ここから本文です

書庫全体表示

㉚千里浜バウンド⑵

イメージ 1






















2015/02/28 SAT. N.E. 初乗り
2015/03/14 SAT. N.E. 白河
2015/03/15 SUN. N.E. 那須
2015/03/17 TUE. B.D. 大洗
2015/03/22 SUN. N.E. 白河
2015/03/28 SAT. W.E. 甲府
2015/04/18 SAT. N.E. 喜多方
2015/04/19 SUN. W.E. 赤城
2015/04/25 SAT. W.E. 上越
2015/04/26 SUN. W.E. 奥志賀
2015/05/03 SUN. N.E. 阿賀野
2015/05/09 SAT. W.E. 丹波
2015/05/10 SUN. W.E. 鳥取
2015/05/11 MON. W.E. 高山
2015/05/17 SUN. N.E. 横手
2015/05/23 SAT. N.E. 八戸
2015/05/24 SUN. N.E. 八幡平
2015/05/29 FRI. W.E. 近江
2015/05/30 SAT. W.E. 丹後
2015/05/31 SUN. B.D. 
2015/06/07 SUN. N.E. 山形
2015/06/13 SAT. W.E. 足尾
2015/06/20 SAT. N.E. 喜多方
2015/06/28 SUN. N.E. 大子
2015/07/11 SAT. N.E. 三陸
⑲ 2015/07/12 SUN. N.E. 尻屋崎
⑲ 2015/07/13 MON. N.E. 八幡平
2015/07/18 SAT. W.E. 金砂郷
2015/07/20 MON. W.E. 日光
2015/08/09 SUN. N.E. 白河
2015/09/05 SAT. W.E. 白河
2015/09/12 SAT. W.E. 橋本
2015/09/13 SUN. W.E. 龍神
2015/09/14 MON. B.D. 
2015/09/27 SUN. W.E. 笹川流
2015/09/27 SUN. B.D. 
2015/10/18 SUN. N.E. 大崎
㉗ 2015/10/24 SAT. B.D. 足利
2015/10/31 SAT. N.E. 大子
2015/11/03 TUE. N.E. 北茨城
2015/11/07 SAT. W.E. 羽咋
2015/11/07 SAT. B.D. 
㉛ 2015/11/21 SAT. W.E. 富士
2015/11/22 SUN. N.E. 白河
2015/12/12 SAT. S.E. 飯岡
2015/12/31 THU. S.E. 那珂湊




イメージ 2





















からのつづき

イメージ 3






















—久しぶりのなぎさドライブウェイだったが、滞在時間は実に短く—



イメージ 4イメージ 5











志雄PAで小一時間しゃべってから、解散。

ZUNSONさん♪にどっか好い喫茶店を知らないの?と尋ねたが流石に知らないらしい。


イメージ 6





















関西組を見送ってから、さてどっかウロウロしてから帰るとするかと出発し、適当な旧道を走ってたらJAを発見。

良かったこんな所にあるなんて・・・と給油(10.77ℓ@128)してたら、KAIさん♪もやってきた。


    笑  偶然?

    そうですよぉ〜



改めて、別れる。


イメージ 7





















R159からR415へ右折し富山へ再突入。

この路線は久しぶりに通ったが、路面は良くなっているし狭小部や急カーヴの所は新道が出来ていて、面白味は無くなっているが、走り易くなっている。

元々、番号は3ケタだが、宝達丘陵の緩やかな鞍部を越えるバイパス的な路線だったので、魅力は無い熊無峠


イメージ 8





















氷見ICから能越道へ。
まだ通ったことなかったので、上がってみたが、細かな料金所で邪魔臭い。

小矢部JCT経由だと些か遠回りだが。


イメージ 9





















高岡PAに寄って、態勢を整える。

何か行先の東の空が暗いな〜どっかで泊まろうかな〜と地図を出す。

温泉にするか市街地でビジネスホテルにするか。と改めて空を見上げつつ、黒い雲に覆われた東の空を良くみると、あ 山じゃねぇか! 良く良く考えてみたら、富山湾って意外と入り組んでいるので、東へ向かうのも飛騨山脈の大山塊を大きく迂回するように一旦は北上(北北東)するのだ。


