what one one one!

オーダーメイドカーテン専門店【白不二】がインテリアの魅力をお伝えします!

全体表示

[ リスト ]

8月に入る前はあんなに暑い日が続いたのに急に雨が続いて涼しくなってしまいましたね。

今回は昨年お取り付けをさせて頂いた天然素材のカーテンについてご紹介をします。

イメージ 1

リトアニアの天然麻(リネン)を使った生地 LINAS(リナス)でお作りしたカーテンです。
ミントブルーの爽やかな色合いをお選びしています。

亜麻(フラックス)から作られる麻(リネン)はヨーロッパで今も最高の素材として扱われ、世界中で栽培されたもっとも古い植物繊維との事です。

麻(リネン)は洗濯の際に水洗いをしてしまうと寸法の収縮が大きいのでドライクリーニングにすれば収縮が少なくすむ点や梅雨など湿気が多い時期に一度カーテンの丈が伸びて床に裾が触るようになったりし、乾いた時に前よりも縮んでしまう事がある点など、注意点はいくつかあります。

使えば使うほど表情が変わり味が出てきますので、多少手がかかる点も合わせて麻(リネン)の可愛い所、魅力だと思って頂ければと思います。

***********************************************
オーダーカーテン 専門店 白不二

場所: 埼玉県さいたま市浦和区仲町4-1-1
TEL: 048-864-4116
ホームページ: http://www.white-one.jp/
縫製長のブログ: https://plaza.rakuten.co.jp/morristorashi/

ネットショップでニューヨークの CASEY RUBBER STAMPS のスタンプをお取り扱いをしています。
https://mitxx7.shop-pro.jp/
***********************************************

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事