Lily's diary

♪コメントも是非♪よろしくお願いします♪
大変ご無沙汰しております。

このblogを見て下さる方は もうあまりいらっしゃらないと思われますが・・・。
blog放置の間、
大丈夫か?と真剣に心配して直接連絡をくれる人達がいてありがたかった。
ご心配おかけしました。

あっという間に今年もあと1日になってしまった。

今年は色々なことがあった。
私個人的にも色々なことがあった。

一つ大きな山を越えたら、また一つ。

今秋は特に 頭が割れそうになるほど悩んだり、
考え過ぎてそのまま朝日を迎えるような日も何度かあった。

自分なりに いっぱい行動して、すごく沢山の本を読んで、
友人や知り合いに相談したり話を聞いたりして、
また 新たな人にも沢山会ったりして、すごく励まされたり 学んだり考えたりした。

そして、やっと1つの道筋が見えたとき、
「暗雲の間からパーーっと光が差し込む」まさにそんな感じだった。

人生は問題にぶつかり、乗り越えていく、それの連続なのかな、とも思う。
今回も思ったのは、手探りでも一歩を踏み出すと新たな道が見えてくる、そんなこと。

自分がどう頑張ってもどうにもならないことも中にはあるけど、
その時出来ることを精一杯やって 進んでいきたい。

そんな近況報告するつもりで
新たな目標に向かって進んでいたその矢先のこと。
1週間あまり前、突然の連絡により目の前が真っ暗になった。
大切な家族が生死をさまよい、
私たち家族も この一週間ほど生きた心地がしなかった。

なんとか一命をとりとめてくれたけれど、色んなことをぐるぐると考えた。
冷静に考えなければならなかった。
これからどうしていくか、考えながら 今はただ出来る最大限のことをしている。

人間、生きていなければ何も出来ないんだ。
とにかく 命あることが一番なんだ。

今年は忘れられない激動の年になった。

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

ご無沙汰中のこちらのblog 久々更新。 
旅や遊び、新しいこと、仕事 etc.... 
夏を満喫中 デス    

すでに 一皮剥けた・・・ (日焼け;;;) 

さて
8/27(土)・28(日)
★横浜防災フェア2011★ 開催 @横浜赤レンガ倉庫イベント広場

防災について色々学び、楽しめるイベントです。

28日(日)14:00〜は 昨年末の紅白歌合戦にも出場された歌手・クミコさんの歌のステージもあります。
3/11に宮城県石巻で被災されたお話なども伺います。

私は2日間 総合MC務めています!
興味のある方 お越し下さーい。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

一ヶ月ぶり

ほぼ一ヶ月放置していました。こちらのblog。。。
この数ヶ月、色々なことがあった。

色々あって、毎日が 瞬く間に過ぎていくのだけれど。

5月に高校の先生の還暦祝いで 懐かしい部活の仲間達と地元で集まって、
卒業の時ぶりぐらいご無沙汰していた後輩ちゃんなんかもいた。
みーんなママになっていて保育園状態。楽しかった。

そんなカンジの再会もいっぱいあったんだけど
このところ、 
何年ぶり?!な人から突然電話があったり、
10年以上会っていないのでは、と思われる人から
突然メールや連絡があったりして、とってもビックリする。

嬉しいのと同時に、
ふと、  
私、もうすぐ死ぬのかしら・・・・?なんて思ったりします 

大丈夫かなぁ。。。 
なんだか胸騒ぎ。。。 
気にしすぎか 

3月の地震以来 不安が色々あるし、
一昨日 地元松本が局所的に 震度5強 に襲われた。
知り合いや身内にケガはなかったものの、建物やモノがダメージを受けた。

様子を見に行ってきます。

どうか平穏に過ごせますように。




この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

最近の私。

冷たい雨に打たれて  高熱を出したりしたが  (もしくは 知恵熱
行動しまくってる毎日。
 
時に、落ち込むけど、 とりあえず、元気。 
 
イメージ 1お気に入りは、この vividなネイル
 
いつものサロンに行く時間がなかったので、
友人紹介の 新しいサロンに行ってみたら、Nice!

1本違うのは、どれでしょう?!

