べェトナムのNEW MY FAMILY(^^)/

海外移住の薦め と 国際カップルの幸せとすれ違い?!。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

セブン銀行が海外送金を行うそうで(^_^)。
また一つ新しい手段が増える事は良い事だ(^_^)!!。

だけど手数料は下げて欲しい(^_^;)




セブン銀行社長に18日付で就任した二子石謙輔氏(57)は産経新聞社の取材に応じ、来年3月をめどに新たに始める海外送金サービスについて、「市場シェアの1割を獲得し、年20億円の収入を上げる」との方針を明らかにした。同銀行はATM(現金自動預払機)の手数料が収益の柱だが、今後は収益源の多様化を図る。

 新たな海外送金サービスは全国のATMやインターネット口座から24時間、お金を国外へ送れる。主要顧客層はアジアから来日している労働者などを想定。二子石氏は手数料について「他の銀行の半分にあたる2000円程度とする」と述べた。

だそうだ(^_^)。



以下のリンクもポチッとお願い致します(^_^)。





以下のリンクもポチッとお願い致します(^_^)。



開く コメント(0)

先日ipadの発売開始で本格的に電子出版が進むと言ったが実は日本の出版社の多くは既に赤字を抱えて大変だと言う話を先日仲間がして居た(^_^;)

中古書店が新刊なら高く買ってくれる事を利用して販売価格を設定して置いて出版してそのまま中古書店に売り払って何とか利益を出して居る出版社も有るそうだ(^_^;)

事実それを裏付ける様な情報が流れ出した(^_^;)



これらが本当なら既に電子出版以前から既に紙媒体の衰退は著しい物がある(^_^;)




実際の佐藤秀峰「漫画on Web」




下記は各業界別の数値が出ているがこれも何か裏付けている?!(^_^;)




漫画on Webを見るとアマゾンへのリンクなども有りそちらでも販売して居る様だがキンドルが必要と言う事か?。
いずれapple社とも提携すればiTunes Music storeで購入可能になれば今度はipadユーザーでも読める訳だ。

佐藤秀峰氏の業界での反乱は小さな狼煙に過ぎないかも知れないが確実に火は燃え広がって行くだろう(^_^;)
今は皆様子見と言った感が強いので静観している作家や筆者が大多数なのか?、既に電子ブックに移行準備中が1/3か解らないが少なくても出版社と長い付き合いの無い若手やこれから出て来る優秀な作家や著者がこれからは最初から電子出版を利用する様に成る可能性も大だ(^_^;)
既に何度も出版社に足を運んでも作品が世に出ない作家でもこれからは電子出版と言う手法を使えば簡単に人の目には触れる事が出来、直接読者にその作品の評価が得られる(^_^)。
出版社が駄目でも電子出版で成功を納める者がこれから続々出て来るだろう(^_^)。
そう成ると最早出版社その物が廃刊である(^_^;)

其処まで行けばと言うか行く前に新人や若手が電子出版で大成功し始めれば出版社とパイプの太い大御所でも何れは乗り換えない事にはユーザー(読者)その物が紙媒体に居なくなってしまうのだからどうにもならなく成るだろう(^_^;)
これは既にデジカメの発展とユーザーの推移を見れば時代の趨勢は明らかだ(^_^)。

先日TVでも今は著者に入るのは10%と言って居た、残りは出版社の取り分らしい?(^_^;)
電子出版では著作権者は30%を取りユーザー(読者)も格安で電子出版化された作品を買う事が出来るそうだ、正に両者に取ってメリットばかりだ(^_^)。
デメリットは中間に居た出版業界と言う事になる。
デジカメ業界でも早くからアナログカメラで有名なメーカーでもデジカメを開発して居たメーカーは生き残り、後までデジタル化の遅れたメーカーは廃業や吸収合併されて姿を消した(^_^;)
出版業界でも電子化の早い出版社は形を変えて生き残り、遅れた所から消えてゆく運命だろう(^_^;)


漫画やアニメに雑誌、専門誌、小説、物語などあらゆる出版物の著者が雪崩を打って電子出版に行く時代はそう遠く無い様だ(^_^)。

apple社のCEOジョブス氏は既にiPodで音楽業界を改変して、iPhoneで携帯電話業界を変革して、今度はipadと言うまた新たなアイテムを投入して遂に最も歴史の古い世界で最も進化の少ない紙と言うメディアの改革に乗り出したのだ(^_^)。

デジカメが登場して写真業界は激変したが決してアナログが無くなった訳では無い、アンティークカメラは今でも人気だ。師従関係は入れ替わるだけで、なくならない(^_^)。

そしてapple社が行ってきた改新は全て1年の様な短期決戦はして居ない、数年掛けて新しいマーケットを開拓して育ててやがて既存の旧態依然とした業界を駆逐して来た(^_^)。

出版業界も新聞も同様で直ぐには無くならないと思うが師従関係は入れ替わり電子出版が主で紙が副と成る時代が到来したのだ(^_^)!!。







以下のリンクもポチッとお願い致します(^_^)。





以下のリンクもポチッとお願い致します(^_^)。



開く コメント(0)

Honey、朝起きて中国の通貨である「元」が昨日とまだ同じ値段だったら大量に買って置いて!!(^_^)。

パパやママやお姉ちゃん達皆に伝えて!!。

中国の人民銀行(中央銀行)は19日夜、声明を発表し、「人民元の為替制度改革を一歩進め、(相場変動の)柔軟性をさらに高める」との方針を明らかにした。詳細は示していないが、「市場需給に基づき、(複数通貨で構成する)通貨バスケットを参考に相場を調節する」と説明した。今回の発表は、ドルへのペッグ(連動)制度を解除する方針を示唆したものとみられ、週明け以降、対ドルでの人民元相場上昇が再開する可能性が高まった。
 中国は2005年7月に、通貨バスケットに連動する為替制度改革を実施。その後、人民元相場は対ドルで20%近く上昇した。しかし、金融危機が深刻化した08年夏以降は、人民元相場は1ドル=6.83元前後で再び固定されている。 


