ここから本文です
宮あおい"The Actress"
敬愛する宮あおいちゃんを応援するwinのブログです

書庫全体表示

12月11日、東京新宿ピカデリーにて「きいろいゾウ」舞台挨拶つき試写会が行われました。
 
あおいちゃんにお逢いするのは天地明察大ヒット舞台挨拶(10/1)以来。
2か月しか経っていないのに、もう何年も逢っていないような気がします(完全に中毒症状ですね)。
 
イメージ 111日は定休日でしたので、ゆっくりと群馬の自宅を出ました。なんといってもあおいちゃんに逢える日なので、前祝ということでお昼はちょっと贅沢に寿司でもつまみ、ビールで前祝(いつもビール・・)をし、いざ新宿へ!! 16時ころにピカデリーに到着しオークションで落札したチケットを発券してぶらぶらしていると1階の大階段のところになにやら黄色いカーペットがひな壇のように設営されていました。ひょっとして?と思いしばらく佇んでいるとどうやら舞台挨拶前に記者発表がある模様で会場内が緊迫した雰囲気に。次第に厳戒態勢となり、プレス以外の一般人は完全シャットアウト!! 2階のあらゆる場所も黄色いパーテションで囲われて様子が伺えないようになっていました。
 
17時30分、ついに記者発表開始。2階のロビーで座っているとおびただしいフラッシュの閃光が!!
見たくても見れない・・・ そんなもどかしさと切なさがいっぱいのなか、かすかにあおいちゃんの声が聞こえました。ま、私も大人(おっさん)ですし、舞台挨拶でじっくり逢えるからいいや・・・ と慰めていました。
 
18時すぎ、ヒットマンさんとも合流し、いざ会場へ。
けんぞーさんらの位置も確認し着座・・・と思ったら案の定思いっきりアウェーの様相・・・
ヒットマンさんとは3つ隣の席でしたので互いに健闘を祈りつつ着座しました。
自分の席をよく見ると報道陣を除いて最前列!! 前回の天地明察より1列前進にてあおいちゃんを待ちます。
 
いよいよ開始! 西加奈子さんを先頭に4人目であおいちゃんが登場。ネイビーのノースリーブのワンピが美しい!
肩を大胆に見せて大人の華やかさ全開で見とれてしまいました。相変わらず美しい・・・ 足元はソールが真っ赤な10㎝ほどの黒のヒール。胸元にはハート型のペンダントがさりげなく光っていました。
 
あおいちゃんが紹介されたタイミングで「あおいちゃーん」と声掛け。またしてもあおいちゃんに「ありがとうございます。」と言っていただきアイコンタクトを頂くことができました。思わず手を振りつづけましたよ(*^_^*)
ヒットマンさんも「ツマさーん」と声掛けしましたね。なんとか役割を果たすことができました。
 
あおいちゃんのコメントで印象的だったのがイノセントさんも挙げている「ぬるーっとお芝居をした」というもの。そして、1か月もの間、三重でのロケにどっぷりと浸かっていたようでツマという役とかなりの時間向き合っていたようです。向井くんとは小声でなにやらヒソヒソ話しをしていて時折笑顔を見せたり、濱田くんにも声をかけたりしていて非常に和やかな雰囲気でしたよ。
 
一通り挨拶が終わるとプレスによる写真撮影。その後、あおいちゃんたちが会場中央に移動し舞台上から観客席を撮影することに!! 幸運なことに中段の方たちは間近にあおいちゃんたちを見ることができましたね。羨ましい(・・;) 帰り際、女性ファンとあおいちゃんがタッチする場面も。羨ましい・・・
そんなこんなで舞台挨拶はあっという間に過ぎ去っていきました。短い時間でしたが夢のようなひとときでした。
 
その後、いよいよきいろいゾウのお披露目です。ネタバレはいけませんから多くは書きませんが、一言で言うと「素晴らしい」作品でした。そしていろいろな意味で「心がザワつく」映画でした。何よりあおいちゃんが凄い!! やっぱり凄いです。人間くさい、生身のあおいちゃんが全開です。
あらゆる感情を隠すことなく全てぶちまけています。そしてあおいちゃん、やりました! よくぞ! 私はこんな「女優宮崎あおい」を求めていたのかもしれません。ここ最近のイメージを完全に払拭してくれました。映画に愛された女優、宮崎あおいここにあり!です。
ここまでしか書けませんが、試写会に行かれる方はその時をお楽しみに。そして行かれない方は公開初日を首を長くしてお待ちください。私も早く2回目が見たくてしょうがありません。そして間違いなく回数を重ねる作品になると思います。あおいちゃんの魅力全開の作品ですよ!!
終了後、ヒットマンさん、イノセントさん、けんぞーさん・・・とミニオフ会。あおいちゃん談義で盛り上がりました。また皆さんと再会したいですね(^-^)/
 
