「227会」第3回全国大会開催ブログです

おかげさまで心に残る良い会になりました。「大会開催♪」書庫(ファン限定)に、一部記事転載させていただいております。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

先週末の土曜日。

仙台のラペさんにて、第3回227会全国大会が開催されました。

昨年の震災後、関西支部のミーティングにおいて、
被災されたみなさまを227会メンバーとしてどう支援していけば良いかを話し合い、
その結果、227会として東北を激励することができれば、と第3回全国大会の仙台開催を提案させていただきました。

当初は、「本当に開催できるの?」「人は集まるの?」などと不安もありましたが、
Juransonさんmasaさん、そして期待の若手がくおくん、さらには昨年の中心メンバーぴののさんらにご尽力いただき、ついに開催にこぎつけ…。

なんと、参加者57名♪
そして今年は、アメリカからMrs.Johnsonさんとお姉さま、ロゼリーさん、さらにイタリアからはさくらこさんにもご参加いただきました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e9/b6/epoisses08/folder/1202755/img_1202755_36482089_0?20120319130022
今回は無理をお願いして、
震災でおそらくもっとも大変な思いをされたであろうおふたり、
kikumさんに司会を、
そしてWineNaviさんにスピーチをお願いしました。

ロゼリーさんには素晴らしいアレンジメントで会場を飾っていただき、参加された皆様からは見事に被りなしの素晴らしいワインたちを…

もっともっと、みなさんとゆっくりお話したかったなぁ〜。

ワインの画像はみなさんにおまかせするとして…

本当にみなさま、ありがとうございました♪

関西支部が全面的にバックアップする!と大見得を切った割には、
Juransonさん、masaさんにずいぶんご負担をかけてしまったなぁ…と反省しておりますm(_ _)m

また、TOMOさん、てんこさん、セシルさん、そしてぴののさんには大変お世話になりました。

この大会を支えてくださったすべての方に、感謝!

そして、この227会・ワインラヴァーの絆をいつまでも…。

また来年、お会いしましょう♪

(今回、あえて画像はそのまま掲載させていただきました。不都合ございましたら、おっしゃってください)

追記;
あまりに楽しくて、いろんなものが行方不明になっているようです(笑)
その中で、ワインリストに関しましては、当日追加分も含めて再度整理してご希望の方にはエクセル形式でお渡しできたらと考えております。
ご希望の方は、ゲスブに書き込んでくださいね。
フェイスブックのアカウントお持ちの方は、メッセージ添付で送ります。

なお、リストについて誤り等ございましたらご連絡ください。

現在、当日配布分に、Naviさんのアルザス・ダブルマグナム、OK!YES!さんのソーテルヌを追加しておりますが、抜けておりましたら教えてください。今週中に完成版としたいと思っております。

転載元転載元: わいん日和♪

大会でノッピさんとグランジを超えるシラーを飲もう!
 
ジュランソンです。 ジュランソンの知人として参加表明してくれたノッピさんからこんなメールをいただきました。 ほぼそのまま原文を掲載いたします。
 
ジュランソンさんワイン会のご案内ありがとうございます。 Hです。実は先週不覚にもインフルエンザに罹患し、肺炎を合併した上、嗅覚細胞がウイルスで侵され現在完璧な嗅覚障害となっており、ステロイド治療中の状況です。が、何としても3月10日のワイン会までには治して参加するつもり でいます。参加費は指定日まで振り込みますので宜しくお願いいたします。

ただ私、ワインは好きですが、ジュランソンさんのようにワインエキスパートの資格がないどころかブラインドの訓練なども全くしておらず、美味しく楽しむのみですので、ブログを拝見するかぎりかなりの強者ぞろいのようでやや気後れしております。

持参のワインはオーストラリアのクラレンドンヒルズのアストラリス1997を予定していました。
理由としましては以前ペンフォールドグランジを飲んだ際その重厚さと余韻の長さに感動し、これ以上のシラーはないだろうと思っていたら、このアストラリスがグランジを越えるとの評判を聞き購入したものの、飲む相手がおらず、是非ともワイン好きの皆さんと一緒に飲みたい と思ったからです。

ネームタッグは「ノッピ(ジュランソン友人)」で結構です。
いろいろと教えてください。H.。
ノッピさんブロガーでないのに・・・なんとも嬉しいメールですね。 
 
皆さん、当日このグランジを超えるアストリアスを飲んで、ノッピさんと大いに語ってください。
大会会場ラペ見取り図とレイアウト案
 
ジュランソンです。 大会もあと一か月少々となりました。
 
イメージ 1
 
大会参加者の皆様、会場見取り図をご覧になって、大会に思いをはせてくださいませ。
 
それでは3月10日にお目にかかりましょう。
 
 

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e9/b6/epoisses08/folder/1202755/img_1202755_36160176_0?20111221083756

震災から10日後の3月21日。

関西支部のミーティングにて…。

何かできることはないだろうか、と話し合った結果、第3回全国大会の東北開催を提案させていただきました。

その後、東北支部の皆様にご尽力いただき、
第3回大会は、3月10日(土) 仙台での開催となりました。

大震災からちょうど1年。
この日程に関しては、いろいろなご意見もあったと聞いております。

しかし、
この1年間を乗り越えてきた力、
この1年間の様々な想い。

亡くなられた多くの方々への追悼の祈りと、
被災から一歩一歩立ち上がり、前に向かって歩んでおられる皆様へ敬意の念をこめつつ・・・。

ゆっくりと語り合い、またこうして集いワインを酌み交わせるよろこびと、
命の大切さ、人と人との絆の大切さを感じながら、共にひとときを過ごせたらと思います。

ワインラヴァーの、227会の絆で、
少しでも東北を応援し、
そしてがんばっておられる東北の皆様から、
私たち一人ひとりが元気をいただく…。

そんな時間にできたらと願っております。

ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。お友達も、ぜひお誘いください。

参加していただける方は、takutakuさんのゲストブックまたは私epoissesのゲストブックにコメントをお願いします。

第3回227会実行委員会


【実行委員会】
・実行委員長 Juransonさん
・実行副委員長 kikumさん

・実行委員会 masaさん(東北支部長)、徒然わいんさん(関東支部長)、takutakuさん(関西支部長)

・実行委員 epoisses(雑用係)、TOMOさん(運営・受付)、take-tocchiiさん(総務・物品準備)、てんこさん(受付・会計)、流離う大阪人さん(案内状デザイン等)、がくおくん(庶務)

☆追記☆
記事の転載、よろしくお願いします♪

転載元転載元: わいん日和♪

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事