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

5月に入って いろんなことが一気に押し寄せてきて、
毎日 目がグルグルしている。。。 

プライベートで、いろんな楽しいイベントごともあったけど、、、
毎週 披露宴の司会のお仕事があって、今週もまた一つ。
 

イメージ 1
今週のお二人は 本来3月に挙式予定だったけれども、
直前に震災が起こって、日程が2ヶ月延期になってしまった。

色々な予定を変更せざる得ず、心を痛めていたに違いないけれど、
やっと念願叶って 当日を迎えられたお二人は、2歳半のお子様も一緒の結婚式。
 

幸せ感が より増したパーティーの最後、
耳の不自由なお母様に向けて、新婦が手話を付けて読んでくれたお手紙が
とても印象的で、司会台にいても、思わず涙がこぼれた。
 

自分が子を持ってみて初めて分かった。
耳が聞こえないのに、3人の子供たちを育ててくれたお母さんへの尊敬と感謝の気持ち。

「お母さんとは言葉は直接話せなくても、心で通じ合っている」

外見は まさに いまどきの若い二人、という印象のカップルでしたが、
そんな見かけを裏切る、優しさ溢れる本当にステキなお二人だった。
人は 見かけだけではないのだ。
 
色んなことを学ぶ日々です。

ブライダル司会のご用命は コチラ まで♪

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

数年ぶりに 解禁ー!

スペイン・フランス旅行中の 食中毒騒動 のあと、
ナマものがちょっと怖くなって、、、
といっても、現地でナマものは一切食べていないのですけどもね。

お刺身やスペイン料理は しばらくして 問題なく食べられるようになっていたのだけど、
あれ以来 なんとなく敬遠していて、これまで 訪れていなかったのが、
オイスターバー!!
(スペインで 牡蠣も 食べてないのですけどもね。)
 
そろそろ大丈夫だろう。
というか、行きたくて仕方がなかったので、この前行ってきた!!
大好きで、元気になれる オイスター
 
イメージ 1


おー久しぶりのこの 食感。
レモン絞ったり、ホースラディッシュや 
カクテルソースでこうやって食べるのは
3年ぶりくらい?!です。
 
 
味も大きさも 産地によって全然違う!
もっと食べたーい、というところを、少しセーブしてきましたが、翌日とーっても元気になれました。
タウリン効果!
 
 
したがって このお店にも久々でしたが、わざわざこのために出向いた甲斐ありでした!

各地の国内外の生牡蠣を何種も食べ比べていただきましたが、、、
宮城産の牡蠣はやはり ひとつもナシ。

・・・・お店の方に色々聞いてみたら、
今回の地震・津波で 宮城の牡蠣ファーマーの皆さんも大被害を受け、
今後また育つには数年かかるそうです。
だから、お店でも メニューを変えたりしなければならないそう。。

また、全国各地の牡蠣も、宮城の種から育っているものが多いのだそう。
だから、各地から集めて またイチから育てなければならないのだそうです。。

大変なことだと思うけれど、なんとか立ち直って また美味しい牡蠣を届けてほしいです。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

GW英気を養う♪

パワースポットに行って、お参りして 緑に囲まれた新鮮な空気を たーっぷり吸うと、
都心にいながらも、リフレッシュできる。

イメージ 1いい香り。 体の中から浄化されるカンジ。
森林浴ってあるだけあって 
やっぱり 沢山の緑は必要だわ 
 
なんだか ちょっと私、ツイてないんじゃないか、
なんて 悩むこともあって、
そんな場所に行ったり・・・ 
(ほんとは伊勢神宮まで行きたかったんだけど、
今回は実現ならず、近場のコチラで!
 
 
 
 
 
イメージ 2大好きな先輩+満面の笑みがお得意の ベビちゃんと
ウキウキ 一緒にショッピングしたり、、、
 
毎回ベビーカーを覗くと こんなにニッコリしてくれるので、
メロメロだわ。 この社交性、天性の才能では。
とはいえ
最後は、「早く、お買い物とおしゃべり 終わらせてくれよーぅ」
と言わんばかりでしたが・・・
やはり 赤ちゃんは赤ちゃんだった。 アハハ。
 
 
 
 
はたまた
久々のお友達と会って、近況アップデートしたり!
しばらく会わない期間に おめでたい動きがあったので、たっぷりtalkして、食べて。
イメージ 3銀座のキルフェボン が移転して 新しくグランメゾンが出来ていた!!
より幸せな空間になっていた。

お野菜のランチブッフェに行った後に、
タルト ペロリ 食ーべちゃーった。 
やっぱり tasty−。
 
GWは 仕事もちょこちょこと入っているので、
OFFの日に、 普段 怠っていたいろんなことをやったり 
近場で楽しんだりして 英気を養っています★
周りがお休みモードの時に自分もholidayモードだと、
より気持ち的にゆったりできる。
年に3回くらい GWあればいいのになーーぁ
ゴールデン、シルバー、ブロンズ、と。 どうでしょう?

