全体表示

[ リスト ]

Nすの_| ̄|○

プロ野球の横浜が2005年に入団した那須野巧投手(24)に、最高標準額を超える5億3000万円の契約金を支払っていたことが11日、分かった。球界関係者が明らかにした。西武の裏金問題で揺れる球界のルール違反が他球団にも拡大した。
 那須野投手は2005年に日大から自由枠で横浜入りした左腕。12日発売の「週刊文春」が、同投手への5億3000万円の契約金支給を伝えた。球界関係者は記事内容を認めた。同誌は、契約金のうち3000万円が日大監督に渡ったとも報じているが、プロ側はその件は関知していないとしている。
 新人選手の契約金の最高標準額は「1億円プラス出来高払い」となっている。しかし、西武裏金問題の実態解明を進めている調査委員会(池井優委員長=慶大名誉教授)は「倫理行動宣言」が採択された2005年6月以前に15選手に対し、合計で11億9000万円の超過契約金の事実を公表している。
【4/11デイリースポーツより】

出てしまいました。
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

この記事に

閉じる コメント(38)

顔アイコン

007さん>事が税務当局に波及しないことを祈るだけです(願)

2007/4/13(金) 午前 8:07 べいえり 返信する

顔アイコン

007さん>不自然と言えばそうかもしれません。

2007/4/13(金) 午前 8:07 べいえり 返信する

顔アイコン

007さん>そうですね。処遇に応じた貢献をするのが前提ですわ(難)

2007/4/13(金) 午前 8:08 べいえり 返信する

顔アイコン

ゆうまさん>Nすのは以前から噂はありましたので、こういうことになる可能性はあると思いましたが、金額が想定外です。おまけの3000万円付きで(爆)

2007/4/13(金) 午前 8:09 べいえり 返信する

顔アイコン

yuminさん>全く同意ですね。金銭感覚がないのが致命傷です。

2007/4/13(金) 午前 8:10 べいえり 返信する

顔アイコン

ちっちさん>トラバあざっっす!昨日の登板ではまずまず元気そうでしたね。結果を出すしかないでしょう。

2007/4/13(金) 午前 8:11 べいえり 返信する

顔アイコン

ぞうさん>中継ぎで収まってもらっては困ります。結果を出すのみです。

2007/4/13(金) 午前 8:12 べいえり 返信する

顔アイコン

9BMさん>魔女狩り的な風潮にならないことを望みます。かと言って、彼だけこういう目にあうのも納得できない気持ちもありますし。複雑です。

2007/4/13(金) 午前 8:13 べいえり 返信する

顔アイコン

9BMさん>トラバあざっっす!あとで返しに行きます。

2007/4/13(金) 午前 8:13 べいえり 返信する

顔アイコン

きんぐさん>私も金額と釣りあいの取れる貢献を期待してます。結果しかありません。

2007/4/13(金) 午前 8:14 べいえり 返信する

顔アイコン

GOGOさん>世の中を黙らせるくらいの活躍を期待してます。

2007/4/13(金) 午前 8:15 べいえり 返信する

顔アイコン

晴れベイ!さん>昨日はまずまずだったでしょうね。四球もアレですが、グライシンガーに粘られたのもアレです。

2007/4/13(金) 午前 8:17 べいえり 返信する

顔アイコン

どんまい。

2007/4/13(金) 午前 9:35 [ - ] 返信する

顔アイコン

結果のみです。

2007/4/13(金) 午後 7:12 べいえり 返信する

5億も貰っちゃうとハングリーにはなれませんね。一生食って入れるんじゃない。

2007/4/13(金) 午後 7:25 heigenjidan 返信する

那須野だけじゃないんだろうけど。これからドラフトをどうするかを考えて欲しいですよね。

2007/4/14(土) 午後 0:05 gro**r_18 返信する

顔アイコン

いわいわさん>野村監督も同じようなことを言ってました。貰って終わりじゃ困りますからね。

2007/4/14(土) 午後 10:23 べいえり 返信する

顔アイコン

KAZUさん>横浜でこんなに出しているのなら、アノ球団はどれぐらい出しているのでしょう。

2007/4/14(土) 午後 10:24 べいえり 返信する

いまさら「裏金」とは・・・・。西部(笑)も道ずれに色んな情報をリークしていくんですかね?虚人(笑)なんかはどうなるんですかね?しかしもうドラフトなんかやめればいいのにと暴言をはく私です。もう皆は自分で入りたい球団が決められるんではないでしょうか?「上限をしっかり決めて、スカウトの熱意で選手を獲得する」そんな時代が来ると本当に子供の頃からチームを愛してる選手が入団してくれるんではないんでしょうかね^^(まだまだ先かな・・・^^;)

2007/4/15(日) 午後 11:13 - 返信する

顔アイコン

洋楽さん>お久しぶりです。那須野問題から数日経ちますが、他の選手まで波及する動きは今のところなさそうですね。今は昔と違って、抜け道があれば他者を出し抜いてやろう、という風潮が蔓延していますからガチガチにしないと公平感が保てないかも知れませんね。

2007/4/17(火) 午前 8:20 べいえり 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事