だって!!。
もし1ドル=6.83元なら買いまくって!!。
変動制に移行すれば多分数時間から数日で増えて帰って来るよ(^_^)。
でも交換する為に掛る手数料が安く無いと駄目だよ(^_^;)



人民元レートを切り上げるといった大幅な上昇は容認しない姿勢だけど人民元相場の柔軟性を一段と高めると表明し、23カ月続いた事実上のドルペッグ制を終わらせ、穏やかな上昇を容認する用意があることを示唆したそうだ、つまり皆が期待して居た様な大幅なデノミは実施せずに自由経済に任せる格好なので緩やかに元が上がる事は間違い無いよ(^_^)!!。
日本では田舎過ぎて買えないよ〜超残念!!(^_^;)
元の切り上げ(デノミ)では無いので安定していた1ドル=6.83元前後から変動する訳で上げ下げしながらもユックリと上昇する事は間違い無いので一番安い所で買って置けば良いだけだよ(^_^)。
多少上がった所で利食いの売り等が入れば下がるけどまた上がるだろうから良く見て低い時に買って高くなったら売れば良い(^_^)。

焦らなくても良いからドルから元に、また元からドルに戻す時のそれぞれの手数料が掛るからその手数料を差し引いても利益が出たら手放すんだよ(^_^)!!。
買うタイミングと売るタイミング間違えないでね(^_^)。



先日のiPhone4やipadが出るの解って居たのにapple社やソフトバンクの株も買い損なったし最近超鈍感に成って居た(^_^;)

為替と株がこんなに解り安い時期は無いと言うのに(^_^;)




ココのブログを見て居る人も皆さん元ですよ!!買いですよ(^_^)。
でも間違っても値上がった後に買わないでね(^_^;)

為替や株は自己責任で頑張ってね、私は損しても責任持てません。

私が責任持てるのは妻や家族にだけね(^_^)。




何だかこれからは中国製の安い製品が徐々に値上がりしそうだな〜、中国の事だから一気に値上げしてきそうな気もするし(^_^;)
何だか安かろう悪かろうから高かろう悪かろうの商品を買わないように気をつけなくては(^_^;)

既に友人なども中国工場をインドやVietnam(ベトナム)に移転計画して居て正解かな?(^_^)。

これからは日本もメイドイン Vietnam(ベトナム)にしてくれ(^_^)!!。
って言うか自ずと中国以外にシフトせざるを得なくなるだろうね(^_^)。
アクションの遅い会社から潰れて行きそうだ(^_^;)

変りに日本やアメリカ製品が中国には売り込み易く成るって事だけど・・・・
その内、中国の大金持ちが日本企業の買収や日本の土地を買いあさるんだろうな〜。
中国経済の発展とバブルは日本のバブル期に日本がアメリカやヨーロッパでやった事と同じだから良く解る(^_^;)
銀座の一等地を中国の人が買った何て言うニュースが飛び交うんだろうね(^_^;)

特に今や銀座も秋葉原も中国人富裕層の顧客で持って居る位だからそうした中国人向けのデパートや大型家電店などもろにM&Aででも買われそう(^_^;)

今や北海道のスキーリゾートはオーストラリア人のオーナーが多いし観光局もOGが多い(^_^)。
片や南のと言うか中国寄りの島では中国人のオーナーのアパートなどが多いと言うし、日本は日本で有りながら既に事実上少子高齢化で弱った国力では国土の維持もままならないと言うかのか人が減ったから土地も必要なくなって来て、売る物無いから国土を売るのかな(^_^;)

そのうち1世紀もしたらこのままでは国力弱って日本は本州だけに成ったりして(^_^;)
政争してる場合じゃ無いんだけどね、早く少子高齢化を食い止めないと(^_^;)
日本はバブルが弾けてから20年以上景気は低空飛行のままだけど一緒に弾けたアメリカやヨーロッパはその後回復して再バブルで今回弾けた訳だ(^_^;)、なのに日本は景気回復できないままず〜っと来ている(^_^;)
少子高齢化は真の意味で国力の弱体化を如実に物語っているのにまだ政治家は手を打たない(^_^;)
困った物だこの国は・・・・(^_^;)
国民は皆誰も他人事の様に本気で危機感無いし、何れ誰かが何とかしてくれるだろう位の国民ばかりだ(^_^;)
既に危機感を持った人々は海外から日本を見た人ばかりで、既にそう言う賢人達は海外に流出して居るし(^_^;)

やはりこの国は間もなく沈没するのかな?!(^_^;)





以下のリンクもポチッとお願い致します(^_^)。





以下のリンクもポチッとお願い致します(^_^)。



開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

iOS4のダウンロード開始はアメリカ西海岸時間で21日なので日本では22日に成って仕舞う様ですね(^_^;)

iTunesのバージョンアップも既に開始されて居るので準備完了で皆さん満を期してのiOS4ダウンロードに成りそうですね(^_^)。





以下のリンクもポチッとお願い致します(^_^)。





以下のリンクもポチッとお願い致します(^_^)。



開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

何かと割引情報が載ります(^_^)!!。
前にWBSでも紹介されて居ましたね。
もう少し地方情報も濃いと良いのですが(^_^;)!!。


頻繁に新しい情報が出て来るので要チェックです(^_^)!!。
半額何て当たり前ですから・・・(^_^)。





以下のリンクもポチッとお願い致します(^_^)。





以下のリンクもポチッとお願い致します(^_^)。



開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事