今日の出来ばえ☆記憶図書館☆

読み逃げしてしまってゴメンなさい。自分的オススメ書庫は=謎=です。

おとぼけ日記

すべて表示

今は買うなってことなのか? ケータイ投稿記事

イメージ 1

欲しいなぁって思っていた本の入荷連絡が来るたびに速攻でポチクリしに行くんですが、2回チャンスを逃しています。
きっと、狙ってる人が多いって事ですよね。

逃してみて思ったのですが、お値段が思っていたよりも高くなってる気がします。
新品で購入できないけど、ほぼ新品価格です。

今は、この方の小説を読みたい人が沢山いるって事なんだろうから、人様が読み終えて飽きて手放す頃を狙った方が良いかもしれませんね。

全部揃わないと読む魂に火が付きにくいので、欲っしているシリーズを読み始めてません。というか、他の作家さんの古いシリーズ(←現在も新装版が発売されてたりする人気の衰えない作品だと思います)を読み始めてしまいました。苦手な文体だと思っていたのですが、読み始めてみるとすいすい行けました。
現在の便利ツールは出てきません。電話もまだ掛けるシーンがないような?
このシリーズも長いんで、気長に揃えなくちゃいけませんが、長く続いている作品で古いっていうのはそれなりに数も出ているので、安く手に入るので助かります。

欲しいと望んでいる本はシリーズの最終巻なんで、気長に行きます。

最後の晩ごはんがドラマ化です。この作家さんの小説が結構好きで、新刊が出れば基本紙書籍で購入しています。
が、珍しく最後の晩ごはんは電子書籍で、購入しました。
50%OFFの所に20%OFFクーポンを使わせてもらって購入したというちょっとセコイことをしてしまった記憶があります。
途中からは、本棚に並べたくなったので紙書籍に切り替え、最初の方は中古で買ってしまいました。これまた、セコイことしました<(_ _)>

そんなことではなく、ドラマを色々楽しみにしていましたが、思ったより自分の中でしっくりきていないことが多かったようです。

まず、夏神さんがカイリより小さいこと(=_=)
お墓参りでお兄さんと言い合いしちゃったこと
夏神さんが豚の生姜焼きを影の薄い人に出しちゃったこと。
自分の中のばんめし屋のカウンターが逆位置だったため、落ち着かないこと。

思わず、シリーズの一番最初を読み返してしまうくらいは自分の中での違和感が大きかったです。
で、中古で購入した本は電子書籍で何度か読んでたんで、購入してから開くことがありませんでした。でも、良く見える本棚に大切にさしていたので、確認したいなぁと思って読もうかと表紙を開いたら、なんか白いページにドーンといたずら書きが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

基本、ペン等でのいたずら書きがあった場合は買い取らないんじゃなかったの?ましてや、販売してるなんて( ノД`)…
とか、思いましたが、中身は綺麗で読めない個所はないし、気にすまいと思いながらもその落書きをよく見たら、見たことのある羊の絵が\(◎o◎)/
原作者さんのサイン本だったんですよ(多分)。ちょっとビックリです。
まあ、偽物かもしれませんが、サインは似てます(多分)。

しかし、サイン本って買い取ってくれるんですね。
昔聞いたのは、作家さんの直筆サインは本物だと言う証拠がないから、いたずら書きに相当し買い取り不可って聞いてたんですけどね?
でも、本物だったらちょっと嬉しいです。

話しがそれてしまった…。
きっと、これからもっと気になることが沢山出てくるような気がします。
この調子じゃ原作をどこまで生かしてくれるんだろうかと、不安になってきました。

でもでも、松田君も御出演だし!妙に出演者がツボなんですよね。科捜研の女なみにツボを押されてます。

原作には、ハラハラドキドキウルウルが沢山詰まってるので、壊さないでくださることを祈りつつ(=_=)
いったい、何巻くらいまでがドラマになるんでしょうね?

その他の最新記事

すべて表示

うま馬旨 ケータイ投稿記事

2010/8/11(水) 午後 3:28

お久しぶりで御座います。 皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか? もう、長期休暇に入られている方も多いのでしょうね… 我がお休みはもう少し先になります。 そういえば、先日部屋の掃除をしていた時に驚いたのですが、我が部屋に放置し ...すべて表示すべて表示

そういえば、今さら気付いて雑誌「メロディ」を探し回りました。 探した本屋さんが悪かったのか、結構本屋さんのハシゴをしました。 いや〜あって良かった。 でも、前月号から連載だったんだね…。 集中連載が始まるってお話しは聞いていたんです ...すべて表示すべて表示

なんてダメ人間なんだろう… ケータイ投稿記事

2010/7/15(木) 午後 7:13

いや〜最近気が短くて困ります。 といっても卓袱台ひっくり返したりはしてないです。 いや〜なかなか難しいです。 なんでも軽く許せる広い心があるとイライラムカムカしなくて平穏な日々が過ごせるのに。 あ〜出来ることなら引きつった笑顔と ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事