は高齢者ばかり(^_^;)
企業は高齢者の老害ばかりで世界からのオファーも石橋叩いてばかりで渡れぬ内に韓国や中国の企業に先を越されている。

そんな事は前の方の記事を見て貰えば詳しく書いてあるので今回はもっと身近なマクロの話をしよう。

最も身近な国民生活の話だ。

たとえばココの国ベトナムと比べても日本の治安は決して良い様には思えないし経済も人も豊かに見えない。

最近貧乏臭い日本で有る。

何故あんな酷い国にへばり付いて居たのか今と成ってはお笑い種だ。

日本では毎日働いてサービス残業までして定年前に過労死する所が関の山だ(^_^;)

馬鹿な愚民と言われる国民は皆洗脳されてテレビや新聞・ラジオの言う事をさも自分の考えの様に人に語り継ぐだけで何も自分の頭で考えて無い、世界から思考停止と揶揄される所以だ。
だから悲しいが愚民と言われる群れと化す。

最も既に本物の金持ちと賢者は日本を捨てて優雅な海外暮らしだけどね。

何だか最近耳にしたのはしがらみだの捨てるだの・・・全くナンセンスだ。
捨てると言うのは上から目線だな〜と思うがな?。
そんな事を言うのは村社会に生きる田舎者のセリフかと思ったら都会の人でビックリ?!。
やはり都会にもそんな人が居るのだ?。
何ともネガティブな考えだ。

既に海外に出た者はそんなネガティブな考えの者ばかりでは無い。
むしろ私など日本を本気で変えるには一度勝ち組や政治家、官僚に食い物にされて居る一般市民が日本を捨てて海外に全て流出して税金取って天下ったり税金流用して人の税金で甘い汁をススっているダニを一掃しないと日本は変われないとポジティブな考えからだ。

本気で政治を、本気で行政を行わないと自分達の食い扶ちが無くなると言う危機感が無い限り、今現在わが世の春を満喫して居る彼らに本気で政治や行政を行う気など起きないからだ。
そして一度世界からおかしな国日本を見て見れば世界の常識と日本の常識が真逆で非常識な事も見えてくる。


先月末にまた2011年以来の再臨界を起こして世界中のメディアが危機を報じている福島第一原発を別にしても日本はリスクだらけだ。

バブルに踊って二進も三進も行かなくなった銀行を国民の税金を投入して助けて以来未だに銀行は最大限の利益を上げている。
何と借りたら十何%の利息が取られるのに預金したら預金金利は何と0.002%/年だ(^_^;)

なのに馬鹿の様に何も考えず日本人は預金するから一向に預金金利を上げなくても銀行は余裕顔だ。

世界では平均4%〜5%/年だ(^_^)!!。

何と3ケタも違う2000倍〜2500倍も(^_^;)!!。


解り易く言うと100万円を1年間預金して日本では200円しか付かない(^_^;)
更に税金が20%引かれて手取り何と160円に成ってしまうのだ(^_^;)

300万円だか350万円だかまでマル優と言う無税の制度が有っても40円が引かれないで200円が付いたとしても300万円で600円かい(^_^;)

世界では4%としても100万円で4万円は付く。

この国ベトナムなどインフレで皆が預金し無くて物を買いまくっているから景気も良いが預金してくれないから銀行は必至で金利を上げて競争している(^_^)。
社会主義国の方が余程資本主義の競争原理を理解して居る。
日本は資本主義では無く社会主義と言われる所以。
護送船団主義で右習いに一律0.002%だ。

ココの国では7.71%の金利の銀行も有る。
一律では無いので大口預金者には良く連絡が来てもっと預金してくれれば金利を上げてくれるのだ(^_^)。
金持ちは寄り金持ちに貧乏人は寄り貧乏に・・・何だか日本より遥かに資本主義の哲学の様な国だ(^_^;)

日本で原発が核爆発した2011年頃にはそれが過熱して2か月や3か月満期の定期預金でも12%と言う高利回りを叩き出していた(^_^)!!。

100万円預金して1年で12万円の利子が6回付くのだ!、つまり1年で72万円の利子が付く(^_^)。
2年も預金すれば元金が倍以上に成るのだ!!。

株や先物にFXなどリスク要らずに安全に安定して増えて行く!!。

今でこそこの8月でまた物価が上がってしまって日本の1/5.5〜1/5位に成ってしまったが2011年当時は日本の円も高くて1/8位だった。
贅沢品には高額の税金が掛かるが基本的に庶民の暮らしを圧迫する様な食事などは格安だ。

