今日の出来ばえ☆記憶図書館☆

読み逃げしてしまってゴメンなさい。自分的オススメ書庫は=謎=です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ビデオが見れてるうちに整理してみようかと思い立ち、DVDに落とす事にしました。
ビデオって意外と駄目になりやすいんですよね。画面や音にノイズが入ったりして・・・

昔から音楽番組が好きで、結構CM抜きなんかして撮りためてました。
この頃は、たしか福山雅治やSMAP、ラルクを好んで聞いていたと思われます。
TRFも結構あった。
何故?そう思うかは、ビデオの中身にその人達が異様なくらい多いからです。
いや〜皆さん若いです。自分も若かったと思いますが、それはおいておきます。
フライングキッズが何曲か入っていたのですが、今見たらスンゴイかっこいいんですよ!
声量があるから、迫力あるし!ついでに、顔も迫力あったし(>_<)
デュアルドリーム「ウインターキス」ですよ。懐かしい・・・。何処いったんだ?彼ら・・・
フィールドオブビュー?「突然」でしたっけ?宮島まで見に行きましたよ!イベント。人がほとんどいませんでした。そういえば、写真も撮りました。彼らも何処行ったんだ?
B‘Zの「ラブ・ファントム」も入ってました。やっぱりカッコイイ。
グレイも髪長かった・・・。
おお〜。男ばっか・・・
で、このビデオ見ながら思ったのは意外にサックスを使った曲が多かった∵・∴・★ってことです。
この頃は気にもとめてなかった。今は、とても気になります。
SMPAの「たぶんオーライ」なんか凄い格好良いサックスが入っててビックリでした。

SMAPのビデオは200本近くあるんで、これもここまで来たらキチンと整理して、おばあちゃんになって「懐かしいねぇ」って見たいと思います。

写真は広島出身のバンド「ZIGZAG」です。
知ってる人いないでしょうね・・・

この記事に

閉じる コメント(18)

私はなんと15年前のジャズフェスの録画を発見しました^^しかし、保存状態が悪くて、ブツブツ。。。光ディスクはすごいですよね。劣化ほとんどないですし^^

2006/4/13(木) 午後 11:19 [ nik**ikoki*i19*9 ] 返信する

やっぱり早いとこ対処しておいた方が良いようですね。面倒臭くってDVDに移していなかったので、ちょっと気合を入れて頑張ってみます!

2006/4/14(金) 午前 10:26 いち 返信する

うん!知らない・・B's懐かしいーーー☆・・・でも私は昔から洋楽しか聴かないから・・・邦楽はイマイチよーわからん・・・

2006/4/14(金) 午後 0:58 [ - ] 返信する

顔アイコン

たま・などと一緒に「イカ天」に出ていたあのフライングキッズですか?当時番組をとっても楽しみにしていました。ビデオの整理しなくちゃ・・と思いつつ私はまだ着手していません。しなくちゃ。

2006/4/14(金) 午後 1:11 [ fuf**ina ] 返信する

私もB'zに限り、録画してあるのが結構あります。ミュージックステーションで司会がタモさんと生島ヒロシと有賀さつきの3人、というなんか無駄な組み合わせの時とか、今見るとおもしろいです。ZIGZAG…知らないです。チェッカーズに見えてしまいました。

2006/4/14(金) 午後 1:41 ふらこ 返信する

顔アイコン

さくらさん:知らないですよね・・・。今から15年位前のバンドですもん(ToT)そういえば、洋楽最近聞いてないです

2006/4/14(金) 午後 5:23 いち 返信する

顔アイコン

ふふみなさん:イカ天ああぁ〜懐かしい・・・。そうです、そのフライングキッズです。昔のビデオなんか新鮮でした。懐かしいより新鮮って感じました。

2006/4/14(金) 午後 5:25 いち 返信する

ふらこさん:なんでも集めたがり〜なんで、色々な人録画してました。それなのに、女性がほとんどなかったです。Mステ確かにチグハグナ3人でしたよね!ふらこさんでもZIGZAG知りませんでしたか・・・。

2006/4/14(金) 午後 5:28 いち 返信する

顔アイコン

ZIGZAGは全盛期はもしかしたら18年前になるかもしれん(笑) 実はファンクラブに入ってた・・・ そういえば先日、ICHIさんと私の青春時代の証(?)UNI様のDVD10枚組が発売されました。 ・・・買っちまいました〜 削除

2006/4/14(金) 午後 11:14 [ 1ふーちゃん ] 返信する

18年前ですか・・・。怖い怖い。ユニコーンかぁ。懐かしいね。大好きだったな、EBI君。

2006/4/15(土) 午後 2:09 いち 返信する

こんばんは。デュアルドリーム懐かしいですね。久しぶりにその名を聞きました(笑)古いビデオって確かに貴重な映像が入っていて、久しぶりに見ると懐かしさに浸れますね。古いビデオ探してこようかな? ZIGZAGはすみません。わからないです・・・^^;

2006/4/18(火) 午前 1:30 [ - ] 返信する

本当に古いビデオって懐かしいです。でも結構、新鮮だったりするんですよ!NoriさんZIGZAG知ってる人のほうが絶対に少ないですから・・・。寂しいですけど。

2006/4/18(火) 午後 9:00 いち 返信する

顔アイコン

はじめまして。あたしもファンクラブに入るほどZIGZAGの大ファンでした。今でも時々CD聴いてます♪先日秋山さんにお会いしたんですよ。とっても元気そうでした。 削除

2006/4/19(水) 午後 3:12 [ たか ] 返信する

顔アイコン

それは凄いです!秋山さんは今は何をされていらっしゃるのでしょうか?気になります。ZIGZAGを知っていらっしゃる方がいるとは嬉しいです。私も時々CD聴いてます。いいですよね。小泉さんのお声!

2006/4/19(水) 午後 3:19 いち 返信する

顔アイコン

よろしければブログを見てください。http://mainstreet.blog33.fc2.com/blog-entry-196.html 削除

2006/4/19(水) 午後 11:16 [ たか ] 返信する

すみませんm(_ _)mこのコメント書いたあと拝見させていただきました。音楽からは離れていらっしゃるんですね。ちょっと寂しい気もしましたが、お元気ならば・・・。去年は浜田省吾さんのライブに初めて行きました。かっこ良かったです。

2006/4/20(木) 午前 9:11 いち 返信する

顔アイコン

SAXをやられてるんですねー?省吾のライヴにも行きましたか♪バンドメンバーを見てもわかる通りかなりSAXも登場していたでしょ!?それに「声フェチ」(←失礼。。)のICHIさんには省吾の声なんぞはいかがだったでしょうか?(笑)あたしは省吾の声は大好きな要素の一つなもので。 削除

2006/4/20(木) 午後 0:07 [ たか ] 返信する

顔アイコン

そうなんです。サックス始めてから浜田さんのライブに行ったのでサックスに夢中になってしましました。興奮して記事を2個も書いてしまいました。浜田省吾さんの声は大好きです。歌声は甘いですし・・・。話される声も低めで素敵です♪ライブでは狂ったように騒いでました。

2006/4/20(木) 午後 0:57 いち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事