ここから本文です
ナナデビの気まぐれバイク日記
タバコも吸った事ないのに、マルボロを宣伝しまくる(宣伝費欲しいなぁ〜)小心者で目立ちたがり屋のナイーブな日記(^O^)

書庫全体表示

また、やりました…

ども、





4月になっても、まだ寒いッスね
(´Д` )





エイプリルフールの昨日は、ウソみたいに奥多摩は雪が降り、また奥多摩シーズンインが先伸ばしになりましたな…
(´-ω-`)






最近は、すっかりモンスターに乗ってばかりだったので、いい加減999嬢にも乗ってあげないと


って、ことで


o2darmiさんと宮ヶ瀬に行って来たんですが…

イメージ 1


久しぶりに乗る999嬢は、やっぱりパワフルだわ‼
(;゚д゚)

すっかりモンスターに慣れた身体には、999嬢の方がモンスターパワー
(>д<)



しかも…


宮ヶ瀬来るだけで、疲れます
(-_-;)



前傾姿勢が、首に負担を強いる



モンスターだと、アップライトな姿勢だから、疲れず何処までも行けそうな気になりますが

やっぱり999嬢との遠出はキビシイ




まぁ、そんなこんなで、本日の宮ヶ瀬はバイク一杯でした

イメージ 2

奥多摩もダメだし、箱根の方も雪が降ったから、みんな行くところを求めて、ここに集結してきたみたいです
(´Д` )


いろんな出会いもあって

イメージ 3

隣のBMWの若者や

o2darmiさんの知り合いや

久しぶりに会ったkANさんはお友だちとツーリングの途中だったり


結構のんびり滞在し、お昼を食べたら眠くなってきたんで、そろそろ帰りますか






と、





駐車場を出た







その時























ズルズルズルズル………




















(゚∀゚;)?!































ごろ〜〜〜〜〜〜ん
(゚ω゚;)

















ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァァァァァァーーー‼












また、999嬢を押し倒してしまいました‼
(;´Д⊂)











イメージ 4

イメージ 5

冷えきった、スパコルは全くグリップしてくれなかったです
_| ̄|○








イメージ 6

ステップ曲がりました…







イメージ 7

フォークスライダーもイイ仕事しました
( ノД`)…












イメージ 8

ミラーにもキズが…














イメージ 9

当然、アッパーカウルにもキズが
((( ;゚Д゚)))


























そして、





















サイドカウルは…



(つд⊂)















(つд・)













っ(・д・)⊂

あれ?
















イメージ 10


奇跡的に無事でした‼
。・゚・(ノ∀`)・゚・。





コケた割りには最小限のダメージでしたよ
(;・ε・ )






帰宅後、早速バラし

イメージ 11





とりあえず、ステップは予備の部品取りから直し、出来るところは修理しました





カウルは…







また、残業する日々だな
( ;∀;)




しかし…




何回倒せば気が済むんだろう…
(-∀-`; )






今回で、通算4回目ッス
┐(´д`)┌

この記事に

  • > Q太郎さん

    はい、またやらかしました
    ( ノД`)…

    プロダクションタイヤは、怖すぎますわ
    ナンカンだって、こんな事じゃスリップダウンしないッスよ

    …たぶん(;・∀・)

    もう、普通に走れても信用ならないですよ

    で、次ですか?

    いつまでも立ちゴケみたいな転び方するんじゃ「わかば」ですね
    (´Д` )

    [ ナナデビ ]

    2017/4/3(月) 午後 10:53

    返信する
  • > ptw*****さん

    日曜日はお疲れ様でした
    転ぶ前に素敵な写真撮ってもらって良かったですよ
    (-∀-`; )

    写真はコピーさせてもらいました
    何処かで使います
    ありがとうございました
    今度は奥多摩とかでお会いしましょう
    ( ・∀・)ノ

    [ ナナデビ ]

    2017/4/4(火) 午前 8:25

    返信する
  • > あんちゃん

    ライダーを守るエアバッグじゃなくて、バイクを守るエアバッグスか?
    (≧∇≦)

    そういうのあればイイねぇー
    出来たら特許とって、大儲けですな‼
    (*゚∀゚)

    [ ナナデビ ]

    2017/4/4(火) 午前 8:28

    返信する
  • 『しとが転ぶとコメント伸びる』

    みんな蜜を吸いに来てますよ٩( 'ω' )و

    [ ♯92 (kuni) ]

    2017/4/4(火) 午前 10:39

    返信する
  • > ルートマスターさん

    いやいや、道路とはいえ駐車場から出ようとして転ぶなんて、ガレージで倒すのと大差ないですよ
    (-∀-`; )

    むしろ、人目につくだけに恥ずかしいです
    ┐(´д`)┌

    [ ナナデビ ]

    2017/4/4(火) 午後 8:27

    返信する
  • > naoさん

    ほんとですよ
    ( ノД`)…

    シーズン開幕直前ですから、モタモタしてられません!
    速攻で直しますよ
    (`・д・´)

    [ ナナデビ ]

    2017/4/4(火) 午後 8:33

    返信する
  • > ニワトリさん

    自分じゃなくても、あれじゃ〜誰でも倒しちゃいますって…
    (;´Д⊂)

    軽症だったのが、本当に救いでした

    [ ナナデビ ]

    2017/4/4(火) 午後 8:36

    返信する
  • > SL-PAPAさん

    まぁ、このくらいならチャチャとやっつけちゃいますよ

    ほんと、直せる技術もってて良かったわ〜
    (´Д` )

