ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1






















2015/02/28 SAT. N.E. 初乗り
2015/03/14 SAT. N.E. 白河
2015/03/15 SUN. N.E. 那須
2015/03/17 TUE. B.D. 大洗
2015/03/22 SUN. N.E. 白河
2015/03/28 SAT. W.E. 甲府
2015/04/18 SAT. N.E. 喜多方
2015/04/19 SUN. W.E. 赤城
2015/04/25 SAT. W.E. 上越
2015/04/26 SUN. W.E. 奥志賀
2015/05/03 SUN. N.E. 阿賀野
2015/05/09 SAT. W.E. 丹波
2015/05/10 SUN. W.E. 鳥取
2015/05/11 MON. W.E. 高山
2015/05/17 SUN. N.E. 横手
2015/05/23 SAT. N.E. 八戸
2015/05/24 SUN. N.E. 八幡平
2015/05/29 FRI. W.E. 近江
2015/05/30 SAT. W.E. 丹後
2015/05/31 SUN. B.D. 
2015/06/07 SUN. N.E. 山形
2015/06/13 SAT. W.E. 足尾
2015/06/20 SAT. N.E. 喜多方
2015/06/28 SUN. N.E. 大子
2015/07/11 SAT. N.E. 三陸
⑲ 2015/07/12 SUN. N.E. 尻屋崎
⑲ 2015/07/13 MON. N.E. 八幡平
2015/07/18 SAT. W.E. 金砂郷
2015/07/20 MON. W.E. 日光
2015/08/09 SUN. N.E. 白河
2015/09/05 SAT. W.E. 白河
2015/09/12 SAT. W.E. 橋本
2015/09/13 SUN. W.E. 龍神
2015/09/14 MON. B.D. 
2015/09/27 SUN. W.E. 笹川流
2015/09/27 SUN. B.D. 
2015/10/18 SUN. N.E. 大崎
㉗ 2015/10/24 SAT. B.D. 足利
2015/10/31 SAT. N.E. 大子
2015/11/03 TUE. N.E. 北茨城
2015/11/07 SAT. W.E. 羽咋
2015/11/07 SAT. B.D. 
㉛ 2015/11/21 SAT. W.E. 富士
2015/11/22 SUN. N.E. 白河
2015/12/12 SAT. S.E. 飯岡
2015/12/31 THU. S.E. 那珂湊




からのつづき

イメージ 5





















毎年、1度くらいは日本海に沈む夕陽を見ようと、例年の極まりにしているのだが、今年は9月の終わりになって漸く見ることが出来た。


イメージ 24























イメージ 6





















笹川流れにて、日本海に沈む夕陽を見送る

イメージ 7





















ギリ

イメージ 8





















水平線に乗っかった

イメージ 9





















ぉお隠れてゆく

イメージ 10





















沈んだ
凪の日本海

これで(ひと月遅れで)、今年の夏が終わったといった感じか


イメージ 11





















さてさて、では帰ることにしよう
そして、ここからが本番なのだ

直ぐ高速へ上がるtkhtクン♪とはここで解散

イメージ 12





















宵闇の中、村上へ。
何時も荒川を遡るか阿賀野川を遡るかと考えるのだが、だいたい、前者が多いです。

そして、今回も

だって、先週、喜多方へ行ったから会津のあの辺りは走っているので

イメージ 13





















葡萄山地の山陰に隠れていて気付かなかったが、三面川河口のカーヴを曲がって、東へ向くと、村上市街の上に大きな月が

おぉお 今夜は満月か? 知らんかった

こりゃ好い

月見ドライヴ

月下ハイウェイの下、Bluemoon Driftage

イメージ 14





















村上の市街へ出て、先ずは給油を済ましておく。

この先は米沢まで開いていないと予想されるので

イメージ 15





















桃川峠でショートカットして、関川へ。

先行する福島ナンバーのビーエムが実に好いペイスで

この道をこのペイスで走れるところをみると、知っているのだな(知っていても出せるペイスではない)。
ま 確かに村上(下越北部)から福島(中通り)へ出るのなら、このルート何だが。


イメージ 16





















余り付いて行くと余計にペイス=アップしてくれるし、それ以上だと譲られるだろう。と云うより余りに満月が綺麗だから、勿体無く、良さ気なところで停車し、撮ってみる



ダメだ。やはり三脚も立てないコンデジでは、これ以上撮れなかった


それでも足掻いて、ここぞという所では停まって、トライしてみる


須らくダメだった


イメージ 18





















R113。荒川沿いのナイト=ランは結構面白い(ま 何時も云っていますけど)。
トラックさえいなければ、より良いのだが。

抜かせるところでは躊躇せず抜かして遵法で進む。
センターラインが何処から破線に切り替わるか覚えているし、夜だから対向車はヘッドライトで確認し易いし、この時間なら県境新潟側での検問も無いだろう(秋の交通安全週間?だけど

イメージ 17





















再び山形入り。道の駅小国で仕度を整える。

今日は9月末の東北(南東北日本海側)にしては暖かく、しかも思っていたよりも!

