ここから本文です
 きょうは、いのぶた君と二人でツーリングに行くよ〜

イメージ 1
先ずは、ここ、〝カップル〟で、初のあずき入りソフトを、注文しました

イメージ 2
どんなのが、くるのかな⁉ 楽しみ〜\(^o^)/

イメージ 3
キャー! あずきソフトもソフトクリームも おっきいね〜おいしそう

イメージ 4
あ〜おいしかった。 つぎは、楽園ロードに来たよ。
以前 来たときは、この、黄色いお花が咲いてなかったから、一度 咲いてるときに来てみたかったんです

イメージ 5
牛さん こんにちは〜\(^o^)/

イメージ 6
坂道を、あどべで、どんどん上っていくよ

イメージ 7
見えてきました 小萩山稲荷神社。

イメージ 8
高い所にあるんだよ。 見晴らしがイイね〜

イメージ 9
イメージ 10

イメージ 11
黄色いお花も咲いてたよ

イメージ 12
野いちごもカワイイ〜\(^o^)/ 

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 13
青空に入道雲 イイね〜

イメージ 14

イメージ 15
気持ちいいね〜。遠くまで見えるよ\(^o^)/
イメージ 16

イメージ 17
遠くに この黄色いお花畑が、見えてるね。行きた~い
ここに、行ってみたくて 探したんだけど わかんなかったよ
だれかー! 道教えて〜

イメージ 18
さぁ! 下ってランチタイムだよ〜ん

イメージ 19
今日のランチはここだよ

イメージ 20
きょうは、あか牛丼 だよ!

イメージ 21
おいし〜

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24
この、あか牛丼のお店は 黒川温泉街の中にあるんだよ

イメージ 25
まだまだ、紫陽花も綺麗だね〜\(^o^)/

イメージ 28
湯気が出てる箱の中に顔をあてる 顔湯です。 熱っ

イメージ 29


イメージ 30
いつもは通り過ぎる タデ原湿原 へ来てみたよ。

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33
ヒゴダイの蕾 み〜つけた

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36
トンボだ!

イメージ 37

くじゅうの山の登山者が迷えば案内して下山させてくれた
ガイド犬 平治号 の銅像だよ。みんなを助けてくれてありがとう

イメージ 38

イメージ 39
つぎはここ、玖珠にある伐株山(きりかぶやま)の頂上にあるKIRIKABU HAUSU
タイミングがあわないと、いつも閉まってるんだけど
今日は開いてたよ 初めて 中に入るよ

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42
う〜ん! 見晴らしがイイね〜

イメージ 43
あ〜っ! 豊後森機関庫が見えたよ〜\(^o^)/

イメージ 44
ここから、パラグライダーが飛びますよ
気持ちよさそう〜\(^o^)/

イメージ 45
行ってらっしゃ〜い

イメージ 46
この前行った 世界一のブランコよりも小さいけど ここも、ハイジのブランコを感じる事が、できるんです(笑)

イメージ 47
気持ちいいんだよ

イメージ 48
あ〜っ! 黄色い電車だ〜\(^o^)/

イメージ 49
今日は、玖珠の祇園大祭があってたよ。

イメージ 50

そろそろ、帰りま〜す。 途中で大雨にあってしまい、写真はここまでです(゚Д゚;)
帰り、高速の上でぬれたジャケットも乾いたよ(笑)
またね〜バイバイ(@^^)/~~~

この記事に

開くトラックバック(0)

マイナリストツー3

 きょうは、OhIkeさん率いるマイナリストツーリングに参加で〜す\(^o^)/

イメージ 1
いつもの道を通ってGO
イメージ 45

OhIkeさんの、 おにゅ〜GSです\(^o^)/ カッコイイね〜

イメージ 2
山の方は 雨が降ってそうだよ!

イメージ 3
めにまるさ〜ん\(^o^)/ 

イメージ 4

きくりんさんの 初お目見えの ℛ です\(^o^)/ カッコイイ

イメージ 5

みなさん 集合

イメージ 43

きくりんさんの、ヘルメットカッチョイイね〜\(^o^)/


イメージ 6

今日の きくりんさんのカワイイグッズは、ピンクのテディベアちゃんです

イメージ 8

イメージ 9ここで、愛媛のテッシ−さんのⅤスト発見‼ 
でも、テッシ−さんがいない どこ〜?テッシ−さ〜ん
結局 会えないままで、チビッコいのぶたステッカー挟んできたけど、気づいてくれたかな〜