イメージ 10






















走り出し、海岸沿いに目をやると明るいじゃないか。雲が途切れ薄陽が射している。

やっぱり朝日ICで一旦下りようっと。

イメージ 11





















新潟入り。

往路では寄らなかった親不知へ。
(北陸道は使えない)大型トレーラが連なっている。


イメージ 12





















矢張り、ここを通るなら寄らないとダメでしょう(道の駅には寄らないけど)。

降り出しそうにも見えるが降らないだろうと思う北陸の空。

—長年乗ってきた感ネ—

イメージ 13
















この飛騨山脈の山塊が日本海に雪崩込んできている様子がとても良いのです。

日本海側で考えると、北東北。否、違うな。北海道の渡島半島から増毛山地にかけての沿岸部に似ているのですが、こんな高台の所を貫いて進む路線は滅多に有りません。


イメージ 14





















ヒュューーン
—エンジンの音ね—

イメージ 15





















追い付いてしまったから、途中の展望台に寄って整える。

—そう ナイト=ランのだ—

フリースを着込んでナイト=ランに備える。

今回、上は、

ヒートテックのアンダーにTシャツ
インナーのフリース
アウターは防水のハーフコート

そんな感じの4枚で明け方の標高1000M弱の長野も問題なかった。
その他にロンTを1枚着れるのだが、着なくても走りきれるだろう。


イメージ 16






















イメージ 17





















晩秋の日本海に陽が沈むところが見れなかったのが残念ではあるが。また来れば良いだけのこと。


イメージ 18





















糸魚川で本日4回目の給油(8.13ℓ@128)。

—ちょっと早いけど、入れられる時に入れとかないと—


イメージ 19





















親不知も好きだが、糸魚川から上越までの西頸城山地を大回りするこのルートも好きだ。能生とか鳥ヶ首岬とか。R8をこのまま宵闇の中進んでみよう。

イメージ 20





















糸魚川の外れ、この先でボトルネックしているのを知っているから、クルマの群れをかわして先頭へ。

イメージ 21





















日本海沿岸・北陸(上越)・R8・11月・晩秋・ナイト=ラン・残500㌔くらい?・・そんなワードを纏めてみると、実に好い感じじゃないか!

—まだ全然疲れていないのに、ノリが出てきた—


上越から乗ろうかと思っていたが、のってきたのでそのまま進んでみる。否、R253で南魚沼までショートカットするのも手の一つ。

イメージ 22

東頸城丘陵の峠道を繋いで行くのも一興だが、春先に通った時、結構、工事してたからなぁ〜止めとこう。


高田平野を通り過ぎて柿崎。この辺は久しぶりだ。ここくらいからまた面白いR8が復活する。





イメージ 23

又、柏崎から小千谷へ抜けるのも手だなとも思いつつ、寒くなってきたし、大型が増えだして流れが悪くなってきたから、米山ICから北陸道へ漸く上がることにする。

さて、関越経由にするか磐越経由にするか。





イメージ 24






















北関東道が繋がる前までは、毎度、磐越経由だったので、関越経由より飽きている。

意外と関越道って走った回数少ないんだよね。特に小出〜長岡間が。そんな理由で関越経由にしてみる。

取り敢えず、越後川口SAで給油(6.7ℓ@133)しておく。群馬までは保つと思うのだが、今回は入れられる時には面倒がらず入れておくことを心掛けておく。

宇佐美は流石に安い。SAPAでこの単価なら、宇佐美でカード作っても良いかなと思ってしまいますよ。


イメージ 25





















小出を過ぎた辺りから、湯沢〜水上間雨走行注意と電光掲示板に表示されだした。
とうとう降っているのか。尤も上手くいけば長大な関越トンネル内で濡れずに済むかもと、塩沢石打SAに寄って、アメダスを確認。

—ン〜〜〜微妙—


ここか川口かで何か食べても良かったのだが、食べると疲れるというか、ノリがフェイド=アウトしてしまいそうなので(否、単に満腹で眠くなるだけ?)、食べない。マイボトルの珈琲を飲み干し、常備食のソイジョイ一つ。


イメージ 26





















トンネルを抜けて群馬入り。関東に入った途端、降り出した。否、勿論、確認済みだし、出したワケではなく降っていたが正しいのだが、気分的には群馬が嫌がらせで降らせている・・・と。

今回のウェアは上から足先まで全天候型だから、合羽は持ってきていないし、停まる必要も無いのだが、写真を撮る為だけに下牧PAに寄っておく。


イメージ 27





















水上を過ぎても熄まず。

山間を抜ければ熄むだろうと思っていたのだが、熄まず。

山間部特有の霧の中の雨だろうと思っていたら、結構、濡れている。


取り敢えず、赤城高原SAに寄って、本日6回目の給油(5.48ℓ@135)。ここで入れとけば、後は無給油で帰れるから。

しかし、恐ろしいことに北関東道は笠間PAにしかスタンド(とてもSSとは呼べない)が無いから酷いもんです。早く、壬生PAに作れよJH(旧JHネ)!壬生町役所!!


