|
ツイッターよりまとめています。都合により降順になっています。
6月12日 MIB3:
エディ・マーフィー健在、表情だけでこれだけ笑わせてくれる役者は他にいないなぁ。
5月16日 宇宙兄弟:
日本制作宇宙ものってスケール感がどうかとかなぁとか、日本人じゃなくても兄弟揃って宇宙はないだらうなぁとか思いつつ観たけど、大画面での打ち合わせシーンはやはり感動。訓練ってあんな感じなのかな?
5月12日 紙兎ロペ
観る作品尽きてここに至る。東宝CM中に流れる短編アニメがになった!超低予算ながらファン集いほぼ満席だった。先輩あきら(栗鼠)が最高♪
4月30日 ブラック&ホワイト
史上最大の職権乱用まぁその通りで飽きさせないけど印象には残らない。登場人物に魅力を感じない。
4月29日 アーティスト
半分以上眠ってしまったからなぁ(爆)・・無声映画の雰囲気を堪能(一応ね)。
4月28日 テルマエ・ロマエ
ここまで砕ければ許せるパターン。期待過剰?笑いは予告編が全てだった気もする。とは言え個人的に濃い顔俳優が案外好き&風呂好きだから外せない作品。初日観賞だったためボディタワシを貰った。平たい顔族のおじさん達もキュート♪
4月18日 タイタニック3D
海に吸い込まれそうな究極3D期待も想定内。ラストは何回観ても号泣してしまう。
4月15日 プリンセストヨトミ: DVD
展開に深さなかったものの中井さん&堤さんが出演していたので取り敢えず満足。
4月14日 バトルシップ
お金は相当かけていそうだけど私にとっては米海軍宣伝の様な作品だった。浅野さんが違和感なくハリウッドに溶け込む様は観ていて嬉しかった。
3月16日 シャーロックホームズ シャドーゲーム
天才の思考を如何に表現するか。ゆっくりした描写はビューティフル・マインドも同じ手法をとっていたような・・。相変わらずのタフぶりとユーモアたっぷりのホームズに心酔というか笑わせて貰いました。女装も見られます^^;
3月12日 わが母の記
樹木希林、役所広司、宮崎あおいなので安心、自身親子関係に重ね観ていた。「親子の関係はそれ程単純ではない」当人のみ知る深淵は誰の胸にもあるのだろう。丁寧に描かれた昭和ディテールが心地好く懐かった。
ずいぶん時間を置いてのログとなってしまいましたm(__)m
鑑賞後、半年経過した今でも記憶に残る&もう一度観たいと思う映画は下記通り。
・シャーロック・ホームズシャドーゲーム
・わが母の記
・タイタニック ・・・ 3Dにこだわりはないものお、もう何度も観ている大好きな映画。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー



シャーロックホームズ、一番気になる。
紙兎ロペは、知らなかったのでYOUTUBEにて試聴し、爆笑(^^)/
いいなあ。
お久しぶりなのです。むーさん♪
2012/10/18(木) 午前 2:41 [ ruru ]
るるさん、紙兎はあくまでも余興の範囲が良かった気がしています。Youtubeで観ることが出来たのですね!
2013/1/1(火) 午後 4:22