イメージ 7

さぁ! そろそろ 出発だ〜

イメージ 10

とっても お天気良くなってきました

イメージ 11

イメージ 12

滑走路までの、お気に入りの電信柱の道〜\(^o^)/ この景色大好き

イメージ 13

来たよ!  滑走路  見えてきたよグライダ〜

イメージ 14みんなで ハイ ポ〜ズ

イメージ 15バイクも ハイ ポ〜ズ

イメージ 16

イメージ 26

イメージ 17さぁ! 次へ 出発だ〜

イメージ 18

イメージ 19

きくりんさんも乗るよ〜\(^o^)/

イメージ 20

かおりんも乗るよ〜\(^o^)/

イメージ 21
世界一の大ブランコ 

イメージ 22

初めましてのおやまのtanchanさん\(^o^)/

イメージ 23

根子岳も綺麗に見えてるね〜\(^o^)/

イメージ 24

お腹空いたよ〜( ゚Д゚) ここで、お昼だよ

イメージ 25

ペロリ

イメージ 27お昼食べたら、きくりんさんたちとはサヨナラです。
次は、みんなと、ここです

イメージ 28


イメージ 29


イメージ 30ハイ ポ〜ズ

イメージ 31もみじがすこし、色づいてたよ

イメージ 32ここで、一日いちソフト🍦 巨峰ソフトです

イメージ 44
 せつらさん & めにまるさんも、仲良しこよしでイチゴのかき氷食べてま~す

イメージ 33かおり〜ん\(^o^)/ つぎはどこに行くんだろうね〜

イメージ 34ぎょえ〜 この道 凄すぎ〜(;゚Д゚)
せつらさん 大丈夫〜? 杉の葉っぱがたくさん落ちてるよ

イメージ 35


イメージ 36        少し歩いて、ここに来ました。
イメージ 37ギャー‼   トノサマガエル

イメージ 38ここで、皆さんとお別れです。
今日も一日ありがとうございましたm(_ _)m
また、遊んで下さいね〜\(^o^)/

イメージ 39帰りも 夕陽の写真撮りながら帰ったよ
足 長〜(笑)
イメージ 40ジャ〜ンプ 

イメージ 41

イメージ 42炎のボール(笑)

今日もたくさん 遊びました。
そろそろ帰りま〜す バイバ〜イ(@^^)/~~~ またね〜




この記事に

開くトラックバック(0)


 その2 はじまり はじまり〜\(^o^)/

イメージ 1
牛さんを見ながら走りま~す

イメージ 2
青い空に、白い雲 最高\(^o^)/

イメージ 3
今日は、グライダーの滑走路には行かないけど、飛んでるグライダーが見えたよ

イメージ 4
きょうは、とっても暑くなりました  お豆腐食べて 休憩で〜す

イメージ 5おみやげのお豆腐を買って、試食させて頂きます。
ここら辺は、湧き水がいっぱいで、おいしお水で作られたお豆腐は、とっても美味しんですよ

イメージ 6
それから、次に来たかった所はここで〜す。
大分川ダムの建設現場 今しか見られないからね。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
岩石や土砂を積み上げて建設するロックフィルダムは、とてもキレイだったよ

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

おっきな、はたらくクルマが小さく見えるよ

イメージ 14

イメージ 15
かわいい〜\(^o^)/

イメージ 16

イメージ 17
つぎは、今市石畳 に来たよ

イメージ 18
ここは、参勤交代の時の宿場町で、長く続く石畳が、玄関の前まで伸びてるお家は、位が高いお家だったんだって
これも、ご近所の方に教えて頂きました。
きょうは、いろんな所で 地元の方の、お話を聞くことが出来ました\(^o^)/

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21
イメージ 22

イメージ 23
さぁ! ロックンロードを走って次にGo〜

イメージ 24
面白い道だね〜\(^o^)/ うねうね道路

イメージ 25
稲も大分伸びてきて 緑がきれいだね

イメージ 26

イメージ 27
こんにちは〜\(^o^)/ 由布岳さ〜ん!

イメージ 28

イメージ 29
南由布駅に来てみたよ

イメージ 30
あ〜っ! 黄色い電車が来たよ〜\(^o^)/
由布岳と黄色い電車だ〜 

イメージ 31
こっちからは、赤い電車だ〜 
今日は、赤と黄色の電車が並んでるところ見るの二回目だね〜\(^o^)/すご〜い!

イメージ 32
バイバ〜イ(@^^)/~~~

イメージ 33

イメージ 34
そろそろ 帰る時間だね

イメージ 35
由布院から高速道路に乗りました。

イメージ 36
風力発電がたくさん見えるよ〜 時々回ってないのがいくつかあるよねっ!

イメージ 37
この日は、こんなに大雨の被害があるとは思ってもみなかった朝倉インターで降りて、筑後川の堤防を走ったよ。

イメージ 38
響さんとマイナリストのみなさんの、まねっこしようと夕陽の写真にチャレンジだ〜

イメージ 39
ん? なんか違うぞ〜

イメージ 40
少し 近づいた? 夕陽の写真?

