今日の出来ばえ☆記憶図書館☆

読み逃げしてしまってゴメンなさい。自分的オススメ書庫は=謎=です。

おとぼけ日記

すべて表示

どうなるかことかと思いました ケータイ投稿記事

イメージ 1

風邪をひいてから背中が痛いなぁと思いながらも、アバラなんでどうすることでできないし〜と勝手に思って放置していました。
咳をしすぎていたことが原因だろうから、いつか治るさ!って…
寝返りうとうとしたら痛くて目が覚めるし、腕動かしたら背中に激痛走るし、朝起きるのに右からじゃとてもじゃないけど痛くて立てなかったけど、時が立てば大丈夫さ!!って…

本日、朝から背中が痛くて動けなくなりました。
今まで生きてきた中でも、トップクラスのピンチでした。

背中が痛くて立てないんですよ。もう、どうしようかと思いました。
こりゃ、救急車のお世話になるしかないかなぁって(>_<)

我慢してなんとか立ち上がったら、今度は歩くと背中に激痛が走って息ができない\(◎o◎)/
やっぱり、救急車かな?とか思ったのですが、立ってるだけならなんとかなりそうだったので、しばらく立って様子をみることにしました。

歩いても痛い、立ってても痛い、息しても痛いので、どうにもこうにもならないので、病院に行くことにしました。

車無いんで贅沢にタクシー?とか思いましたが、タクシーに乗り込める自身がない。じゃ歩いて?少しの距離ならゆっくりと進めるかもしれませんが、近所の病院まで歩ける自信がない。バス乗れるかなぁ?と思いましたが、一番安全そうなので「いっ」とか「うっ」とか「くっ」とか言いながら、病院までたどり着きました。

病院に着いたら着いたで大変でした(>_<)
初めての病院だったので、呼ばれるたびに立ち上がらなくてはならなくて、これが右足からいけば良いのか左足から出せばいいのか?どっちにしても痛くってモタモタしまくってしまいました。動き出す瞬間が一番痛い(T_T)

結果、骨折ではないけどひびか肋骨の間の筋肉の筋肉疲労が原因だろうと(=_=)

そうだと思ってたんで放置してたんですけど、長期間経っても改善されない場合は、放置してても良いことにはならないことが分かりました。

自然治癒なんて甘いことを考えていたんですが、そう簡単にはいきませんでした。

息しても痛みが出てたので、簡易コルセットみたいなのをすることになりました。
あばらって治療が難しいから、時が治してくれるのを待つしかないみたいです。
締めてるんでちょっと息は楽にはなったけど、やっぱり動くと痛いので「いっ」とか「うっ」とか「くっ」とか言いまくってます。

なんだか長くかかりそうな予感がしてます。

夜と朝が特に痛いので、寝るのがちょっと怖いです。

その他の最新記事

すべて表示

うま馬旨 ケータイ投稿記事

2010/8/11(水) 午後 3:28

お久しぶりで御座います。 皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか? もう、長期休暇に入られている方も多いのでしょうね… 我がお休みはもう少し先になります。 そういえば、先日部屋の掃除をしていた時に驚いたのですが、我が部屋に放置し ...すべて表示すべて表示

そういえば、今さら気付いて雑誌「メロディ」を探し回りました。 探した本屋さんが悪かったのか、結構本屋さんのハシゴをしました。 いや〜あって良かった。 でも、前月号から連載だったんだね…。 集中連載が始まるってお話しは聞いていたんです ...すべて表示すべて表示

なんてダメ人間なんだろう… ケータイ投稿記事

2010/7/15(木) 午後 7:13

いや〜最近気が短くて困ります。 といっても卓袱台ひっくり返したりはしてないです。 いや〜なかなか難しいです。 なんでも軽く許せる広い心があるとイライラムカムカしなくて平穏な日々が過ごせるのに。 あ〜出来ることなら引きつった笑顔と ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事