小笹山荘

訪問有難うございますm(__)m おかげさまで、12/21日50.000名目の御客様をお迎え出来ましたm(__)m

全体表示

[ リスト ]

焚き火のにほい・・・

長崎のまつを氏と、氏のHPで知り合った方々が、福岡県赤村の風の杜に集まるというので、
8日午後から、前職場の後輩サミットカメラマンS君と出かけた・・(*^^)v

大人のキャンプ(大人の修学旅行)と銘打っての集まりで、

○ 原則として、酒と料理は各自一品持ち寄りです。
  ただし、今回も名シェフ揃いのようですので、
  持ち寄りではなく割り勘要員にまわっていただいても
  かまいません。

というお誘いだったので、ドラッグストアで酒類を買い込み、慣れない筑豊路、
カーナビと地図を駆使して現地に到着したのが午後7時前(;^_^)

イメージ 1

生憎小雨交じりの天気だが、風の杜本館横にはタープが張られ、ファイヤープレイスには
赤々と焚き火が燃えていた(^。^)

まつを氏との挨拶もそこそこに、佐世保シーカヤックチーム持参の焼きガキを頂く(*^^)v
西海の海の香りと頃合いの良い潮加減(^_^)v
何も付けずそのままいただくがVery good!!

イメージ 2

タープの下フォールディングテーブル上には、山・川・海の幸が、名シェフの手にかかり
食いしん坊の胃袋を刺激する、様々な料理と変わって並んでいた(^^)

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5


なかでも、風の杜オーナーのCANさんのナマズから小鹿に至る燻製群(~o~)
鉄鍋には猪の赤ワイン煮・寸胴には具沢山のチャンポン・・・・ヽ(^o^)丿

発泡酒から酒・焼酎・ラフロイグ・ブラントン・・・まさに酒池肉林リン\(^o^)/

イメージ 6

集まった方々も、往年の冒険ライダー・旧車を操るかっとびオヤジ・密かにV2ロケットを
造り国家転覆(笑)を狙っていそうなエンジニア・・・\(◎o◎)/!

呑むぞ!語るぞ!喰らうぞ!の夜は更けていった・・・・

イメージ 7

9日朝は、昨夜の記憶もおぼつかない状態であったが、いたって爽快(^_-)-☆
6時過ぎには、残った種火で焚き火を起こし、Coffee&Teaで焚き火談義(^^)

イメージ 8

まつを氏この間に、スケッチ数点、Webラジオ用取材をさらりとこなしている・・・
非凡な方の一面を垣間見せられる・・・( ..)φメモメモ

イメージ 9
 
10時前には、最高の思い出を胸に帰宅の徒につく(^_^)v
この場を借りてCANさん皆さんに感謝m(__)m

着ていたジャケットから焚き火の匂いがしているのに気付く・・・・

「風の杜」
〔住所〕福岡県田川郡赤村大字赤7040
〔TEL〕 47-62-3277
〔駐車場〕有り


この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

とっても楽しかったですねー、これからの人生、生き方楽しみ方勉強になりました。

2008/11/11(火) 午前 1:11 [ ast*obo*196**p ] 返信する

顔アイコン

贅沢な料理、酒、人達でしたね!
添田にも来て下さい。

2008/11/11(火) 午前 8:44 [ ルピー ] 返信する

顔アイコン

ast*obo*196**pさん、強烈な個性の集まりでしたねぇ^_^;
またキャンプ行きましょう(^^)v

2008/11/12(水) 午後 1:03 小笹山荘 返信する

顔アイコン

ice**iroさんの山荘にも、もうずいぶん行って無いですね(;_:)
紅葉の英彦山にも出かけたいですね(^^)v

2008/11/12(水) 午後 1:10 小笹山荘 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事