※昨晩遅くにアップしたため、本日記事に若干の修正と追記をしました。 

  • 顔アイコン

    nice

    [ ctu2o2oob6z2bz49 ]

    2012/12/12(水) 午前 6:21

    返信する
  • 顔アイコン

    winさん、おはようございます。

    昨日はお疲れ様でした。
    あおいちゃんへの声掛けも成し遂げて、アイコンタクトも出来たなんて、素晴らしいひと時を過ごすことが出来ましたね。よかった、よかった。
    私も、天地明察の舞台挨拶を思い出してしまいました。
    そして、作品も本当に素晴らしいようで、楽しみが倍増して来ました。
    久しぶりの主演作。今までのイメージを払拭する あおいちゃんに会えるんですね。これは、たまりません。
    あ〜っ、楽しみだ!!

    [ だいちゃん ]

    2012/12/12(水) 午前 9:40

    返信する
  • 顔アイコン

    連投ですみません。動画が、YouTubeに上がっていました。
    http://www.youtube.com/watch?v=ZSdG2UQ1Ric

    あおいちゃん、とても素敵ですね。

    [ だいちゃん ]

    2012/12/12(水) 午前 9:42

    返信する
  • 顔アイコン

    winさん 昨日はお疲れ様でした。
    そして、舞台挨拶速報記事をありがとうございます。

    舞台挨拶のあおいちゃんもステキでしたし、映画も私の期待以上の作品でした。
    みなさんにも久しぶりにお会いすることができましたので大満足の一日になりました。

    私も後程に舞台挨拶の記事を書きたいと思います。

    [ イノセント ]

    2012/12/12(水) 午前 10:52

    返信する
  • 顔アイコン

    だいちゃんさん、こんにちは。
    お陰様で、あおいちゃんに思いっきりエールを送ることができました。もう天にも昇る心地です。(*^_^*) 先ほど記事を少し修正しましたが、きいろいゾウのHPにもマスコミの方々の賞賛の声が掲載されていますのでそちらをご覧になってみてください。私の乏しい表現力では伝えきれなかった映画の素晴らしさがお分かりになると思います。You Tubeありがとうございます。今ダウンロードしています。本日のzip!とpon!で紹介されていましたので後ほどアップする予定です。
    イノセントさん、昨夜はありがとうございました。イノセントさんのツイートが炸裂していますね(*^_^*) 昨日の映画でスイッチが入ったのでしょうか。あおいちゃんの魅力を再確認できた映画でしたからね。今日も休みだったので興奮が覚めないうちにと思い記事にしました。イノセントさんならではの切り口を楽しみにしています(^^)/

    [ win ]

    2012/12/12(水) 午後 0:23

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして。
    ふっくんさん、だいちゃんさんのブログを読ませていただきながら、winさんのブログもいつも隠れて見させていただいていました。
    私も、昨日の完成披露試写会に行ってきました。
    あまりの興奮に、思わずコメントさせていただきます。
    私は、あおいちゃんは大好きすぎ、西さんも、廣木監督も、向井さんも大好きだったので、「きいろいゾウ」は私にとって、夢のような映画です。
    とにかく、期待以上の映画でした!
    公開したら、3日に1度は観に行く!と思っているくらいですww
    あおいちゃんがますます大好きになりましたし、やっぱりすごい人だな〜と思いました。
    これからも、あおいちゃんの応援とともに、winさんのブログも応援していきます♪ 削除

    [ いつか ]

    2012/12/12(水) 午後 5:30

    返信する
  • 顔アイコン

    winさん、こんばんは。

    舞台挨拶と試写会の記事、ありがとうございます。ますます、期待が膨らんで来ました。

    12/11の「きいろいゾウ」舞台挨拶のMCをされた伊藤さとりさんが、ブログで舞台ウラについて語られています。
    ttp://www.oricon.co.jp/entertainment/column/itosatori/vol026.html?cat_id=rankph06
    前に別のイベントで伊藤さんに向井理さんは、「あおいちゃん、ずるいですよ」と話していたそうです。それは、すごく良かったという意味だそうです。
    あおいちゃんの「正直、役が現実離れしていて、撮影中はその感情が抜けないからつらいときもあったんです。」という映画、楽しみで待ちきれません。 削除