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

ラジオ出演も継続中!

1422kHz ラジオ日本の放送が 
4月から インターネットのradikoでも 聴けるようになりました。
関東エリア限定ですが、簡単に聴くことができます!
PCからも、モバイルからも。 登録などは必要ありません。
 
震災時・停電時の情報入手手段として
ラジオも見直されていますね。
 
私のこちらでのお仕事は
かれこれ5年目に突入しました! 
 
出演番組
5月からの放送時間
「ミュージックファイル・プラス」
 月曜 22:30〜23:00 リピート:金曜 23:30〜
   ーーーーー 洋楽を中心に 新曲・音楽情報をお送りしています。
 
「新曲EXPRESS!」
 木曜 深夜24:15〜0:30 リピート:土曜6:45〜・日曜5:00〜
   ーーーーー J-POPを中心に新曲・音楽情報をお送りしています。
 
「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」内 ラジオショッピングコーナー
 平日夕方不定期
 
その他
「ラジオ日本演歌ランキング」
「RFガイド」
など・・・
その他 CM/ナレーション色々。
また 
 「戦国通信」 4月30日(土)16:50〜17:00放送
 
地道に、そして 幅広く?やっております。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

着物の着付け講師免許を持つ 私の尊敬する大好きな先輩が
「チャリティー着物教室」 を企画しています!
ご興味のある方、是非 いかがでしょう?!
 
 場所は 都内
 
 受講料 2000円/回

 対象は 初心者や 最近着ていなくて忘れてしまったという方

 レッスンによる収益金は日本赤十字社に寄付するとのこと。
 
ご興味のある方、詳しくは → コチラ に載っております。

人に指導できるまでのモノを持っているってすごいなぁ。
そして、この企画立案に 拍手!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

新たにやったこと

地震の後、状況が変わって色んなことをやりました。
例えば・・・
地震後しばらく、朝食用のパンが手に入りづらかった時。
ウチにあるものでなんとかしよう、自分で作っちゃえって。
それでも ラクちんが良くて。。。
ウチで冬の間から愛用しているルクエちゃん。
火を使わず、ホンット便利なんですが、 
イメージ 2そのルクエで蒸しパン
 
とっても簡単。最初は温め過ぎて 硬くなりすぎちゃった。
それくらい速くできる!
電気を使うのも数分間。
これなら 油も使わないし、
好きな中身を入れられる。
切って保存できるし。(^^)

イメージ 1
あと、こんなことも始めました。
だいぶ回復してきましたが、それでもプレーンヨーグルトが手に入りづらい。
ならば、と作ることにしました。
前々から 体のためにと、興味があった。
牛乳に種菌入れて24時間。 でっきあがりー。
イメージ 3

ケフィアです。
味も、Good!
花粉症にも 良い感じ。
牛乳は手に入るので これでヨーグルト切れの不安がなくなった!
 
 
 
 
 
それから・・・ 
自分が携わり、出演しているメディアでの呼びかけや、友人達への呼びかけ、
わずかな義援金、わずかな救援物資の協力、チャリティー品の購入・・・等々。
できることは微力ながらやっていますが、
先日は 被災地へ送った古着が、 「届きました」との通知画が来ました。
イメージ 4全く着ていなかった物や、比較的キレイで
着てもらえなそうな衣類を送りました。
私の服、サイズがちいちゃ目ですけど(・・;)
子供でもいいからどなたかが着てくれたら。
 
 
 
 
 
 
あとは。。。 
外食や宴会の際に、東北のお酒を注文して呑む
これを実践していますが、
先日行った和食割烹では、もう宮城のお酒が届かず、酒屋にもない、とのこと。

最後の1合をいただきました。 
酒蔵さんでも、作れないのだそうです・・・
 
何億円も寄付したり、新品の品物をどっさり買ったり、
現地へボランディア活動に行くことは 
今の自分には現実的に難しいのですが、
アイデアと工夫次第で 少し不便なことも克服できるし、
何かの形で支援することもできる。
周りの人たちの色んなアイデアにも触発されてます。
行動、行動。
落ち込みそうになるけど、むしろこんな時こそ前向きになれますね!
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事