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47
綺麗な夕陽〜

イメージ 41
お〜!! ルパン三世のテーマ曲が聞こえてきそうだ〜\(^o^)/

イメージ 42
われら青春!!  きみは 何をい〜ま〜

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 48
いのぶたちゃん! 今日も、たっくさん遊んだね
そろそろ帰りま~す。
またねバイバ〜イ(@^^)/~~~

北部九州の雨で、被害に遭われた皆様 心よりお見舞い申し上げます。






この記事に

開くトラックバック(0)

 今日は、バイクショップのHさんが退職されるということで、サヨナラツーリングなんだけど、北九州廻りなので、我が家から近い方の大分道から走って、ランチのところで、合流することになっているよ。
イメージ 1
お天気もいいので、高速道路の影もクッキリだね

イメージ 2
  日田で降りま~す

イメージ 3
今日は、お天気も良くて気持ちいいね〜\(^o^)/

イメージ 4
この前から、マイナリストのみなさんと、カブトエビ探しをしているのですが・・・

イメージ 5
やっぱり、いませんでした。

イメージ 6
少し 走ったら わ〜〜っ!  いのぶたちゃんのヘルメットで前が見えなかったんだけど いきなり 多感著さ〜ん\(^o^)/ どこから 現れたの〜?(笑)

イメージ 7
お仲間さん達も\(^o^)/

イメージ 8
こんにちは〜\(^o^)/ 多感著さん 
そして、初めましての カブ・オレさん 宮崎Sさん
みなさん、キャンプをされてたそうで、グッドタイミングで、出会ったんです。  なので、ここで、記念撮影です。 ハイ パチリ

イメージ 9
みなさん、大荷物です  キャンプセットだね

イメージ 10
ここで、みなさんとは、お別れです。またね〜お気を付けてー

イメージ 11
途中 紫陽花の花も咲いてたよ 綺麗だね〜

イメージ 12
野矢駅に寄ってみたよ

イメージ 13
時刻表を見てみたら、ちょうど 電車が来る時間だよ 

イメージ 14

イメージ 15
向こうからも電車が来たよ\(^o^)/

イメージ 16
ここは、単線なので、ちょうど、野矢駅で離合するんだって!
赤と黄色  カワイイ〜ね

イメージ 23
ゲッ! 警察   捕まったわけじゃないよ!(笑)

イメージ 24
見回りなんだってー!

イメージ 17
次は、滝上発電所の地熱発電を見に来たよ

イメージ 18
面白い形だね

イメージ 19
とっても、長いよ〜\(^o^)/

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22
このパイプを触ると少し熱いよ
この中は、地下で暖められた温泉の蒸気を発電に利用して、残った温泉のお湯を、このパイプを通して地下に戻して、また、何年もの歳月をかけて、マグマで暖められて、同じことの繰り返しで地熱を利用するそうです。
(通りかかった農家の方から教えて頂きました。)
そのため、ここの近くのご近所さんたちは、みなさん無料の温泉が各お家に引かれてるそうなんです。毎日 温泉いいな〜

イメージ 25
道路にも 大きなパイプが横断するよ

イメージ 26
また走ると
今度は、うねうねパイプみ〜っけ!! 

イメージ 27
斜めって シェンロ〜ン!(笑) 

イメージ 28
森の中の一本道(坂道です)

イメージ 29
それから、来ました 長者原\(^o^)/

イメージ 30
今日は、山もよく見えますよ〜

イメージ 31
一直線!  

イメージ 32

イメージ 33
景色はいいんだけど、山とあどべが上手に撮れません むずかしな〜
いのぶたちゃんに、二回走ってもらったけど、三回目は(´・д・`)ヤダって!

イメージ 34
つぎは ここだよ〜

みんなより早く着いたので休憩〜
無味無臭の美味しい炭酸水が出てるんだよ〜

イメージ 35

イメージ 36
しばらくすると、みんなが、やってきたよ\(^o^)/
ここだよ〜

イメージ 37
そして、湧き出る炭酸水にそうめんを入れて、シュワシュワそうめんを食べるんです

イメージ 38

イメージ 39
美味し〜


イメージ 40


イメージ 41
写真では、わかりずらいけど、ランチする所までは、激坂 それも、道幅が狭くってダートあり〜の、台数多くて前の方とつまり〜ので、みんなひやひやものだったんだよ