    [ colo ]

    2012/12/12(水) 午後 9:38

    返信する
  • そんなに素晴らしい映画だったのですね。
    私は公開して映画そのものが盛り上がってる時にみたい人間なんで早めの試写会にはあまり行かないんですがこの記事を読んで物凄く公開が待ち遠しくなりました 年明けるの待てない!(笑)

    今回の役柄は予告編みるかぎりそんなに新しい感じはしなかったのですがwinさんの感想を読んで どんな新しいあおいちゃんの顔に出会えるのだろうと、とてもワクワクしてしまいます\(^o^)/

    この作品が代表作になったらいいですね

    [ まつぽい。 ]

    2012/12/12(水) 午後 10:17

    返信する
  • 顔アイコン

    winさん みんさん こんばんは
    プレミア舞台挨拶参加されたみなさん あおいちゃんと身近に接し、アイコンタクトまでできておめでとうございます。(うらやましい限りです)
    あおいちゃんのドレス、セクシーで素敵だったようですね。写真ではロングヘアーが邪魔して良く見えませんでしたが・・・

    だいちゃんさん 動画紹介ありがとうございます!!
    TVのエンタメコーナーとは違っって少し長くインタービューが見られて、雰囲気も垣間見えて嬉しかったです。感謝感謝です

    coloさん いつも珍しい情報ありがとうございます
    あおいちゃんの「正直、役が現実離れしていて、撮影中はその感情が抜けないからつらいときもあったんです。でも、三重県の環境に癒され、助けられていました。」
    どんな感じだったんだろう。 映画が楽しみです。
    2か月先かー ネタバレに接しないよう、気長に待つことにします

    [ キントト ]

    2012/12/12(水) 午後 10:56

    返信する
  • 顔アイコン

    みなさん、こんばんは。
    いつかさん、初めまして(*^_^*) お越しいただきありがとうございます。そうですか!昨日会場にいらっしゃっていたのですか!ここのブログのお仲間も集結していたんですよ(^^)/ 昨日の会場の雰囲気を共有した方にお越しいただけるとは嬉しいですね。これからもあおいちゃんを応援していきましょう!

    coloさん、こんばんは。貴重な情報ありがとうございます。是非拝見させていただきますね(^^)/

    [ win ]

    2012/12/12(水) 午後 11:01

    返信する
  • 顔アイコン

    まつぽいさん、こんばんは。
    昨日の試写を観てからというもの、はやく、続けて、何度も観たくなっています。なにしろ3列目でしたので、あおいちゃんを見るには近くていいのですが如何せん映画の画面は近すぎでした(・・;)
    私は今回の映画は新しいあおいちゃんだとは思っていないのです。最近の作品ではなんというか「いい人像」が悪い意味で定着していたような気がするのですが、人間の本質の部分、生身の人間の部分、闇の部分が前面に出てきている作品だと感じています。いわば初期の作品のような匂いがあったような気がするのです。ちょっと表現が正しいかどうか分からないのですが、ヒットマンさんはじめ昨日参加された方のコメントも後ほどいただけるでしょうからそれで判断してみてください(*^_^*)

    [ win ]

    2012/12/12(水) 午後 11:01

    返信する
  • 顔アイコン

    キントトさん、こんばんは。
    話しは逸れてしまうのですが、昨夜のミニオフ会でキントトさんの名前が出ていました(*^_^*) いつも篤姫に熱いコメントを頂けるので、私が是非お逢いしたい!と皆さんにお話していたのです。いつかお会いできれば嬉しいなぁと思っています。
    さきほどzip!とpon!をアップしましたのでそちらもご覧ください。あおいちゃんのドレス素敵ですよ(^^)/

    [ win ]

    2012/12/12(水) 午後 11:06

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    舞台挨拶のあと、帰宅後も興奮醒めやらず、頭が整理されないまま、ゴマホ、篤姫など観ながら過ごしていたら、夜が明けてしまいました・・・。
    お陰で、昨晩は帰宅後、疲れを感じ食事もしないで、横になったところ、目が覚めたら、朝4時過ぎ・・・。とてもサラリーマンとは思えない生活です。

    あおいちゃんを正面から間近に見た興奮。ドキドキしながら、あおいちゃん凄え!と思いながら映画を観た興奮と疲労がいつもより強かったのでしょう。

    声掛けは、もう少しタイミング良く大声を出すはずだったのですが、あおいちゃんが正面に立った時から、どぎまぎしてしまい、いざという時に息を呑んでしまいました。winさんの「あおいちゃ〜ん」の声で我に返り、急いで「ツマさ〜ん」と声を出したのですが、声に力が無かった・・・。でも近いから、あおいちゃんには聞こえたと思います。

