ここから本文です
釣りとハンドメイドと流汗悟道な日々・・・
努力・行動すれば必ず叶うとは言わないが、努力・行動をしなければ何も残らないし前にも進まない

お久しぶりです(笑)

今シーズンも残すところ、今日9/30(土)がラストですね!

私も、何だかんだ言いつつも前半は良かったのですが

今年は、なんとか尺上ヤマメを17本ゲット出来ました。

夏本番からはお約束の減速?失速?でしたが(笑)

まぁ…仕事もハンドメイド作業も忙しく、という事もありました(^^;)


で、話は変わりまして…

先日、私のハンドメイドブランドとして

Handmade  works  T・D・F (T・ドリーム ファクトリー)
↓クリック↓

を立ち上げました。

また、TDFブランドとして

私が製作するバルサハンドメイドミノー「忍50HS」を

フィールドスタッフとして活動させていただいている

宮城県の「レベルフィッシング」さんより販売する事になりました。

↓クリック↓
※現在、販売に向けHPにて準備中です。



TDFとして、フリー在庫があり販売可能な場合は
(基本的にマイペースで製作したいので、オーダーはお受けいたしません)

フェイスブックページ「TDF」へメッセンジャーにてご連絡を頂ければ、

ご対応させて頂きますので、宜しくお願い致しますm(_)m


イメージ 1
イメージ 2



Handmade works T・D・F は

皆さんの「ワクワク」「ドキドキ」をお手伝い致します!

宜しくお願い致します(^_-)-☆

この記事に

開くトラックバック(0)

うん十年ぶりに修行へ

6/4(日)中禅寺湖にて、所属しているレベルフィッシングの、関東ミーティングに参加して参りました。

最後に釣りに来たのが約19〜20年前(笑)
あの頃より、ルアーもタックルも進化してはいますが、アングラーが浦島太郎では中々厳しいものがありました(^_^;)

朝イチは風向きから単独で歌ヶ浜へ🎵

イメージ 1

引ったくるようなアタリを乗せられずにバラシてしまいました(>_<)
(ニジマスかなぁ〜?)

しばらくやって無反応なので、先に仲間が入っている金波へ移動してみます。


移動して間もなく仲間がレイクを掛けると俄然やる気が出てきました(笑)

そんなこんなしてると、単発ながら目の前でブラウンのライズが❗(≧∀≦)


しかし、あれやこれや投げるも反応せず、やっと反応したかと思えば見切られUターンし、さようなら(笑)

イメージ 2


その後は昼食&業務ミーティングが行われ15時解散と相成りました(*^^*)

イメージ 3




ん〜予想通りの厳しい結果でしたが
中々楽しめた中禅寺湖釣行でした(^o^)/〜


ロッド EXC860
リール C3000HG
ライン PE19lb+12lbリーダー
ルアー 色々

この記事に

開くトラックバック(0)

連発🎵

山々も新緑で青々しくなって来ましたが

ヤマメ達もだいぶスレて来ましたね😞


そんな中、4日前に1本(^o^ゞ

イメージ 1





そして今日また行って来ました❗

イメージ 2








稚鮎も放たれましたので川鵜避けが
なんともやりずらいですね(^_^;)





チェイスはあるけど見切られてしまい
バイトまではなかなか持ち込めません❗😂



あれこれそれ、と手を尽くし





ようやく反応するパターンを発見(@_@)

イメージ 3






イメージ 4








表層をジギングのジャーク並みのハードトゥイッチで尺2本をゲット!


今季7本目の尺上となりました(^o^ゞ

この記事に

開くトラックバック(0)

いよいよ開幕!

いよいよ水の塩梅も良くなってきたので




雨の中出撃してきました〜ヽ(=´▽`=)ノ
(寝坊したけど 笑)



しか〜し!どこもGWに叩かれまくってるのか




ちびっこの追いは盛んにあるけど




良型は渋チンで反応が悪いですね〜(^^;)




本流用に先月手元に来たNEWロッド!




EXC600ULXの入魂もありますし〜




しかし!そこを何とかバラしながらも




一か所目で何とか2匹を水揚げ!
イメージ 1
イメージ 2







雨の影響でジワジワ水位が上がり濁りも入ってきたし




しかも追いが無くなってきたので




思い切って場所移動することに(*´ー`)





で、ぐい〜んと移動し里川へ(笑)
(小さい場所なので詳しくは割愛します)




小さいのと7〜8匹戯れた後、




餌師は絶対入れられない(笑)竿抜けポイントから




「ゴゴンッ!①」と(≧∀≦)
イメージ 3







さらに上のポイントへボウ&ロウで入れると
「ゴゴンッ!②」と(≧∀≦)
イメージ 4







汗と雨でレインの下は、中も外もダラダラwww




ん〜欲を言えば…
もう一匹出てほしかったな〜(笑)




んでも!3週間ぶりの楽しい釣行でした♬
イメージ 5


















この記事に

開くトラックバック(0)

本流用の60mm試作が完成〜(^o^)/〜❗

イメージ 2



スイムテストも上々な結果でしたので


こりゃ〜期待出来る?かも😂

イメージ 1

これで夢のヨンマルに近づける?
かな(^-^)

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事