Lily's diary

♪コメントも是非♪よろしくお願いします♪

映画など

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

久々に映画ネタ。
試写会など含め色々観ていましたがblogにupせずに。。。
 
ジャッキー・チェンハリウッド進出30周年だそうです。
現在公開中の「ダブル・ミッション」 かなり前ですが マスコミ試写で観て来ました。
 
ジャッキー扮する主人公ボブは、子連れの婚約者とうまくやって行きたいけど、
子供達になかなか受け入れてもらえない。。。
イメージ 1普段は冴えないセールスマンだけど、実は裏の顔は
 CIAエージェント
この映画、原題は ”The Spy Next Door” というのですが、
「ダブル・ミッション」というこの邦題は、うまく付いているなあ、と思いました。
スパイとしてのミッションと、
なかなか受け入れてくれない3人の子供の面倒を見る、というミッション。
2つのミッションをこなすのは、難しい。。と奮闘するのですが、、、
 
家庭と仕事と、と  こういう問題って、抱えている人は多いですよね。
 
アクションはモチロンのこと、ストーリーもなかなか。
最後はホロッとしてしまいました。
先日の父・祖母観光ツアーの際、
事前に「どこか行きたい所ある?」と父に尋ねたら「アバターが見たい」と。
今ごろ?と思ったら、 実家のほうでは3Dで上映する劇場がなかったそうで、、、
ということで
劇場を調べるも、もうDVDも発売されているのだから 殆どやっていない!
でもしぶとく事前に毎日webでチェックしていたら、GW中だけ上映回数が増え、Myオリジナルツアーに組み込むことが出来ました。
 
私も見そびれていたので、初めて。

いやー、キレイですねとにかく美しくって、あの世界に行ってみたくなりました☆☆イメージ 1
どうしてあのような映像ができるのか・・・技術の進歩ってスゴイですね!
(ストーリーは何かを連想させましたが)
劇場で観てこそ意味があるでしょうね。あの映画は。
 
ところで!
おばあちゃんには映画はムリだろう、とこの時間は先に帰ってもらう日程でした。
色んなクチコミ情報により、
重い3Dメガネをかけて2時間半も。しかも音も大きいし、
英語だし、字幕追うのは疲れて大変だろうと。
具合悪くなられても困るので・・・。
なので指定席の予約も おばあちゃんの分はしていませんでした。
ところが当日、一人だけ見られないのは嫌だ。新しいモノを見てみたい、というのです。
エーー(@@)おばあちゃんも見るんですか?!

・・・そんなに言うなら、、、
もし、疲れたら寝ていいから、と当日券を買って一緒に見たのです。
途中、寝てるだろう、と思ってチラチラ横の席をうかがったら、、、、
「すごいねー」と、しっかり見ているでは!(@@)
しかも メガネをちょっとずらして「はずすと全然違うよ」などと、見比べたりしているーーー。
 
正確にはオバアサマ、米寿です。
コレには参りました。恐るべき好奇心!
 

Michael Jackson ''THIS IS IT''

Michael Jacksonのドキュメンタリー映画「THIS IS IT」 観てきました!
友人達含め 観た人達の評価は皆良かったので、 私も 数日前から指定席を予約して行ってきました。

叶わなかったロンドン公演のリハーサル、ロンドン公演で流すはずだった映像制作の風景。
世界中から集まったダンサーのオーディションなど、貴重な映像を見ることが出来ました。
監督は、あの ハイスクールミュージカルの ケニー・オルテガ。
取り巻くダンサーやプレイヤーも才能に溢れています。
(個人的にはギタリスト女の子の惚れた!)

ダンサーやギタリストに自ら指示し、より良いものを追求するMJのこだわりはやっぱりプロ。

死の数日前まで あんなに生き生きとリハーサルのステージで踊って歌っていたのだから、
誰も死を予測できなかったのではないでしょうか。

何と言っても、あのリズム感はやっぱりすごい!
あれだけの精力を注いで作り上げていたのですから、
実現していたら素晴らしいステージになっていたでしょう、、、
本当に残念です。
残念でなりませんが、生き生きとした MJを観ることができて 良かった。

彼の優しさが色々なところに表れていました。
地球を救おうと 彼が遺したメッセージ。
無駄にしないようにしないといけません。

日本の映画館で 観客から拍手が起こることってあまりないと思うのですが、
今回、最後に拍手が起こりました。

まだ観ていない方、絶対に劇場で見るのがお薦めです!

マイコー ありがとうーーー
すっかり映画ネタの更新を怠っていました・・・一年以上。
この間に マスコミ試写や劇場で鑑賞した映画は、洋画・邦画合わせて、何十本?

それ以外に DVDやTVでも 沢山見ました。 特に昔の作品は、つい見てしまうのですよね(^^)。
・・・数え切れません。良い作品も沢山ありましたが。。。

最近試写で観た作品のご紹介です。
「デュプリシティ〜スパイはスパイに嘘をつく〜」
イメージ 1「ボーン」シリーズの脚本、「フィクサー」の脚本・監督の
トニー・ギルロイ監督。
ジュリア・ロバーツと イギリス人俳優クライヴ・オーウェンがスパイを演じています。

産業スパイを描いたものですが、アクションシーンは殆どありません。

「デュプリシティ(duplicity)」とは 物事の二面性や二枚舌という意味があるそうです。
時間軸が前後するストーリーテリングや、男と女の駆け引きが面白い!

私、スパイものは大好きなのです!
が、この二人のスパイ合戦と、過去のエピソードに遡る目まぐるしい展開に引き込まれて見ていると・・・・

騙されます!! 

まんまと騙されました(ーー;);;;;

観終わって街に出ると、周りの人々が諜報員見えてくる・・・。

5月1日全国公開です。

Leap year 2・29

leap=飛躍なので 閏日2/29は飛躍の日だったそうです。
で、ということから その名も、映画 「ジャンパー/JUMPER」の試写会が行われ、行ってきました。
イメージ 1
予告を見て気になっていました。
ヘイデン・クリステンセン君演じる主人公は、世界中の好きな場所へ瞬間移動できる能力を持っているJumper
まさに夢のような話で、彼はその特別な能力に任せて、
1日のうちにNY→エジプト→ロンドン→ローマと世界中を飛び回って遊び、自由を謳歌していた。
しかし、彼のようなジャンパーらを抹殺しようとする組織に追われ、世界を舞台にチェイスする、というお話し。

こういうのを世界を股にかけるとでも言うか。
ドラえもんのどこでもドアが瞬時に出来る。
なんとも羨ましい・・・。こんな能力があったら、通勤電車なんか乗らなくていいし、ヒョイっと南米にコーヒー飲みに行ってくる、なんて出来るし・・・。

ストーリーはあまり濃くない。けれど、純粋な恋心が描かれたり、秘密が明かされたり。
とにかく、VFXを駆使したダイナミックな作品だった。
 東京にもjumpして、銀座、渋谷、お台場、と身近な場所が出てきました!
しかし、折角そんな能力が備わっていたら、遊んで暮らさず、もうちょっと世の中や人の為に何かすればいいのに・・・と思ってしまう。

二時間足らずに、世界各国の名所巡りをして、世界旅行を堪能したような嬉しい気分になれました。
1日多かった分、得したかなっ★

開く トラックバック(1)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.
wi**li*y
wi**li*y
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

検索 検索
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事