風のふくままダイアリー

明日は明日の風が吹く。無理せず自分のペースで生きてきゃいいんです。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全93ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

今現在、とある資格取得を目指していまして、なんだかんだで忙しく放置状態にしてしまいました・・・。
それでも暇を見て、趣味活動はぼちぼちやっとります。隙を見てアップしていければな、と・・・。

7月の表紙は、夕刻の関越トンネル(土樽PA上り線より)

大島本線 周防久賀駅

イメージ 1

久しぶりの更新は、JRバス大島本線 周防久賀駅です。





イメージ 2

この駅は市町村合併以前に屋代島(周防大島)内に存在した久賀町の中心部に位置していた自動車駅で、久賀港に隣接している立地の自動車駅です。駅舎は現存していて、現在でも久賀町観光案内所と久賀港から前島までを結ぶ前島航路の乗船券の発券業務も行っている為に窓口も現役です。





イメージ 3

駅舎内には防長交通に移管された大島線の路線図が掲出されています。

イメージ 1

ようやくパソコンが使えるようになりました。
3月の表紙は、関越川越ICの様子です。

香住道路・余部道路

イメージ 1

京都縦貫自動車道と鳥取・山陰自動車道を結ぶ鳥取豊岡宮津自動車道の一部を構成する、香住道路・余部道路です。
香住・余部道路は、高速道路空白地帯である京都府北部・兵庫県北部・鳥取県東部の相互連絡と共に京都縦貫自動車道と山陰自動車道を結び広域的な高速道路ネットワークの一部を構成する地域高規格道路、鳥取豊岡宮津自動車道の一部で、当該区間は特に国道178号の幅員狭少区間や線形不良区間の解消、異常気象時の通行規制の解消などを目的に開通した道路です。全線が自動車専用道路で設計速度は80キロですが、現在は暫定2車線の対面通行の為、最高速度は全線70キロに規制されています。

入口案内標識は、香住道路、余部道路がほぼ一体と化していることもあり(実際は余部道路は国道178号のバイパス扱いで別に国道178号が並行して存在する、香住道路は開通と共に国道178号の一部区間となり、並行していた国道178号旧道は国道指定から外れて県道になっているなど若干の違いはあります)香住・余部道路と両道路が併記された非常に珍しい標識となっています。英略称も「KASUMI-AMARUBE ROAD」と両道路の道路名は併記されています。
また当道路と同じく鳥取豊岡宮津自動車道の一部として供用が開始されている「宮津与謝道路」「東浜居組道路」も各路線名で案内がされていて、現在のところ鳥取豊岡宮津自動車道の道路名を見ることはできません。

全93ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事