    ツマは、子供のように純粋で、それでいて女としての生々しさが溢れていました。美化された部分が一切無い生身の女が居ました。その感情が行間に一杯が詰まった物凄い芝居でしたね。 削除

    [ ヒットマン ]

    2012/12/13(木) 午前 6:10

    返信する
  • 顔アイコン

    winさん おはようございます
    舞台挨拶&ミニオフ会 楽しそうですね。なかなかスケジュールが合わずいつもうらやましく思っていますが、そのうち何とか参加したいものです。その節はよろしくお願いします。

    zip!とpon 拝見しました。ゴマホに篤姫にダースにおおかみに、そしてきいろいゾウにとwinさん大活躍ですね。ありがとうございます。頂きます。

    [ キントト ]

    2012/12/13(木) 午前 7:16

    返信する
  • 顔アイコン

    winさん、こんにちは。
    あおいちゃんと目があったとは!最高ですね。おめでとうございます。年末ジャンボ宝くじは買いですね、なにせジャンボ=象ですから。(私の場合、あおいちゃんに見つめられると即死してしまいそうなので怖いです)

    私もキントトさんと同じく舞台挨拶&ミニオフ会に参加してみたいです。もし機会がありましたら宜しくお願い致します。台湾と日本を行き来するので、なかなか日程調整が難しいです。1月末から台湾で、2月2日の封切り日も台湾に居る予定です。帰国は8日なので、それから「集中して」映画館に通います。

    あおいちゃん主演の良い映画のようなので楽しみです。 削除

    [ Bangpoo ]

    2012/12/13(木) 午後 0:34

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    ヒットマンさん、ありゃ!やってしまいましたね(・・;) 私もたまにあります・・・ ショックなんですよねぇ。声掛けは私はなんの躊躇いもなくなっています(笑) 視界の中にはあおいちゃんしか映っていません(*^_^*) 「子供のように純粋で、それでいて女としての生々しさ・・」は言い得て妙ですね。私もその通りだと思います。
    キントトさん、そのうちにお会いできることを楽しみにしていますよ(^^)/
    Bangpooさん!ミニオフ会でBangpooさんの話題も出ていましたよ。「今、台湾でしたよねぇ」と。そのうちに機会が巡ってくると思います。そうそう、ふっくんさんにもお会いしたい!と話しがでていましたっけ(*^_^*) お仕事頑張ってください!

    [ win ]

    2012/12/14(金) 午前 0:50

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    winさん、なんか、あれから時間がおかしくなってしまって、この時間に書いているくらいですから、明日は終日会議か・・・まあ、いいや。(おい!)
    声掛けは、少し見習わなければなりませんね。手まで振られていたんですよね。

    あ、そうそう、ユーチューブの映像。若い女性にまじって、ニヤニヤしたオヤジが手を振っていましたよ。また、写り込んでしまいました。他の方はどうだったのかな? 削除

    [ ヒットマン ]

    2012/12/14(金) 午前 2:38

    返信する
  • 顔アイコン

    winさん、みなさん、おはようございます。

    完成披露上映会のTNS動画が、upされていました。HD画質で6:45。
    ttp://www.youtube.com/watch?v=v-Yb_h8VJz4 削除

    [ colo ]

    2012/12/14(金) 午前 8:43

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    ヒットマンさん、体内時計が狂ってしまったのですね(・・;) この土日で修正してくださいね。
    You Tubeの映像は私の左隣の方までは映っていました。私はギリギリ映っていませんでしたね。照明の眩しさを堪えながら精一杯の笑顔を振りまいていたのですが(笑)

    [ win ]

    2012/12/15(土) 午前 0:31

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    今日は朝から会議。午後、意識が遠のいた時、名前を呼ぶ声が・・・、上司「年に何回やればいいんだ?」(何が?)上司「4回か?」(だから、何が?)上司「・・・」、私「1回でいいんじゃないですか(適当に)」、上司「・・・」(違ったらしい)私「3回ですね」、上司「そうか」。その後の状況から3回で正解でした・・・。

    winさんは写っていませんでしたか。それは残念でしたね。
    私はどうせ写らないだろうと思い、油断していました。判っていたら、もう少しよそ行きの表情を作ったのに・・・。 削除

    [ ヒットマン ]

    2012/12/15(土) 午前 1:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事