。・゜*Sunny days*゜・。

お世話になりました^^また新ブログでお話しましょう!

3か月も前のお話ですが。。。

同僚3人で、韓国に行ってきました。

今回の目的はアートメイクと、2月にIKKOさんがTVで紹介したお店に行って同じものを食べる!こと。

まず今回は、2泊だったので午前中の便でソウルに行き、帰りもギリギリまで滞在したかったので、夜9時前には、セントレアに到着する便を選びました。

今回で4回目なんだけど、初めて大韓航空機に乗りました。

アシアナより、大韓の方がランクが上に思えたわぁ。
また大韓で行きたいなぁ。

まず1日目。

IKKOさんの番組で紹介された、仁川にある総合魚市場に行きました。
明洞から地下鉄で40分ぐらいだったかなぁ。
東仁川駅から、タクシーに乗って10分ぐらいで魚市場到着。

山ちゃんと、しずちゃんが市場にあるお店で、ひらめの刺身を1尾安価で食べていたんですよね〜。
店主の顔を覚えていたので、市場の中で回りに回ってやっとのことで探し当てました。
店主がTVで見たときと同じく店の前で呼び込みをしていたので、イルボン〜イルボン〜IKKOッシ〜TVTV〜と全く日本語が通じないので、こんな風にしゃべったら、店主が僕だよ!僕だよ!lこのお店だよ!みたいな感じで中の人にすっごく嬉しそうに日本からTVを見て来てくれたようなことを大きな声で話していて、お店のアジュンマたちがよく来てくれたね〜みたいな感じで何度も頭を下げていました。お客さんも大勢いたので、注目の的でした。
そして山ちゃんたちが美味しそうに食べていたヒラメを1尾買い刺身にしてもらい、中の食堂で食べることに。
山ちゃんの時は冬だったので、確か日本円で700円ぐらい。
私たちは夏だったので、3400円ぐらいになっていました。
でも鍋料理やら他の刺身やいろいろ付いてきて、サービスもいっぱい付けてくれて、食べきれないほどテーブルに持ってきてくれました。
得体のしれないような物も出てきたけど結構美味しく、ヒラメの刺身は最高に美味しかったですよ。
みなさんも一度行ってみて下さい。
最後に店主と一緒にデジカメでパチリ!
いい思い出になりました。

そして帰りの地下鉄が悲惨なことに。。。
東仁川駅からソウル駅まで行くつもりで地下鉄に乗ったのですが、韓国語がさっぱり分からない私たち。
終点の駅がなんと2つも手前の龍山駅。
龍山駅でみんな降りたのに気付かず、ずっと乗っていたら普通に発車して途中の線路の途中でガタンっと止まってしまったのです。
怖くなって、両隣の車両を見たら誰も乗っていないんです。
これは困ったってことになって車掌さんを探さないとと思い、先頭の車両に行っても扉がないんですよね。
ずっと乗っていれば動くだろうってことになり、15分ぐらい待っていたら動き出したんです。
急いで龍山駅で下車し、あっちもこっちも焦って探しやっとソウル駅に行く電車を見つけ乗車しました。
本当に焦ったぁ〜。

それでソウル駅の前にあるロッテマートで買い物をし、6時ごろホテルに到着。
先にシャワーを浴びることにし、7時過ぎにまた行動。
次は、地下鉄に乗って東大門へ。
もう何回も行っているので、慣れたもの。
相変わらず、運動場の方は工事をしていました。
今回は、ミリオレの隣にあるdootaが改装オープンしたんです。
行きたいお店があったので、2人に付き合ってもらい服を1着購入。
安いものを買うつもりが、ちょっと高価だったなぁ。
そして名物屋台も少なくなったんですよね。
3時間もいなかったんじゃないかぁ。
ホテルの近くまでタクシーで帰り、12時にはもう眠りにつきました。

