風のふくままダイアリー

明日は明日の風が吹く。無理せず自分のペースで生きてきゃいいんです。

全体表示

[ リスト ]

バスでですが関越行ってきました。そんな関越パワー全開(?)でお届けする今回の記事は関越どら弁シリーズです。




イメージ 1

【煮豚弁当 表紙】
表紙はこんな感じですね。ちなみにお値段は800円です。




イメージ 2

【煮豚弁当 中身】
中には豚角煮5個が味付けされたご飯の上にゴロゴロと乗せてあります。その他付け合せはお新香のみといたってシンプルです。

お弁当なので持ち運びも便利なので、混雑したSAじゃ落ち着いて休憩できないっ!!というドライバーはSAでどら弁を買い、小さなPAで食事といった事も可能です。


関越百景候補もたくさん見つけてきました。今度は百景撮影しに関越へ行く予定です。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ドラ弁ってなかなか買えないですよね(^_^;)
いつも「犬用ドラ弁」は見るのですが、本物は見たことありません。

やっぱり地産地消や地域性を前面に出したお弁当ですね!
確かに混雑時のSAはゴミゴミしていて落ち着いて食べられない時がありますが、弁当なら大丈夫ですね〜

2009/4/8(水) 午後 10:05 たかな(´・ω・)

顔アイコン

SAが半ばデパートのようになっている昨今、むしろ小さなPAの方がドライバーとしてはゆっくりと休憩ができて良いのではないでしょうか?
弁当であればトイレと自販機のみのPAでも陽気によっては静かにゆっくりと休憩ができますし。

道路施設として見た「休憩所」はむしろSAよりPAの方が相応しい気がします。

2009/4/8(水) 午後 11:03 [ 関越ファン ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事