全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ナナコの卒業式から一夜あけて

今日は父娘の仕事風景の映像。

NHKさんが立派に物語にしてくれて、

夜の7時のニュースの前、天気予報のその前に、

5分くらいナナコとヤスが紹介されました。

ありがたいことでした。

放送されたすぐあとから、

電話やメールをひっきりなしでいただきました。

この場を借りて、御礼申し上げます。

まだやりかけたばかりのナナコですが、

なにとぞ応援をよろしくお願いします。

「かんさいニュース1番」というタイトルから

姫路や和歌山でも見れるとおもっていたら、

見れなかったと連絡が入り、びっくり。

高校野球で智弁和歌山も東洋大姫路も今日勝ったから

そっちのニュースだったんだ、きっと。

各地によって、NHKはすこしづつ

番組をきめ細かく変えているのがわかりました。

風の港では番組をちゃんと録画出来てますので、

機会があれば見てやって下さい。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

おーそうでしたか!その番組はヨル家に居る時はいつも見てるのに今日は外出でした。誰かがYou-Tubeにアップしてくれませんかねぇ´

2008/3/26(水) 午前 2:29 [ umeda24 ] 返信する

顔アイコン

研ぎ澄まされた技術を後世に残すのはすばらしいことだとあらためて感動しました。おりしもNHKでエミール・ガレの作品に日本刀の鍔を模したものが・・という番組をみたばかりで、ひょっとしてドビュッシーも作品のインスピレーションをななちゃんのおじいさんのそのまたおじいさんの作品から得たかもしれない。そして今その作品をななちゃんが演奏してるかもしれない。喜びの島♪たのしみです。
今日連弾あわせしながらそんなことを考えていました。 削除

2008/3/26(水) 午後 5:01 [ ぴあの ] 返信する

顔アイコン

残念ながら関西に居ない私はナナコとヤスさんの雄志を拝見することが出来ませんでした。
またの機会に風の港に見に行きます。
改めまして、卒業おめでとう。
そして私もおめでとう。笑
何度「こんな学校辞めてやる!」と思ったことか。
そんな私がナナコと共に卒業証書を貰えて、個人的には奇跡に近いと思ってます。
3人で頑張ったよなぁと今しみじみ。。。
ヤスさん、テルさんも4年間お疲れ様でした。
そしてこれから、父娘力を合わせて仕事に精を出してくださいね!
私は明日からお仕事です。アパレル関係で、ワクワクしてます。
しばらくは「フリーター」という肩書きで、新しい夢への資金を貯めていこうとしています。
まぁ、のんびりいきます♪〜 削除

2008/3/26(水) 午後 8:19 [ mami ] 返信する

顔アイコン

umeda24hさん、それは、残念でした。番組が始まるのが6時10分、まだかまだか、次に映るか、また違った、次こそ、あ〜また違う。もしや、時間がおしてやめになったんでは。。。とやきもきして、ようやく終わりかけに映った時には、なかばくたびれ果てていました。
風の港teru

2008/3/29(土) 午後 1:59 風の港 返信する

顔アイコン

ぴあのさん、ほんのちょっと映ったピアノを弾く場面で、ほんのちょっと流れたドビュッシーの「喜びの島」。私は、聞いて知っているので、わかりますが。あたりまえか(*_*;)音楽をしている人は、ほんの少しのあの音でも、なんの曲か、わかるんだろうな、とふと、テレビをみながら思ったので。。。
ちなみに、ナナコが“彫り”を習いに行ってる I さんは、鍔も作ってられます。いつか、未来に、ナナコが作った刀や鍔が、未来の芸術家に影響を与えることも・・・ちょっとロマンチックな空想にひたってみました(笑)♪
風の港teru

2008/3/29(土) 午後 2:09 風の港 返信する

顔アイコン

mamiさんも卒業おめでとう!ほんとうに三人仲良くそろって卒業できて、喜び6倍くらいですね♪
さっそく、お仕事、がんばってね!働き始めたばかりだけどね、早い目におやすみをとって、ぜひ風の港に来て、DVDを見てください(笑)。中国茶もごちそうしますよ。
手ぐすね引いて待っている、風の港teru

2008/3/29(土) 午後 2:17 風の港 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事