ホワイトストーンのBlog

札幌市白石区にある就労移行支援事業所です!「働きたい」と思ったら、ちょっと挑戦してみませんか?

広報マン!

 今回ホワイトストーンでやったプログラムは広報マンというものです。
 どういうものかというと、皆が四つのグループに分かれて、自分の担当企業のプレゼンをするというものです。

 このプログラムをやることで、企業研究の仕方を学んだり、チームワークを培えたり、今後就活をするうえで役に立つプログラムでした。

 チームは4チームに分かれました。今回は即席ラーメン会社でまるちゃん日清エースコック明星を社員となってプレゼンをしました。

 ここでの心構えではプレゼンをするうえで会社の広報担当として(社員)しっかりビジネスマナーを意識すること、ひとつの企業を実際に調べることで企業研究を実践し、身に着けることなどです。

 実際やってみて、感想を聞いてみると、緊張したとか企業研究のやり方など勉強になったなどという意見がありました。
 
 それと、各企業のプレゼンを見ていて、その会社の歴史や意外なお話などがあって聞いていて面白かったです。
 こちらがマルちゃんのプレゼン!ランキングです!
イメージ 1


 こちらがエースコックのプレゼンです、キャラクター説明中ですね。
イメージ 2

 
 こちらが明星の商品の種類のプレゼン中です!
イメージ 3

 こちらが日清食品の事業内容等のプレゼン中です!
イメージ 4

 こうやって画像を見ていると楽しいですね!
 そして、最後になりますが、いつも見てくださってる方々ありがとうございます。
 
 

.


みんなの更新記事