WINNING BALL

我が家の自由人(犬!?)、ウィンの素敵なワンダフルライフ♪

全体表示

[ リスト ]

家族

地震で被害にあわれたすべての皆様、心からお見舞い申し上げます。
日に日に大きくなる被害状況、原発という新たな不安、何もかもが不安や悲しみに覆われている今
一人ひとりが、今自分にできること、ほんの少しでも誰かのためになることをちょっとずつ考えることが
大きな力に結ばれると信じたいです。
 
買占めは、被災地の救援物資の不足につながります。
被害を受けていない私たちが、外出を控え、ガソリンを節約しましょう。
ヒーターを控えて、電力を節約しましょう。
状況を見守り、お邪魔にならなくてお手伝いができる体制ができる日まで、ちょっとずつでも今の私たちにできることを考えて行動していきましょう。
 
イメージ 1
 
 
ウィンが亡くなってもう7か月以上が過ぎ、ウィンがいない生活に慣れてきたというか、ウィンが違う形で私の中に居場所を作ったという気がします。
ただ…まだ   さみしい …
 
昨日、春の狂犬病の予防注射のお知らせの葉書が届き    
    涙が出ました
   
 ウィンの名前の書かれたはがきを、
       なんだかいとおしく握りしめ、涙があふれました。
   保健所への連絡を忘れていました。
保健所へ電話をして、登録の番号を知らせ、名前、住所、そして命日を伝えました。
     「ああ、これで、ウィンはほんとにいなくなっちゃったんだ…」と思うと 
           やはり さみしい
 
被災地でご家族の安否がわからなくて、辛いさみしい思いをしながら、避難所で寒くてひもじい生活をしていらっしゃる方たちがたくさんいらっしゃいます。私が7か月前に幸せに家族に見守られて亡くなったウィンのことをいつまでも悲しんでいる場合でないと思います。
テレビの映像で、家族同様かわいがっていたわんちゃんやねこちゃんを捜している方、飼い主を探してさまよっているわんちゃん、そんな姿を見るにつけ、「今私にできること」を考えなくては!と思い始めました。
 
まだ、心が揺れています。
でも、考えてみようと思っています。
 
我が家では、母が12月に持病で急きょ入院、手術と大変な年末でした。
ようやく、この暖かくなった時期に、外出ができるほど回復しました。
春にはまっくんも一人暮らしが始まります。
 
春に、我が家にもう一度家族を迎えてみたいと…
  まだ、母の体調や私の仕事など、体制を整えなくてはいけないけれど
    もう一度…  きっとウィンもやきもちやかないで見ていてくれるかなって
      
 
まだまだ、私の独り言の段階です
また 見守ってくださいませ☆

閉じる コメント(4)

顔アイコン

お久しぶりです^^;

時々ウィン君とウィン母さんに会いに来ています・・・
かける言葉が見つからず、11才になったトムにウィン君の姿が重なって少し辛いです・・・
それでも、日々は通り過ぎ悲しみも辛さも和らげてくれます。
ウィン母さんの悲しみが少しずつ薄れていく事を願っています。

お母様の健康を願っています。ウィン母さんも頑張り過ぎずに・・・ 削除

2011/6/5(日) 午後 8:47 [ トムかぁちゃん ] 返信する

顔アイコン

トムかあちゃんさん、お久しぶりです。ウィンのこと忘れずに、時々逢いに来てくださっていたんですね。ありがとうございます。トム君は11歳ですか!大切にされて、長生きしてくれているんですね。嬉しいです。年のせいか、涙腺が緩くなっていて、よそのわんこを見ては、ウィンの写真を見ては、テレビに映るわんこをみては、すぐうるうるしている情けない私です。来月で一年になるなんて。まだ、ウィンの毛の感触も覚えているのに…でも、おかげさまで母はすっかり元気になり、私も普通の日常に戻り、ばたばたと過ごしています。子供たちが独り立ちして、人口密度の低くなったがら〜んとした家で、ちょっぴりEmpty Nest Syndromeを味わっていますが(苦笑)トムかあちゃんさんも、トム君と、ゆるゆると穏やかな日々をお過ごしくださいね。本当にありがとうございます。 削除

2011/6/8(水) 午後 5:58 [ ウィン母さん ] 返信する

顔アイコン

747M5H0C
巨乳すぎだろ…
俺の人生で出会った中で、一番チチがでかい女と、
俺の人生の中で一番エ口い事、してきました
tp://27012I34.z98uw.in/27012I34/ 削除

2012/7/22(日) 午前 10:48 [ バスト98cm!? ] 返信する

顔アイコン

初めまして♪(゚▽^*)ノ⌒☆
初コメなのですが迷惑じゃないでしょうか?

ブログすごく興味深く読ませてもらいました。
自分とは違う視点からの書き口がとにかく新鮮でしたo(^∀^*)o
いまでは、win*w*n10*1さんの更新を楽しみに待つ一ファンです(´w`*)

私事なのですがちょっと書かせて下さい。。。
ずっと落ち込んでいた毎日だったのですが、win*w*n10*1さんのブログを読んで久しぶりに元気がでました。
いまでは尊敬の眼差しでブログを読ませて貰ってます(´ェ`*)

そうすると不思議とふつふつと心に沸き上がってきた想いがあるんですね。
というのも、実は最初にも書いた悩みでずっと落ち込んでる自分がいて、相談に乗ってもらえないかと思ってます。
連絡先です。。。

koikaren@i.softbank.jp

ぶしつけなコメントごめんなさい。気分を害されたら削除してもらっても全然構わないです。
メール来るの心待ちにしてますね(´∀`*)

2015/1/28(水) 午後 8:16 [ nam*d*mnx0*7 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事