イメージ 42
お腹もいっぱいになったね  三愛に向けて出発〜


イメージ 43
牛子ちゃん 今日は、も〜も〜柄のパニアかわいいね

イメージ 44
箱庭のような 大自然、落ち着くね〜

イメージ 45
ジブリに出てきそうな 雲 

イメージ 46
あ〜〜っ!  前方に見えるは、隊長と、とり天さんのハヤブサ号だー
いのぶたちゃん気づいて追いかけたよ

イメージ 47
すでに、とり天さんから、さっきの信号待ちの時に撮られてて、私の勝ちだよ〜ん!って。(笑) 次は絶対 勝つぞ〜\(^o^)/
少し お話しして またね〜バイバイ

イメージ 48
ショップのみんなとは、バイバイして、また、走ります

イメージ 49
涅槃像も、とってもよく見えてます\(^o^)/

イメージ 50
その1 写真がここまでしか入りません
いつも、撮りすぎちゃうんです(笑)
だって、素敵な風景がたくさんあるんだもん。その2へつづくよ〜\(^o^)/






この記事に

開くトラックバック(0)

その2 はじまり はじまり〜\(^o^)/

イメージ 1
孔子公園に来たよ

イメージ 2
日本の狛犬君とはちょっと違うね! 手の下にも狛犬?

イメージ 3

イメージ 4
綺麗だね〜

イメージ 5
なんか、中国の王族になった 気分

イメージ 6


イメージ 7
実はここで、映画の撮影があってたんだよ(笑)  

イメージ 8
ジャッキー響 & チェーンこう のアクションシ〜ンだよ!  凄すぎ〜(;゚Д゚)

イメージ 9
まだ、闘ってるよ〜

イメージ 10
んっ まだやってんの〜?? せつらさんスル〜して 通り過ぎて行きました(笑)

イメージ 11

イメージ 12
綺麗だね

イメージ 13
狛犬くん カッコイイ

イメージ 14
屋根の上にも何か載ってるね   グッドタイミングのすずめちゃんも ハイ ポーズ

イメージ 15
みんなで集合写真も バラバラになっちゃったけど、またこれもGood

イメージ 16
同じ敷地にある公園にトンボがいたから、乗ってみたけど、う〜ん! 変化なし(笑)

イメージ 17
つぎは、これなんだけど、響さん逆さま〜!!

イメージ 18
つぎは、せつらさん 逆さま〜!!       頭に血が上りそう

イメージ 19
公園で遊んだあとは、ついんスターへ ソフト ソフト🍦
お顔出して〜っ! てお願いしたら、快くせつらさん牛になってくれました。 優しいねせつらさん

イメージ 20
やぎさんもいたよ!   メェ〜  笑ってるよ

イメージ 21
さぁ! 中に入ろう〜

イメージ 22
すご〜い\(^o^)/  芸術ソフトだ〜🍦

イメージ 23

イメージ 24
どれも 美味しそうだね

イメージ 25
こんなのもあったよ。

イメージ 26
ここでも、みんなで一緒に ハイ ポ〜ズ

イメージ 27
きくりんさんとは、ここでさよならです。
今日はありがとうございました〜\(^o^)/また遊んでくださいね〜(@^^)/~~~

イメージ 28
さぁ! みんなは、また 走りま〜す

イメージ 29
鉄馬ちゃんたちも ご飯を食べさせて出発だ〜

イメージ 30
次は リアルなカッパちゃん

イメージ 31

イメージ 32


イメージ 33
またまた走るよ〜   とのじんさ〜ん\(^o^)/

イメージ 34

イメージ 35
カワイイ 三重塔

イメージ 36

イメージ 37
これは、何をしているかと申しますと、もちっこさんと、そら豆がマイナリストのトレードマークのカブトエビを見たことがないということで、響さんがあちこち 田んぼを探してくれたんです。  やさし〜

イメージ 38
人が見ると、だいのおとながヘルメット星人のままで、田んぼの中覗き込んでビックリだよねぇ(;゚Д゚) (笑)   でも でも 楽しかったね〜
カブトエビは残念だけど、見つからなかったよ でも、後日 せつらさんが、自宅近くの田んぼで見つけてくれたんだよ。ありがと〜!

イメージ 39
帰り、この駅にある喫茶店でジュースを飲んで一休み

イメージ 40
そろそろ みんな帰る時間だね〜\(^o^)/
マイナリストの皆さん、今日も、たくさん遊んでくれてありがと〜  またね〜バイバイ

イメージ 41
気をつけてね〜\(^o^)/
あーっ!もちっこさ〜ん またね〜バイバイのハグするの忘れちゃったよ〜(;゚Д゚)

イメージ 42
みんなと別れて お家に向けて走りま〜す

イメージ 43
今日も楽しかったね〜  またね バイバイ(@^^)/~~~



この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事