ロトの伊勢志摩ぶらっと見たり食べたり〜

訪問ありがとうございます。 1行でいいので足跡のコメントよろしくね。

全体表示

[ リスト ]

ロトです。https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/45/2e/windax_loto/folder/1127346/img_1127346_25850185_8?20060206233716.gif
イメージ 1
  今日8月12日から5連休の夏期休暇です。
 
  その初日は、6月にお話をいただいて、実現することになった情報誌COONEL(クーネル)さんとの
 
イメージ 2
 
  『COONEL XACTY × 人気ブロガーコラボ企画発信』という企画とのタイアップ記事を
  作ることになった
 
  ので、そのタイアップ記事を書くためにランチを行うことにしました。
 
  雑誌クーネル様のサイトはイメージ 16コチラからどうぞ。
 
イメージ 11
 
  お話をいただいたときに
 
 『僕の記事は辛口ですよ』
 
  と返事を出したのですが
 
  それがいい
 
  とのことで、
  お話を受けました。
 
 
  驚いたことに
 
 
  隣には ・・・
 
 
  greenさんが載っていたんです。
 
 
  話はそれましたが、今回のコラボ記事のターゲットになったのが
 
イメージ 13
 
  23号線の御薗町長屋に
  ある
 
  インド食堂
 
  FULLBARI
  (フルバリ)
 
  です。
 
 
 
 
 
  お客さんがまだ少ない
  オープンしたての
  11時40分に入店。
 
  その方が話もしやすいし、邪魔にもならないと訪問しました。
 
 
  クーネルさんのタイアップ記事はコチラです。
 
 
イメージ 14
 
  この日のためにクーネルさんが作ってくれた
 
  僕とFULLBARIさんをつなぐ世界にただ1枚のチケット
イメージ 15
 
 
  マダムも
 『すごい、
 この写真使ってくれたんや』
 
と雑誌の表紙に使ってもらえた写真のいきさつなども話してくれたいわくのある写真のチケット
 
 
 
  もちろん、注文したのは、この『FULLセット(900円)』です。
 
イメージ 3
 
  FULLセットの内容は、
    本日のカレー2種類
    ナン
    サラダ
    ドリンク
  がセットになっているものです。
 
 ナンは、プレーン、チーズ、ハニーの中からチーズナンを注文しました。
イメージ 4
 
  チーズを入れて、整形して・・・チーズナンが出来上がっていくんですね。
 
 
イメージ 5
 
  メインのカレーができるまで
 
  日本人向きのピリッとしてはいるけど飲みやすいスープとさらだをいただきながら
 
  マダムと世間話や今回のコラボの話などしながら出来上がるのを待っていましたが
 
  今年、ここにお邪魔するのは2度目。
  かなり顔を見せていなかったのですが、クーネルさんからブログ記事に載せるブロガーさんが来るというので
  どんな人が来るんだろうと心配していたそうだ。
 
  そこに現れたのが僕なので、『良かったぁ〜。なんでも書いて』ってちょっと気が楽になったようだ。
 
  マダムも他の店で「きついこと書いているけど、うちはそんなこと書かれてなくてよかった」と思っていたそうで
 
  ・・・
 
  そうですよね。でなけりゃ、何度もお邪魔しませんからね。
 
イメージ 6
 
  そうこうするうちに本日のカレー2種
 
  チキンカレーと野菜カレーです。
 
イメージ 7
 
 
 
  ナンにつけて食べたり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
  ごろごろ入った人参などの
 
  野菜と一緒にすくって食べたり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
  熱々で、汗を流しながら
 
 
  暑がりの僕が食べる
 
 
  もちろん、
  タオル持ってきました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ちなにみ・・・チーズナンも
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
   こんなに延ばしてみたり
 
 
 
 
 
 
  きゃはは
 
 
 
 
 
 
 
 
  最後のドリンクは
 
イメージ 12
 
  マダムが
  『チャイでいい。熱いのか冷たいのか、冷たい方やね。』と
 
  汗ダラで、タオルで顔を拭きながら食べていた僕を見て
 
  笑いながら言った。
 
 
 
  もちろん、冷たいの!!
 
 
  チャイ ・・・ インド式の紅茶で甘さの中にショウガなどの
          香辛料が入っているんですね。
 
 
 
 
  一息ついて、汗もチョット収まり店を後にさせていただく頃には、ほぼ満席になっていた。
 
  そういえば、
 
  今のお店のテナントの大家さんが廃業するため、立ち退くそうで、移転するそうです。
 
  移転場所は、御木本道路沿いの伊勢ジャスコに近い場所です。
 
  また、移転したときには行かないといけませんね。 ・・・  それまでに行かんのかってツッコミありそう。
 
 
【お店情報】
住   所:三重県伊勢市御薗町長屋464-1
電話番号:0596-22-0008
営業時間:
    (昼)11:00〜14:30(L.O14:00)
    (夜)17:00〜22:00(L.O21:30)  
     ランチ営業、日曜営業
定休日 :水曜日
駐車場 :テナントの駐車場あり(5-8台程度)

この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

何度かお店の前を通っていますが店内、こんな感じなのですね。
もちもちとしたチーズナンがやっぱり美味しそうです。
ほんと、クーネルさんの企画ではお隣同士でしたね!
ロトさんの記事を読まれてお客さんが増えそうですね。

