|
体調を崩し前職をやめて、今まで養生していたのですが、さきほど親に社会復帰を口にしたところ懇々と怒られました。治ってないのに焦るなと(´・ω・`)
そうはいっても仕事辞めてからも実家に入れ続けてるお金から健康保険から病院代まで全部自分のお金でまかなっているので貯金もなくなって来てることもあるし、将来の不安もあるしで焦ります。 なので、焦るなと言われてもやっぱり焦ると伝えたところ、お金無くなったら母が出してくれるそうなのでやっぱり焦るな、だそうです。 焦るのは、お金の問題だけじゃないのですが。 ネットで地元から仙台までの求人調べたり。 調べてて思ったのですが地元の求人が本当に少ない。治ったら、仙台に出て行くことになるかもしれません。そうなると一人暮らしになるから、って思ってペット可の賃貸物件も検索してみたりして。 そんな感じでいろいろ考えて一人で悶々としています。 でも私が一番ひどかったときを見てた母の気持ち(今はまだ焦るなってこと)も分かりますし、先のことを考えられる元気が出てきたったってことは以前より回復したって証でもあるわけで。 里子に出した子達に会いたいな。 健康もイモリも宝ですよ。 |
そのた
-
詳細
全1ページ
[1]
|
フェイスブックで元彼(カノ)のこと探すのって結構やってる人いるみたいですが、やんないほうがいいですお。今からやろうとしてる人は絶対やめといたほうがいい!
人によってはかなりへこみますから(´・ω・`;)
過去は振り返らず前進あるのみですよ。
今は飼育している生き物に夢中!
これって寂しいでしょうか、でも充実したり興奮したり感動したり悲しくなったり、嬉しくなったり。飼育してるといろいろなときめきがあるんですよね〜変な話。
多くの方は次の出会いを探すよう努力したり自分磨きなんかをするのかもしれませんが私の場合はもう恋愛は懲り懲りです。
負け組だろうがもうあんな思いはしたくない!恋なんか知るかー!!という気持ちが強い方は、趣味に没頭するのも失恋の良薬かもしれませんよ(* ̄ω ̄*)
|
コメント(6)
|
オークション出品、嫌なこともありますね。
と言ってる私自身、かなり嫌な出品者です。
出品した子達が、良い飼い主さん(落札者様)の元に行けるように、と、傍から見たらはぁ〜?と思われるような条件を明記して出品しています。
過去、某落札者さんへ「物品なら今後のメンテを怠ったり廃棄していただいても一向に構いませんが生体をお譲りする以上、こちらにも責任があるので、お迎えの時点からその調子で飼育するつもりならキャンセルしていただきたい」「ご意見があるなら連絡掲示板のほうへお願いします」とやり取りしたこともあります(それでなくても2日かかる地域なのに18時指定してきたりなどひどかったので)。
そんな私が掲げている条件のひとつに、「代理入札・譲渡禁止」というものがあります。
落札者さんとしては「なんでそんなことまで言われなきゃいけないんだ」「めんどくさい頭おかしい出品者」と思うことでしょう。
めんどいのはわかってます、分かってますが、こちらも別に意地悪で言ってるのではなく理由があって言ってることです
理由は、
①18歳以下の人に落札してほしくないから
②譲渡する相手は、「飼ってみたいな〜」と口では言っていたとしても、本気で一生面倒見る覚悟までは決めていないかもしれないから
です。
①は、18歳以下の子でもすごくちゃんと飼育されている方はたくさんいます。
いますけど、そうでない子もたくさんいると思っています。
逆に、大人でもとんでもない人もいるので一概には言えないのですが…
どんな人柄かわからない、顔の見えない取引になるので、念のためと言う意味合いです。
(18歳以下の方が苦労してお小遣いを貯金したり、お年玉をはたいてダニューブを手に入れる事は、比較的お金の融通が利く大人が飼う事よりも価値があることだと思います。)
②はそのままの意味です。
寿命の長い生体ですので、お金さえちゃんともらえてスムーズに取引できればそれでOKではありませんから、難しいところです。
こないだはちくらさんに行ったときに「買取はしてないが引き取りはしてる(ダニューブは引取OKみたい)」「青森など遠方からわざわざ『自分の目で見てお迎えしたい』と来店するお客さんもいます」と聞いて、オークションよりはちくらさんに託したほうが良い飼い主さんの元で幸せになれるのでは?と悩んでいます。
お世話が出来る頭数しかいない(結構里子に出したので一時期より頭数減ってます^^)ので、急いで決めたいわけではないので、じっくり考えてみたいと思います。
|
全1ページ
[1]