    [ ナナデビ ]

    2017/4/4(火) 午後 8:38

    返信する
  • > kumaさん

    やっぱりハイグリップタイヤは、冷えきっていると全く食い付きませんね
    (;´Д⊂)

    しかし…あそこまでグリップしないとは思わなかったです

    まるで、氷の上かローションの上を曲がったようでしたよ
    ┐(´д`)┌

    [ ナナデビ ]

    2017/4/4(火) 午後 8:44

    返信する
  • > ハシクレさん

    そうなんですよね〜
    (´Д` )

    路面温度が低いのに、4月ということで油断してました…

    幸い補修ヵ所は1ヵ所だけなんで、さっさと直してシーズンインの奥多摩に間に合わせますよ
    (p`・ω・´q)

    [ ナナデビ ]

    2017/4/4(火) 午後 8:48

    返信する
  • > チャリオットさん

    そうなんですよね〜
    (´Д` )

    バイクってホンダの一台を除き、基本的には自立出来ない乗り物ですから
    直ぐに寝たがります

    直ぐに寝たがる999嬢なんて、尻軽女か?!
    (#゚Д゚)ノ

    まぁ確かに、お尻はチタンマフリャーで軽いですけどね!
    (≧∇≦)

    [ ナナデビ ]

    2017/4/4(火) 午後 8:52

    返信する
  • > uniさん

    もう4回目だし、珍しくないですよ
    (´Д` )

    むしろあのバイクを4回も倒しちゃダメでしょ…

    もうね、情けないばかりです
    (;´Д⊂)

    久しぶりに乗るときは、身体の感覚がナマってるんで、思わぬところで思わぬミスをしがちですから、本当に気を付けた方が良いですよ
    (-""-;)

    [ ナナデビ ]

    2017/4/4(火) 午後 8:57

    返信する
  • > ツヨKPGC10さん

    そうでしたね〜
    (´Д` )
    ツヨさんも出た途端に倒してましたね…

    自分も付近には結構人がいたし、また目立つバイクだから、背中で分かるほど人の視線が刺さりましたよ
    (;´Д⊂)

    しかも写メまで撮られたらしいし…
    ( ;∀;)ハハハ

    [ ナナデビ ]

    2017/4/4(火) 午後 9:00

    返信する
  • > Junさん

    確かに昔は、よくありましたね

    最近のもプロダクションタイヤとかだと、その傾向が強いみたいで、出だしに転ぶとかよく聞きます

    息を飲むほどキレイなバイクが倒れると、息が詰まり倒れそうでした
    (*_*)

    [ ナナデビ ]

    2017/4/4(火) 午後 9:04

    返信する
  • > Haji99さん

    そう!(゚Д゚)ノ
    いくらハイグリップタイヤとして名高いスパコルとはいえ、一度タイヤを信用出来なくなると、もう疑心暗鬼でしかなくなるね

    心のキズは時間が癒してくれるけど、
    バイクのキズは、ほっといても直らないからね〜
    (´Д` )

    [ ナナデビ ]

    2017/4/4(火) 午後 9:08

    返信する
  • > クニさん

    いやいや、皆さん心配して励ましのコメントをしてくれてるんですよ
    (○´∀`○)

    そんな皆さんには誠意を込めて、一人一人キチンと辺コメさせて頂きます

    [ ナナデビ ]

    2017/4/4(火) 午後 9:11

    返信する
  • 顔アイコン

    順調にコメント伸びてますね〜^^

    温度依存が低いと言われているスパコルですがそれもハイグリップタイヤの中では・・・・・って事ですからね〜

    実はボクも昨年スパコルの洗礼を受けたんですよ〜バイクも心も身体も痛いわ〜

    ナナデビさんには申し訳ないけどこれからまたプロ顔負け(元プロだけどw)の引き出しを持つナナデビさんの修復記事を見られると思うと楽しみですよ〜

    yangyi(ヤンイー)

    2017/4/5(水) 午後 1:17

    返信する
  • > ヤンイーさん

    前に転倒した時も、コメがグイグイ伸びましたね〜
    (´Д` )

    まぁそれも、皆さんが心配してくれてる証拠だと思い、ありがたいです

    スパコルは評判良いですが、冷えてる時の転倒事例も多いですね

    速く走れるけど、チンタラ走るとコケるという、ある意味魔法のタイヤですね
    (゚∀゚;)

    今回の修復ネタは、サクっと短めに仕上げますよ
    (-∀-`; )

    [ ナナデビ ]

    2017/4/5(水) 午後 4:25

    返信する
  • 顔アイコン

    あらららら・・・・・。。。
    モンスターばかりに乗ってたから機嫌損ねたんですかね・・・・(涙)
    こういった状況での転倒って一番悔しいですよね。

    元気だしてください〜〜
    カウルの傷はナナデビ師匠の匠の業でささっと直しちゃってくださいね。

    [ limegreen1100 ]

    2017/4/6(木) 午後 0:39

    返信する
  • > limegreen1100さん

    ですね〜(´Д` )

    最近かまってなかったから、999嬢のご機嫌を損ねて、言うこと聞かなかったです

    ほんと、なんでもない転倒がカッコ悪くてねぇ〜
    (;´Д⊂)

    キズ直せますけど、出来ればやりたくない作業ですよ
    ┐(´д`)┌

    [ ナナデビ ]

    2017/4/7(金) 午前 0:04

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事