2日目は、楽しみにしていたアートメイクです。
私は、アイライン上下。
色は黒で、太く長く入れてもらいました。
で、上のラインをやり始めたのだけど、めちゃくちゃ痛いと思っていたら、痛みがないんです。
マジ驚きました。
前回他のお店でまゆげをやったのですが、めちゃくちゃ痛かったの〜。
このお店を選んで良かったと思いましたよ。
でも、ライン下をやり始めたら、涙が出る出る・・・。
今度はずっと痛いんですよ。
ラインを全体に入れるようお願いしたので、3分の1にすれば良かったと後悔。
下は、神経がいっぱいあるので上より痛みがあるそうなんです。
ずっと終わるまで我慢したのですが、泣きっぱなしでした。
でも、完成したらすごく綺麗にラインを入れてくれて。
今は本当に楽ですよ。
またこのお店で施術をお願いしたいです。

メイクが出来ないので、このまま素顔のままサングラスをかけて次は南大門。
行くお店は前回知り合いになったお店なので、そのお店に直行!
韓国のりやチョコレートなどいっぱい購入し、バッグも買う予定だったのでキムさんのお店へ。
楽しいやりとりをしながら、2つのお店でまた写真をパチリ。
また次回顔を出さないとね〜。

その後、明洞に戻り焼き肉店に入り美味しい焼き肉を食べて、そのままショッピング。
自分用でskin foodの基礎化粧品が欲しかったので、すべて揃え、
エチュードハウスでIKKOさんおすすめの栄養クリームが欲しかったので、購入。
ミーシャでは、BBクリーム。
TONY MOLYやTHE FACE SHOP、It’s skinではパックシートを。
skin foodはお気に入りです。
私は超乾燥肌なので、アボガドで作った化粧品がいいんですよ。
お肌はしっとりするし、もちもちですよ。
他にも桃やキウイなどで作ったものもあるし、見ているだけでも楽しいです。
匂いもフルーツです。
容器も可愛いです。
おすすめですよ。

3日目の最終日は、ホテルの前にあるマッサージ店に行きました。
1時間半タップリとマッサージをしてくれるので、旅の疲れが取れますよ。
最高の至福の時間を過ごしました。
また行きたいなぁ。

そして3時には仁川空港行きのリムジンに乗らないと行けないので、それまで明洞で時間を潰し夜9時にはセントレアに到着しました。

あっという間の2泊でした。
やっぱり3泊はしたいですね。

次は春ごろ行けるかなぁ。

乙支路3街駅だったかなぁ〜ワッフルサンドを売っているお店があるんだけど、すっごく美味しいです。
おすすめですよ〜。

もう1つ、地下鉄で切符を買うのに不便になりました。
新しく変わったのです。
販売機がチンプンカンプン。
日本語がないので、初日に買うのに30分かかりました。
路線図の地図は必ず持参した方がいいですよ。
切符を買うのに、便利です。
日本語が分かる人をやっと見つけ、教えてもらいました。

私はTマネーカードを初韓国のときに購入したので、切符を買うことがないので便利です。

しおんちゃん^^夏に行かれたんですね^^
私もお金を貯めて、行きたいです。ツアーではなくてのんびりいろんな所を見た回りたいです^^@
タッカルビチャーハンって辛い?美味しそう^^

2009/11/21(土) 午後 10:49 ケンチャナ 返信する

ケンチャナさん、毎年夏は会社の同僚と韓国へ行くことに決めたんです。
今夏で2回目です^^
個人旅行だから、行きたいところは殆ど制覇して楽しんでますよ。
タッカルビチャーハンはメチャクチャ辛かったから、残してしまいました。
ケンチャナさんは辛いのは平気かなぁ〜?!

2009/11/27(金) 午後 10:23 *しおん* 返信する

辛いのは苦手かも^^;
何回かいく毎に、韓国の方と知り合いになったら、
会うのも楽しくなりそうですね♪
Tマネーカードも持ってみたい(笑)デス

2009/11/29(日) 午後 11:25 ケンチャナ 返信する