イメージ 28






















前橋を過ぎた辺りで漸く熄んだ。
高崎JCTから北関東道。やっとここまで戻ってきたって感じ。

波志江PA。別に休まずにそのまま直帰しても良いのだが、慌てない慌てない。急かす気持ちを抑えて、晩秋のナイト=ランを愉しむのだ。


イメージ 29





















田野PA。気温11℃。

ここまでの走行距離1300㌔弱。まだまだ走れるな・・・と思ってしまい笑いつつベンチに腰掛けて、一息つく。さてさて。

珈琲も常備食も切れたが、然程、腹が空いた感じがしないのは心が満たされているからだろう。


今回は明け方から10℃を下回るようなことは無かった。佐久でも湯沢でもそんな寒い思いはしなかったし、グリップヒータを使ったのは暗い時だけで済んだ。

全天候型だし、ほぼ冬装備の面持ちで着脹れしつつ走ったワリには、思った程疲れなかった。

TIGER800で1000㌔以上の日帰りは、今回が初めてだったが、改めて、その性能の良さに惚れ直したと言った感じか。

ハイスピードで巡行するにはTDM900に劣るが、ペイスを抑えて走る分には全く支障が無く、燃費の悪さを考えから外して、例えば、戦闘機のように(あ 音は似ているかもネ)走行中に給油出来るとすれば、1000㌔ノンストップで走れるだろう。それくらいこのシートは上出来で痛くならない。




イメージ 30

少し手前の那珂ICで下りる。まぁクール=ダウンってとこだ。

額田やら石神やらとウロウロしつつ、R245へ。

カーヴではちょっとふらつく。ぉおおっと。疲れなのか、速度差の所為か判らんが、感覚が鈍化しているようだ。後は大人しく帰ろう。


イメージ 31





















イメージ 32
24時前に帰宅。


距離;1311.9km
燃費;
燃料;
高速;\12,670

この記事に

  • こんにちは(^^)ρ(^^)ノ

    お疲れ様でした(*^^*)


    疲れないって〜♪


    素晴らしい〜(笑)( 〃▽〃)


    (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪アッパレ


    (≡^∇^≡)♪

    [ テン ]

    2015/11/10(火) 午後 0:56

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは
    お疲れ様でした
    改めて凄いと思います
    ちなみに南魚沼市の旧大和町が実家です

    [ KAI ]

    2015/11/10(火) 午後 1:18

    返信する
  • 顔アイコン

    テンさん♪

    まぁ疲れてはいるんでしょうけど、あと200kmは走れましたね(高速ならば)。

    [ ]

    2015/11/10(火) 午後 6:08

    返信する
  • 顔アイコン

    KAIさん♪今晩は

    ぉおおそうでしたか。PAのある大和ですね。
    さぞ美味い米食べているんでしょうねぇ〜〜

    [ ]

    2015/11/10(火) 午後 6:09

    返信する
  • 顔アイコン

    え〜、あと200キロはしれるんですか!ぼくは720キロでふらふらになりましたよ〜(笑)

    [ 黒ニンジャ ]

    2015/11/10(火) 午後 7:02

    返信する
  • こんばんは!!

    やはりツアラーは短時間高速移動にはいいですけど
    ポジション的にしんどいですね!!
    やはりアドベンチャータイプのほうが長距離は
    適しているのかな??(^_^;)

    [ ma ]

    2015/11/10(火) 午後 11:16

    返信する
  • おはようございます^_^

    ロングツーリングお疲れさまでした!
    帰り道に少し雨に打たれたんですね(^^;;
    しかしタイガーのロング性能には私も素晴らしいと思うところですね〜*\(^o^)/*
    次回は是非タイガーで駆けつけますね〜*\(^o^)/*

    [ ZUNSON ]

    2015/11/11(水) 午前 9:11

    返信する
  • 顔アイコン

    黒ニンジャさん♪今晩は

    黒ニンジャさん♪もタイガにすれば1300舛詫祥気砲覆蠅泙靴茵(^_-)-☆


    その場合はやっぱし青ですかね。
    3台並べましょうよ(^^♪

    あ HNも青タイガに変わったりして|д゚)

    [ ]

    2015/11/11(水) 午後 4:58

    返信する
  • 顔アイコン

    maさん♪今晩は

    確かに。でも! だって! 日本の高速の制限速度は100km/hですから、ZZRよりTIGERに方が適していると思われます。。。


    ま 冗談はさておき・・・続けてもいいですか?持論展開(V)o¥o(V)

    [ ]

    2015/11/11(水) 午後 5:47

    返信する
  • 顔アイコン

    ZUNSONさん♪今晩は

    次回は来年ですかね。。。('◇')ゞ

    鬼無里でおやきでも食べますか。
    否、高遠で蕎麦ですかね。
    否否、それとも高山ですき焼きですかね。。。

    って食い意地ばかりだなぁ(´▽`*)

    [ ]

    2015/11/11(水) 午後 5:50

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事