白ターボの夜更け

引っ越しました。勝手申しましてすみません。

全体表示

[ リスト ]

イスト試乗レポ

今日は新型イストの試乗レポです。

なぜ今イストなのか、それはご想像にお任せします。



イメージ 1


今乗っているイストは1500CCの1NZエンジン。

ヴィッツのときと基本は変わりません。

オートマなんですけど、踏み込んでみると案外いい加速をします。

加速しようと踏んだ後、うんって一呼吸置くのが気になって仕方がないんですけどね。

でも、排気量が一緒だと、思いっきり回さない限り、タービンついてなくても大差ない気がします。

以前1300CCに乗ったときは、これはいかんわと思いましたが、1500CCならバッチリです。


イメージ 2


インパネ周りはかなりオシャレですよ。

逆に言うと、いじりようがないんでないのってくらい個性的です。


イメージ 3


メーターもおしゃれさん!

なんと速度とタコが同じメーターに入って、反対向きに回転する!

これは驚き!

見にくいっちゃぁ、見にくいのですが。でもオートマなんでねぇ…。


イメージ 4


タイヤサイズは純正で190・65・16インチ。

視点は高めです。底上げした感じがあって、若干天井が低く感じます。横は広いんですが。

なんていうか、ヴィッツが大福だとすると、それをムギュってつぶしてリフトアップしてる感じです。



ま、そんなところで。

結論としては、結構いい車だよ〜ってことです。

Bbとかイストとか、最近のトヨタ車はヘタに触って欲しくないと言っているかのようで、

さらに追加していじるのは難しそうですが、普通の車がほしい人にはいい車だと思いますよ。

ゆったり乗るにはいいですね。

ただし3ナンバーなので、車庫や自宅付近の道が狭いときは要注意ですよ〜。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

新型イスト購入者です☆

そうそう!結構イイ車なんですよねーー。
大きくなった車格と、斬新過ぎるデザインで人気が今ひとつ・・・。

ま、たくさん走りすぎてるよりはいいのかも^^;

確かに「3ナンバー(全幅)」ではありますが、
現行の vitz から +30mm なので、乗ってると大きくは感じませんよw

天井は低く感じちゃいますね。。。

2008/3/11(火) 午前 8:38 [ イスト購入者T ]

顔アイコン

的確な表現ですね〜、さすが購入者さんだ。

もう少しみんなが買いやすいデザインだと売れるのかも。ちょうどダイハツがやるように、同じ車種でカスタムとかクラシックとか多用な感じにするといいんだと思うんですけどね。

いい車ですし、長く可愛がってあげてくださいね!

2008/3/12(水) 午前 2:23 whi*evi*z*urb*

う〜ん。あたしは前の型の方が好きかな。。。
でもメーターはおもしろくてグッドd(*⌒▽⌒*)b
最近のトヨタ車は、丸みが帯びてきたよね。。。
そぅゆぅ時代なのかにゃ。。。

2008/3/12(水) 午前 7:31 こいちゃん

顔アイコン

う〜ん、そうだねぇ。全体的にどのメーカーも丸くなってきた気が…。
てか、こいちゃんのも丸いよ(笑)。
一番最近の車でいかんのは、ライトの形に特徴がありすぎること!
広めの形で単純な形じゃないと、アイラインで個性が作りにくいよね。
あと、ヘタに飾ってあるのがダメ。あとからつけたパーツの統一性がなくなるし。

は!

あつくなりすぎちゃった。

2008/3/16(日) 午前 2:17 whi*evi*z*urb*

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事