2011/8/13(土) 午前 10:18 green_green 返信する

顔アイコン

クーネル見て、あ!ロトさんとGreenさんやぁ!!って旦那とどこの記事かなぁって楽しみにしてたんです!!
行ったことのないお店に挑戦!だと思ってたんですが・・・
移転されちゃうんですねぇ〜私には遠くなってしまうのか?
友達とハニーナンとチーズナンをシェアして食べましたが、ハニーナンの甘さが辛いカレーの合間にホッとします!(もちろん、全部食べきれずに持ち帰りました^^)

2011/8/13(土) 午前 10:23 baobab 返信する

顔アイコン

すっごいですねー。
雑誌とコラボですか!
さすがです〜。

チーズナンがとっても美味しそうっ!
カレーが食べたくなってきましたよぉ〜。どうしよう〜。(←ダイエットをはじめたばかり)

2011/8/13(土) 午後 5:02 BO夫婦 返信する

顔アイコン

こんにちは、ロトさん

さすがは有名人!!
お店の人が覚えているなんて、、、
私もどこのお店か気にはなってたんですが、カレーでしたか
チーズナンは食べたことありますがお酒の肴で
頂きましたがお腹パンパンになりました(困)

「僕の記事は辛口ですよ」でしたがカレーも辛口でしたか〜〜〜

2011/8/13(土) 午後 5:09 raityu03 返信する

顔アイコン

ほ〜 雑誌とコラボとはすごいですね〜♪
美味そうなチーズナンとカレーですが、暑い時期のカレーは食欲が出て良さそうです。
サクッと汗もかいて、逆にさっぱりしそうです。

2011/8/14(日) 午前 6:51 tor*0*1017 返信する

顔アイコン

こんにちは。
ご無沙汰しております。
さすが流れるようなロト節、雑誌からのファンも多くなると思います。
900円でこの量と美味しさ、いいですなぁ♪

2011/8/14(日) 午後 2:35 たそがれ松 返信する

貫太郎さん、シェフさんはネパールの方です。
インドではありません。
FULLBARIという店名もネパール語で「花園」という意味です。
シェフは元々ルンビニにいたんですよ(^_-)-☆

2011/8/14(日) 午後 8:09 ロト 返信する

adesteさん、今度のお店は駐車場が16台だったか広くなります。
どちらにしても車がないと行きにくい場所にはかわらないです^m^

2011/8/14(日) 午後 8:10 ロト 返信する

KOKEUMEさん、そうですね。
食べ切れなかったナンは紙袋に入れてくれるので持って帰ることができます。
それも記事に書きたかったのですが・・・完食してしまってできませんでした(^^ゞ

2011/8/14(日) 午後 8:12 ロト 返信する

saigaさん、僕もどこでもらえるのか知らなかったのでクーネルさんのホームページで調べてスーパーでもらってきました(≧∇≦)ノ彡
またお近くのお店でもらってください^m^

参考にここに置いてあるお店は載ってます。
http://www.coonel.jp/haihon/

2011/8/14(日) 午後 8:16 ロト 返信する

reiさん、ここでもまた食べてみてください。
子供専用が一般メニューにもなったハニーもどうぞ・・・ちょっと甘いですが(≧∇≦)ノ彡

2011/8/14(日) 午後 8:17 ロト 返信する

☆空☆君、有名人じゃないですよぉ〜

ここの記事では、辛くて汗は出したけど一度も毒は出してないですよ(^_-)-☆

2011/8/14(日) 午後 8:19 ロト 返信する

greenさん、すでにクーネルさんの記事でマンゴーアイスのサービス券を発行したらしいですが、それで6人〜7人ほどの方は見えてそうです。
今回はどうなりますでしょうね・・・それは僕も気になりますね。

2011/8/14(日) 午後 8:21 ロト 返信する

baoさん、新しいお店ですね。
候補には、A)インド食堂 FULLBARI,B)La Cantina da taki,C)Spanish Restaurant & Bar EL-SOL,D)もみじ・食彩ダイニング,E)神島家庭料理 かかの掌,F)うなぎ料理魚政があったのですが
もちろん、A,Bは行ったことがあるお店でしたが、津、松阪をはずすとFULLBARIさんとベリー近くの魚政さんになったのでFULLBARIさんにさせてもらいました。

2011/8/14(日) 午後 8:26 ロト 返信する

RKさん、RKさんのようなTV局からのオファーではないですが、なかなか伊勢では数少ない経験になるので参加させてもらいました。

RKさんもB夫さんと一緒にダイエットですか・・・スマートなのに、、、

2011/8/14(日) 午後 8:28 ロト 返信する

raityu03さん、できるだけどこのお店でも機会があれば会話をすることにさせてもらっています。
会話ができると一人ランチが楽しいものになるので(≧∇≦)ノ彡
何年通ってもそうは行かない店もありますけどね(^_-)-☆

2011/8/14(日) 午後 8:30 ロト 返信する

寅さん、夏の暑さに負けない食欲は冷たいものだけでなく、熱い物も脂っこいものも食べないとね^m^
まぁ、食欲が落ちないことも元気だってことで(^o^)丿

2011/8/14(日) 午後 8:32 ロト 返信する

たそがれ松さん、ご無沙汰です。
お元気で何よりです、夏期休暇は取れていますかぁ〜。
2年ほど前の小麦などの値上がりから900円になったのですが、まぁいい値段だと思います^m^

2011/8/14(日) 午後 8:33 ロト 返信する

顔アイコン

これでしたか〜〜〜。 私もどっかで雑誌探してみます。 伊勢ジャに置いてあるのかな。

2011/8/15(月) 午後 8:44 てっつん 返信する

てっつん、ぎゅうとーら、プライスカットなどに置いてます。
僕は大湊のプライスカットでもらってきました(^^ゞ

2011/8/15(月) 午後 10:18 ロト 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事