ここから本文です
宮あおい"The Actress"
敬愛する宮あおいちゃんを応援するwinのブログです

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

昨日のきいろいゾウ完成披露試写会がzip!とpon!にて紹介されました(*^_^*)
 
またしても日テレ系です! (フジ系は紹介がありませんでした。TBSとテレ朝系はノーチェックです。)
ただ、舞台挨拶のコメントの紹介がまたしても「暗い・・・」という部分のみ取り上げていて残念です(・・;)
面白おかしくしたいのでしょうが、なぜ映画についてのあおいちゃんのコメントを取り上げないのでしょう?
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3

昨日はあおいちゃん祭りですね! 舞台挨拶とゴマホ放映が重なるとは!! 嬉しい悲鳴です。リアルタイムで観ることはできませんでしたが、先ほど録画を観ることができました。
 
いよいよクーナ探しイベント当日です。
今回はドラマチックな展開はありませんでしたね。
あおいちゃんの休日にご一緒させていただいたような感じとでもいいましょうか(*^_^*)
 
ただ、最終回へ向けての布石がいくつか打たれているような気がしました。
 
目に見えないものが大切などと口にするようになった良多。
周囲の人によって生かされていると感じた沙江。
クーナを事務局に返した萌江。
りんどうが群生している場所で過去の過ち(?)を後悔する治。
そして死を悟った栄輔・・・
 
最終回、どのような形でベクトルが収束していくのでしょうか・・・
 
この笑顔! 周りがホンワカします(*^_^*)
イメージ 1
 
「目に見えないもの」を口にする良太を見つめる菜穂
イメージ 2
 
クーナの森へ出発!
イメージ 3
 
うつむいている表情もいいですね(*^_^*)
イメージ 4
 
可愛い〜
イメージ 5
 
ア〜ン。パクッ!
イメージ 6
 
ニット帽、似合いすぎです
イメージ 7
 
どうですか! この佇まい! この空気感!
イメージ 8
 
祈る・・・
イメージ 9
 
りんどうに向かって泣き崩れる治を見守る菜穂
イメージ 10

12月11日、東京新宿ピカデリーにて「きいろいゾウ」舞台挨拶つき試写会が行われました。
 
あおいちゃんにお逢いするのは天地明察大ヒット舞台挨拶(10/1)以来。
2か月しか経っていないのに、もう何年も逢っていないような気がします(完全に中毒症状ですね)。
 
イメージ 111日は定休日でしたので、ゆっくりと群馬の自宅を出ました。なんといってもあおいちゃんに逢える日なので、前祝ということでお昼はちょっと贅沢に寿司でもつまみ、ビールで前祝(いつもビール・・)をし、いざ新宿へ!! 16時ころにピカデリーに到着しオークションで落札したチケットを発券してぶらぶらしていると1階の大階段のところになにやら黄色いカーペットがひな壇のように設営されていました。ひょっとして?と思いしばらく佇んでいるとどうやら舞台挨拶前に記者発表がある模様で会場内が緊迫した雰囲気に。次第に厳戒態勢となり、プレス以外の一般人は完全シャットアウト!! 2階のあらゆる場所も黄色いパーテションで囲われて様子が伺えないようになっていました。
 
17時30分、ついに記者発表開始。2階のロビーで座っているとおびただしいフラッシュの閃光が!!
見たくても見れない・・・ そんなもどかしさと切なさがいっぱいのなか、かすかにあおいちゃんの声が聞こえました。ま、私も大人(おっさん)ですし、舞台挨拶でじっくり逢えるからいいや・・・ と慰めていました。
 
18時すぎ、ヒットマンさんとも合流し、いざ会場へ。
けんぞーさんらの位置も確認し着座・・・と思ったら案の定思いっきりアウェーの様相・・・
ヒットマンさんとは3つ隣の席でしたので互いに健闘を祈りつつ着座しました。
自分の席をよく見ると報道陣を除いて最前列!! 前回の天地明察より1列前進にてあおいちゃんを待ちます。
 
いよいよ開始! 西加奈子さんを先頭に4人目であおいちゃんが登場。ネイビーのノースリーブのワンピが美しい!
肩を大胆に見せて大人の華やかさ全開で見とれてしまいました。相変わらず美しい・・・ 足元はソールが真っ赤な10㎝ほどの黒のヒール。胸元にはハート型のペンダントがさりげなく光っていました。
 
あおいちゃんが紹介されたタイミングで「あおいちゃーん」と声掛け。またしてもあおいちゃんに「ありがとうございます。」と言っていただきアイコンタクトを頂くことができました。思わず手を振りつづけましたよ(*^_^*)
ヒットマンさんも「ツマさーん」と声掛けしましたね。なんとか役割を果たすことができました。
 
あおいちゃんのコメントで印象的だったのがイノセントさんも挙げている「ぬるーっとお芝居をした」というもの。そして、1か月もの間、三重でのロケにどっぷりと浸かっていたようでツマという役とかなりの時間向き合っていたようです。向井くんとは小声でなにやらヒソヒソ話しをしていて時折笑顔を見せたり、濱田くんにも声をかけたりしていて非常に和やかな雰囲気でしたよ。
 
一通り挨拶が終わるとプレスによる写真撮影。その後、あおいちゃんたちが会場中央に移動し舞台上から観客席を撮影することに!! 幸運なことに中段の方たちは間近にあおいちゃんたちを見ることができましたね。羨ましい(・・;) 帰り際、女性ファンとあおいちゃんがタッチする場面も。羨ましい・・・
そんなこんなで舞台挨拶はあっという間に過ぎ去っていきました。短い時間でしたが夢のようなひとときでした。
 
その後、いよいよきいろいゾウのお披露目です。ネタバレはいけませんから多くは書きませんが、一言で言うと「素晴らしい」作品でした。そしていろいろな意味で「心がザワつく」映画でした。何よりあおいちゃんが凄い!! やっぱり凄いです。人間くさい、生身のあおいちゃんが全開です。
あらゆる感情を隠すことなく全てぶちまけています。そしてあおいちゃん、やりました! よくぞ! 私はこんな「女優宮崎あおい」を求めていたのかもしれません。ここ最近のイメージを完全に払拭してくれました。映画に愛された女優、宮崎あおいここにあり!です。
ここまでしか書けませんが、試写会に行かれる方はその時をお楽しみに。そして行かれない方は公開初日を首を長くしてお待ちください。私も早く2回目が見たくてしょうがありません。そして間違いなく回数を重ねる作品になると思います。あおいちゃんの魅力全開の作品ですよ!!
終了後、ヒットマンさん、イノセントさん、けんぞーさん・・・とミニオフ会。あおいちゃん談義で盛り上がりました。また皆さんと再会したいですね(^-^)/
 
※昨晩遅くにアップしたため、本日記事に若干の修正と追記をしました。 

みなさん! 今日は100年に1度のダースの日(12.12.12)ですね(*^_^*)
 
なかなか手に入らなかったダース手作りキットですが、本日の舞台挨拶の際ヒットマンさんが東京駅で購入して来てくださいました。あおいちゃんのカードが封入されているということで気になっていましたが、お陰様でゲットできました。
 
ダースの日を記念して(?) なかなか手に入らない皆さんのためにカードを壁紙(1920×1088)に加工しましたのでご利用ください。(*^_^*)
私のPCは今日からあおいちゃんがいっぱいです(^^)/
 
※カードを拡大して作成した壁紙は画像の粗さが目立ちます。気になる方はHPキャプチャの方をどうぞ!!
 
 
 
イメージ 1

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事