全方位に耳を澄ませば

メインブログを変更しました。

Tokyo:walking

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

 その1.浅草花月への道のり
 チケット共同購入サイトを利用して吉本花月に行ってきました。
 
イメージ 1
 
 最近は、めっきりテレビ離れで、知っているお笑いさんは
 西川のりお、上方よしお、フットボールアワーの3組のみでした(爆) 
 って、笑いに知ってる・知らないは関係ないわよね・・・(--;
 その2.花月の中に入る。
イメージ 2
 
 ネタが始まったら撮影NGなので、写真はここまで。
 
 西川のりお、上方よしおのふたりは、さすがに余裕な語り口でした。
 3人組のカンカラが、身体を張った時代劇コントでとても楽しかったです。
 その3.浅草見物
イメージ 3
 
 近いの割にはなかなか足を向かなかった浅草花月、良い機会となりました。
 今度はアンジャッシュとかブラックマヨネーズとか観てみたいな。
 

 2010.9.11@浅草
 購入サイト:http://qpon.jp/
 
 イメージ 1
 
  レインボーブリッジを渡るには、サウスルート、ノースルートどちらかを歩くことになります。
 
 フジテレテレビや観覧車などお台場の有名スポットを見ながら歩きたいならサウスルート、
 夕景や橋の全景を楽しみたいならノースルート、片道1時間程みておけば余裕をもって歩けると思います。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 帰路
  帰路はコンビニでマスクを購入して歩きました。
 
 行きはヨイヨイ帰りは辛い?
 芝浦ふ頭側起点はエレベータで昇れたのですが、お台場側にはありません
 緩やかながら長いのぼり坂を歩くことになります。
 
 芝浦ふ頭まで到着すると、歩き慣れた感じの男性ひとりが後からやって来ました。
 エレベータで道路まで出ると、置いてあったチャリで去っていきました。
 
 そういえばウォータフロントに住む知人が
 「景色は綺麗なんだけど、雨が降ろうと槍が降ろうと橋をチャリで渡らなきゃいけないのよ。」
 と言っていました。
 
 1日と言えば映画ファーストデー、チャリ&徒歩ででも観にいったのかな???


 東京に雪でも積もって車が殆ど走っていない晴れた日の午前中あたり、また歩いてみたいと思いました。
 

開く トラックバック(1)

 今さらですが、長年の夢?レインボーブリッジを歩いてきました。しかも往復^^v
 
 繁華街としてのお台場、
 そもそも都心混雑を緩和するために、東京臨海副都心として臨海部開発を進めたことが始まりなのですよね。
 
 海浜地区に続々とオープンする店は何処か外国のようで、たくさんの雑誌に紹介されました。
 高層マンション建設に至っては、東京に居ながら海を間近に感じられる場所として皆(私も)憧れました。
 
 1995年世界都市博覧会の中止決定、
 これがお台場の運命の分かれ道だったのかも知れません。
 企業進出は一気に減退、空き地ばかりが目に付くようになりました。
 
 その後、温泉とか、最近では東京には珍しい大型アウトレットも出来ましたがどうでしょう・・
 平日ともなると修学旅行生ばかりが目に付くエリアとなった気がします。
 
 やはり新橋よりゆりかもめで往復660円は高いかな、頑張れお台場♪
ゆりかもめ「芝浦ふ頭」駅周辺  イメージ 1
 こちらの駅がスタートになります。
 間近でみるレインボーブリッジはやはり圧巻、いつでも歩けるわけではないことを初めて知りました。
 
 いざ、歩き始める!
イメージ 3
 
 
 
イメージ 2

 歩き始め感想:
  ・車の往来が多く空気が悪いマスク必須!
  ・揺れる!空気の悪さも相まって少し酔ったかも?
 
   このような状況の中、ジョギングしている人がいました。強靭な肺だなぁ

空を見上げて

梅雨明もすっきりしない今日この頃、朝から空は雲に覆われ、蒸し暑い一日でした。
この時間になっても。。暑い><



イメージ 7
夕方、日暮里駅界隈を歩き道を歩き下ると、
ひとりの男性が空を見上げていた。
 
何だろう・・
 
私も空を見上げた。

虹・・コンデジで上手く映るかな・・カメラを向けた。

イメージ 1

その内に、周囲の人も、空を見上げ始めた。

「電線がなければいいのになぁ・・」 若い女性が言った。
「電線があるからいいんだよ。」   連れの男性が言った。

「携帯で上手く映るかな・・」 あちらこちらで携帯電話のカメラを空に向け始めた。

「ラッキーだったね」

「何かいいことありそう・・」

遠からそんな声が聞こえた。

イメージ 2

西日暮里、富士見坂(やはり夕景で有名)を目指す。

イメージ 3

露地に入ると、やはり携帯電話で虹の写真を撮るおばさん(エプロンつっかけ姿)に出逢った。

「こんなに大きな虹はめずらしいわねぇ・・」
・・おばさん

「カメラだと、なかなか上手く撮れないんですよねぇ」
・・・私

イメージ 4

イメージ 5

西日暮里−富士見坂は、東京でも僅かとされる実際に富士山を観ることができる坂道、
近く神社で夏祭り、浴衣姿の家族連れが多く道を行き交っていた。

イメージ 6


なかなかうまく表現できませんが・・
雲間より出現した虹は二重になっていて、大きく鮮やかな光を放っていました。

日暮里、夕日が似合う町
2009.7.20 JR日暮里駅〜夕焼けだんだん〜西日暮里〜富士見坂

見てるわよ。

イメージ 1

[本郷] − [東京大学] - [上野不忍池]
良く歩く散歩ルートです。

大学付属病院を通り抜ける頃、裏手に棲む住人達に出逢いました。

イメージ 2

2009.小暑

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.
moobell
moobell
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事