何と極端な話今でも1万円持って来れば5万円〜5万5千円程の価値を持つ札束に変わるのだ(^_^)!!。

それで無くても高利回りの銀行利子と安い物価で優雅な暮らしが出来るのだ。
千万で億万長者並みの生活が約束される国なのだ。

しかし、世界では多かれ少なかれそれが常識なのだ。

島国日本の方が常識外れなのだ。

日本では来年から消費税が5%から8%に成り再来年の2015年には10%に引き上げられるが消費税以外にも日本には間接税が多く掛かっているので直関税合わせると収入の50%を上回り世界最高税率の国に成る(^_^;)

解り易く言えば収入200万円の人は手取りで100万円も貰えないのだ90万円台に成るのだ(^_^;)

それなのに世界にはまだ高い国が有る等と嘯く。
高税率の国では病気やケガで病院に入院しても無料とか、高校卒業まで教育費が掛からない等が確りしている。
それでも日本より税は安いのだ。

何でも良いが確り考えないと日本のマスゴミばかり見て思考停止して居ると「働けど働けど我が暮らし楽に成らず・・・」正に石川啄木の世界が未だに日本では進化無く続いているのだ。
今のサラリーマンは昔の幕府同様、「百姓は生かさず、殺さず・・・」の扱いなのだ。
幕府から政府と名が変わっただけでやる事は変わって無い。
悲しいかなそんな事も知らないで働き蟻の如く働いて消耗し切って捨てられて行く日本人なのだ。

この先年金は益々掛け金は高くなり、貰える金額は下がり、年金で老後の生活は出来なくなると言われているし、貰える年齢も今の65歳から70歳に引き上げる話もある。

益々支払うだけで貰う前に死んでしまいそうだ(^_^;)
それが政府の狙いなのだろうがね(^_^;)

そもそも年金を貰う資格が出来るまで日本は最低25年働かなければ成らなく非常に長い!!。
更に今でさえ年金で生活出来る様に満額貰うには45年は必要だ(^_^;)
大学出てから60過ぎまで支払わないとダメだ(^_^;)
それに結婚して住宅ローンで家建てて、子供が出来て教育ローンで、田舎なら車を買ってマイカーローンと正に日本人は死ぬまで地獄のローンレンジャー状態だ(^_^;)

先に述べた通り世界では病気やケガでも、そして子供教育でもお金が掛からないのが政府の役目だ。
だから高い税率でも皆が納得して支払うのだ。

方や日本の常識では子供は増えないし老齢化で支えきれない年金生活者と生活保護世帯に年収200万円以下の低所得者で既に日本の財政は福島第一原発同様、崩壊状態だ(^_^;)

更に言えば先ほどのマル優も2017年に廃止予定だ。

安倍のリスク政権が生活保護家庭の切り捨てを指示した事も有る、日本はこのままおかしな軍国主義に走りこうしたリスクを隠してナショナリズムを煽って馬鹿な国民を先導して行くのだろう。

くれぐれ思考停止して無いで若者はこれから始まる徴兵制に反対しないと自分達の事だぞ?!。
今までの様に気楽に遊んだり自由にヒッキー(引き篭もり)してられなくなるぞ。


若者なら世界中に飛び出て世界から一度日本を見てみると良い所や可笑しな所が見えてくる。
ワーキングホリデー制度を活用して一度世界に出て国際人に成らないか?。

何だか本来生活の為に時間を切り売りして居るサラリーマンでも世界のそれと日本のでは大きく違う様だ(^_^;)。

世界では決して必要以上に時間を切り売りしない、残業何て以ての外。
日本ではサービス残業が当たり前で過労死するまで会社で働く、それでも豊かに成れない。



日本が豊かだったのは10年前から15年程前までだ。
工業技術でも今や世界は愚かアジアでも負けている。

皆気づかないだけだ世界に出てその現実を直視してもう一度日本の再建を願う。
最早日本列島にヒッキー(引き篭もり)して居る余裕は無い。

経済的にも環境的にもAT ENDが押し迫っているのだ(^_^;)!!。

最近人気のマレーシアには日本人も多く移住して居ておすすめだと思う。
英語が使えてプール付のコンドミニアムでも手頃の様だ。

ココ、ベトナムでも今はまだ1000万円程度の預金で暮らせるかもしれない?。
金利771000円で一月当たり64250円としてギリギリ年金生活者並みだがまだ物価が安い為だ。

因みにアメリカでは年金受給資格は5年間働けば取れるしドイツは3年で取れる。

私も今年から世界標準で夏休みを1ヶ月取る事が出来た。

こんな生活日本に居たら絶対無理だったと思う(^_^;)。
海外生活は普通の日本人にこそお勧めだ。

以下のリンクもポチッとお願い致します(^_^)。





以下のリンクもポチッとお願い致します(^_^)。


開く トラックバック(1)

全578ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事