ここから本文です
WINDY EXCURSION -sunny side-
ウェブ=サイトからウェブ=ログへとアーカイヴしている為、各書庫を整理中です。

書庫全体表示

Р浩凜漾璽謄ング⑵

イメージ 1






















2017/01/29 SUN.  W.E. 初乗り
2017/02/04 SAT.  W.E. 下野ルトゥール
2017/03/05 SUN.  N.E. 阿武隈ルトゥール
2017/03/18 SAT.  W.E. 紀伊バウンド⑴
2017/03/19 SUN.  W.E. 紀伊バウンド⑵
2017/03/20 MON.  W.E. 紀伊バウンド⑶
2017/04/02 SUN.  S.E. 房総バウンド
2017/04/16 SUN.  N.E. 宮城バウンド
2017/04/21 FRI.  W.E. 温泉ミーティング⑴
2017/04/22 SAT.  N.E. 温泉ミーティング⑵
2017/04/23 SUN.  N.E. 温泉ミーティング⑶
2017/04/29 SAT.  W.E. 能登バウンド⑴
2017/04/30 SUN.  W.E. 能登バウンド⑵
2017/05/04 THU.  S.E. 犬吠埼ルトゥール
2017/05/07 SUN.  N.E. 中通りルトゥール
2017/05/20 SAT.  W.E. 岐阜バウンド⑴
2017/05/21 SUN.  W.E. 岐阜バウンド⑵
2017/05/28 SUN.  N.E. 会津ルトゥール


のつづき
イメージ 2




























翌、土曜日。
朝起きてみると雨
雨が降らないだろうから、関東から日本海側へ前倒しでやってきたというのに・・・
7時に朝食を済ませて、降り熄むのを待ちつつ読書
4月の雨の土曜日なんてそれなりに好いもの何だけど、これから出出すのには・・・
アメダスを確認しつつ(東の方は降っていなくて、上越から糸魚川周辺だけが局地的に降っているようだ)、下だけ合羽を履いて10時出発(正確には958出発でKAIさん♪とは2分違いのニアミスとなってしまいました)。

イメージ 3

柿崎を過ぎたら晴れ。路面も乾いている。ホント局所的な強雨でした

直ぐ様、旧道へ逸れて、そのまた海沿いの上下浜に寄って、早くも合羽を脱ぐ。

イメージ 4

米山でR8に復帰し、暫し、この米山の山塊が雪崩れ込むワインディングを楽しむ


鯨波からr73へ。これから先の柏崎は面白くないので、この県道で大きく平野部を迂回する。

イメージ 5

刈羽で一旦、R352で出て、海岸沿いに進むと思いきや、今回はR352R116を繋ぐ県道の未走路線を走り尽くすのが一つの目的だ

観音崎手前で右折し、r279r373r48と纏り縫い

イメージ 6

出雲崎。

イメージ 7

r193からR402でちょうどお昼。

イメージ 8

これでだいたいこの辺は通ったことになる

イメージ 9

あとは寺泊まで日本海を眺めて進もうか

イメージ 10

弥彦山が近付いてきた。

大河津分水路を渡ったら、弥彦山へ上がる。

イメージ 11

弥彦神社を経由しR460五ヶ峠新道から再びR402で角田岬まで。


R116の旧道を通って新潟市街で進んで行くが渋滞が酷くなってきたので、高山から新潟バイパスへ。

イメージ 12

高速道路のような新潟平野のバイパスをR116R8R7と走り抜けて聖籠。
飯豊山が近付いてきた
あの山塊の向こう側が今夜も宿でる小国町なのである

こうやって新潟平野側からみると飯豊山は新潟県のものって感じがしてしまいますねま 新発田藩って言い換えても良いけど

会津盆地から眺めると福島県のものって感じがする(あの県境の無理強いなやり方)し、米沢盆地から眺めると山形県のものって気がするし

イメージ 13

加治川を渡ったらR290へ。もう近いです
いやぁやっぱり小国は近い
普段の遠乗り過多な身にとっては近過ぎる
折角、大きく遠回りしてきたのだけど、如何せん馴染みな所ばかりなので、盛り上がりに欠ける

イメージ 14

北蒲原東部広域農道で少々、溜飲を下げつつ関川。ちょうど桜が満開であった

イメージ 15

道の駅関川。1500。結局、昼食抜きになってしまったが、夕食が期待出来るので、まぁ良いか

暫し、桜を眺めながら時間を潰すが、30分が限界であった

イメージ 16

一旦、小国まで行きコンビニで買い出ししてから、引き返してr260

イメージ 17

飯豊山正確には北股岳

イメージ 18

1600。到着
まだ誰も来てないようだ
幹事ゆえ1番のりで良かった
取り敢えず、チェックインして皆♪が来るのを待つ

イメージ 19

1630。
ベランダで珈琲を淹れつつ寛いでたら、KAIさん♪到着

イメージ 20

1720。
KAIさん♪とお互い買い込んできた茶菓子類をテイブルに広げて、駄弁ってるとてーてークン♪到着

イメージ 21

KAIさん♪夜間の雨を考慮してマシンを軒下へ

イメージ 22

ついでにパワーフィルタをコンビニ袋で覆って

イメージ 23

1900。
シゴトを終えてから急行してきたMRさん♪到着

イメージ 24

さてさてでは待望の夕食です

へつづく

この記事に

  • こんにちは
    改めて幹事お疲れ様でした
    朝は本当にニアミスでした
    サプライズ狙わずに連絡したら良かったですね

    [ KAI ]

    2017/5/10(水) 午後 1:43

    返信する
  • 顔アイコン

    KAIさん♪お早うさんです
    こちらこそサンキュでした。
    またやりましょう!
    今度は渡合温泉ですか(^ム^)

    因みに続きは明日の正午UPの予定です。

    [ ]

    2017/5/11(木) 午前 9:04

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事