日中は、Tシャツに秋用の(防水防風)ジャケットでは暑いくらいで、通風口を全開にした上に袖口を開けて走って汗をかくくらいだったのだが、流石に冷えてきた。

上は、全ての通風口を閉めて、フラップを2重にすれば、Tシャツだけでも何とか大丈夫だろう(それだけこのジャケットが防風対策されているということ)。
下は、厚めのジーンズだけだったのだが、インナにタイツを履くことにする。

イメージ 19





















飯豊から諏訪峠を越えて、川西へ。

だいたい何時もは右折して、喜多方へ向かったり、抜け道で米沢へ行っているので、川西市街を通るのは久しぶり。

つい信号が青に変わったのだが、JR米坂線 羽前小松駅前を撮ってしまった

ここを右折して暫くはR287を往く。

イメージ 20





















米沢市街もこの時間帯な空いているだろうから、米沢盆地南西の縁を辿るようにして、銀色に輝く初秋の盆地風景を楽しもうかと走っていたのだが、余りに満月が綺麗だったので、つい適当に左折して盆地の中へ下りてしまった



それにしてもこういった時には一眼レフが欲しくなります

ま これ以外の時にも欲しいと言えば欲しいのですが、如何せん、カメラとオートバイを天秤に掛けた際、どうしてもオートバイに比重がいってしまうもので、買っていないんですがね 

そんなこと考えず、どちらも取って、一眼レフも買えば良いじゃん!とおっしゃられるのも至極当然で判りますが、それは私のスタイルでは無いのです(不器用な者(もん)ですから・・・勝新ふうに

イメージ 21





















福島へ入って今度は福島盆地の西縁。

往路でも通った広域農道。もう少し積めそうなので、何時もの自販機に寄って、林檎を買ってゆく。

暗くて全く見えない

適当にアタリを付けて、百円玉3枚を投入し、鍵を回す。

イメージ 22


好い加減。福島西から東北道へ上がる。

昔なら下道オンリーなのだが(気分に由っては浪江に出たりして)。

否否、今でも同じだけど、安全週間なのでね

下道より上道の方が安全でしょ


月下ハイウェイも満更じゃないし







イメージ 23





















安達太良で三度給油

TDMだったら、村上から無給油だったのにね


イメージ 2
距離;750.9km
燃費;
燃料;
高速;\2,550
土産;\1,680




イメージ 3





















今回のお土産。和梨(豊水)・和梨(菊水)・林檎(秋陽)・桃(?)・洋梨(マルグットマルーラ)・和梨(サンゴールド)。
しかし、よくもこれだけ積めたな重かったよ


イメージ 4





















最後に林檎だと思って買ったら、梨だった!(\300でこれだけ入っている上に美味い

この記事に

  • ナイトラン良いなぁ〜♪

    cropper64

    2015/10/5(月) 午後 9:51

    返信する
  • こんばんは*\(^o^)/*

    お土産買い過ぎですね〜*\(^o^)/*
    余ったら送ってくださいませ〜🎵

    [ ZUNSON ]

    2015/10/5(月) 午後 11:15

    返信する
  • 本州は日中は車が多くて、夜に走りたくなりますね!
    タイガーにボックスつけていませんでしたよね、この量の果物をシートに括りつけてきたのですか?Σ(゜Д゜)

    [ くーた ]

    2015/10/6(火) 午前 0:32

    返信する
  • 顔アイコン

    Cropperさん♪お早うさんです

    羨ましいですか?
    では、走れるオートバイに乗り換えましょう!

    [ ]

    2015/10/6(火) 午前 8:08

    返信する
  • 顔アイコン

    ZUNSONさん♪お早うさんです

    余らずとっくに食べ尽くしてしまいました。
    送るとなると、フルーツ代より送料の方が高くつくよ。

    [ ]

    2015/10/6(火) 午前 8:10

    返信する
  • 顔アイコン

    くーたさん♪お早うさんです

    くくり付けてきたワケではなくリアバッグの中に入れてきましたよ。

    例え、ひと月の休みがあって出掛けても、BOXを付ける気さらさら無いです。

    [ ]

    2015/10/6(火) 午前 8:11

    返信する
  • 顔アイコン

    ナイトランですか。
    オイラ夜は全く見えないんで走れません(泣
    気持ち良いんですけどね。

    [ RDW2012 ]

    2015/10/6(火) 午前 11:36

    返信する
  • 顔アイコン

    RDW2012さん♪お疲れさんです

    更新時に喧嘩せず、眼鏡買いましょうよ!

    人生の半分は夜ですぜ!(∩´∀`)∩

    [ ]

    2015/10/6(火) 午後 0:56

    返信する
  • こんばんは!!

    お土産は、フルーツいいですね
    私も、良く買いますよ〜〜〜ヽ(^。^)ノ

    ナイトラン〜〜景色が見えないし〜〜もう一つかな
    でも、月夜は最高ですね!!(^O^)/

    [ ma ]

    2015/10/6(火) 午後 9:08

    返信する
  • 顔アイコン

    maさん♪お早うさんです

    見えない景色を見る為に走るんですよ(^ム^)

    [ ]

    2015/10/7(水) 午前 7:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事