30代独身女英国貧乏滞在日記

♥ロンドン生活○年目♥NHSのお世話になりながら鬱を克服しています!

独身女のぼやき

[ リスト | 詳細 ]

ぼやかしてください。もう少し

あるんです。ぼやきたいことが!!
記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

人に対して(友人とか同僚とか,さ)してはいけない事って幾つかあるでしょう。

私は母に「自分が嫌だと思うことを人にはしてはいけない」と言われて育ちました。

物心ついてから,意識的に誰かを傷つけたことは・・・・ないと思いたいけれど

あぁ,でも,無意識には傷つけてきたかもしれません。

悲しませたり,怒らせたり

聖人君子ではないので,そうですね,全くないとは言えません。

場違いとは分かっていますが,この場で謝らせてください。 ごめんなさい。


こんな私のことを信用してくれている人がいらっしゃるとしたら,本当に有難いと思います。

私が信用している,大切に思っている人は沢山います。


何があっても,その人たちを私は裏切らないと思います。怒らせることはあるかもしれませんが。。。

万が一,自分を見失うような事があっても

自分の大切な人たちを悲しませたくはありません。傷つけたくはありません。


そして,自分に何かあったとき,本当に自分のことを思ってくれている人たちの優しさ,温かさに
改めて気づくことが出来ます。

それは不幸中の幸いといえばいいのかもしれません。

私を助けてくれる,全ての人たちに感謝の気持ちでイッパイです。


さ,「人の振り見て我が振り直せ」です。

ま,これも人生。 毎日が学習です。

ワタクシ実は・・・

ここで思い切ってカミングアウト??

ワタクシ 実は  K♥B ですの 。。。






はい,これで理解できたアナタ! アナタも実はK♥Bでしょう???


最初は単なる興味本位だったんですよね。

それが

今となっては

気づけば・・・中毒っぽいかも


今までは本当 興味すらなかったのですが

なに? 私も年取ったの??  



ふ ふ ふ ふ ふ

分からない人には 分かりませんね        (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

緊張感の溢れる土下座

ワイワイと人が集まり,談笑をしている。

その中年女性はペラペラと話を続けていた。

ふくよかで,少し派手                 

その前でキンチョウした面持ちの私は,愛想笑いをひきつらせ

近くに座っている父と母は心配そうに私を見つめている


「それでね,結婚式のことなんだけれど」




《 結 婚 》 

その一言に反応した私は意を決して話を遮る。

「待ってください」

賑やかだった場内が一瞬のうちに静まり返る。

心臓が高鳴り,全身が硬直するけれど話を続ける。


「息子さんとは結婚できません。申し訳ありません」


土下座しておでこを畳に擦りつける。

「申し訳ありません」

その言葉を繰り返し,罵倒に耐え,兎に角,畳を見つめる。


「申し訳ありません」

ふと見ると,近くにいた両親も土下座している。

涙が溢れる。

そして畳を見つめ続ける。





って



夢をみた


その,和泉元●の母に似た中年女性はお相手の母親だったんだろうね。
最後まで,そのお相手の顔も名前も分からず。

何だ?やはり私は近々帰国するんだろうか。
そして,日本人と結婚するのか? そして婚約破棄するのか? そんなの考えた事もなかったけど

面倒くさがりの神経質

当然だけど,知る人ぞ知る アタシは面倒くさがり

そうね,脱毛するなら1本1本抜くんじゃなくて,ガ〜〜っと一気に抜いて欲しいタイプ(?)

そうね,連続ドラマはタイムリーに見ずに再放送で一気に見るタイプ♪ 
マンガもそうね,1週間とか1ヶ月とか続きを待つのが面倒なので,単行本で一気に読みたいの♪

ルームシェアが嫌なのは,裸でウロウロできないからだし♥

お料理も自分で食べる分しか作りたくないのは,味加減とか考えなくていいからだし♪
                                超簡単適当料理しかしない☆

最近何だかんだで続いているお菓子作りも,オーブンを使わない,簡単スウィーツのみ♡

枚挙に暇が無いので,この辺でやめておくけれども


し か すぃ

結構な神経質でもあるわけさ。

難しいね,コレは コレは。

広い床は適当に掃除機かけるわりに,テレビのリモコンのボタン一つ一つを丁寧に拭き拭きしたり♪
アイロンかけていて,ある程度の皺は見てみぬふりできるのに,鏡の拭き跡が気になったり♪

紙を半分に折ったときの微妙なズレは気にしないのに,
カードゲームの手持ちのカードは全部順番に(しかも色違い)並べないと気がすまなかったり♪



最近アタシの神経質っぷりを痛感しているのは,バスの中。

元々,人が物を食べる音が苦手なんだけど,最近それが特に気になるようになっちまっている。
「ぺチャぺチャ」ってあの音だけじゃなくて,林檎を齧る「シャリ」ポテチを齧る「ポリポリ」って音も
兎に角,食べる音はホボ全てが苦手になってしまっておる。 みたいだわ。

前はおせんべいを齧る音なんて「美味しそうね♪」って思えていたけれど,今は怪しいかも。

バスに乗っていて後ろの人がガムを噛み始めたらサイアク。
お菓子を食べ始めてもサイアク。
兎に角,何か食べ始めたら苛々しすぎて気分が悪くなってくる。神経がキュイ〜ンってなるんだわね。


ほんでもって,普段はおとなしくしている学校で,一度だけブチギレたことがあるんだけど
それはクラスメイトが授業中にわざと「ぺチャぺチャ」音をたてたとき。

最初は「音をたてないで」って静かにお願いしたんだけど,ワルノリして更に音をたてられたもんだから
ブチっときれて「やめてって言ってるでしょ!!」と睨みつけ,驚いた先生が慌てて仲裁したくらい。
  「やめなさい!さもないとWingにKENDOで殺されちゃうぞ」
・・・いやいや強制送還になりたくないんで罪は犯しませぬがね,えぇ・・・     フフフフフ


実は,うちの両親も食べる時に音をさせる。(年齢のせいだろう,という温かいお言葉も頂いたけれど)
なので,一緒に食べる時は必ずテレビをつけるようにしていた。

アタシが苛々する→母親が苛々しはじめる→アタシが更に苛々する→母親が更に苛々する→アタシが更に・・・

悪循環でしょ!??


あとは,女の人の髪の毛。

前にいる女の人が髪結びだしたりするとね,その髪の毛が後ろにいるアタシの目の前にファサファサするやん
「ちょっと待て!」と思うわけだ。
その人がちょっと前かがみになるとかしたら,周りにいる人に迷惑かけずに髪の毛結べるじゃんね!?


元々,人間観察が好きなんで,人の癖を見つけてしまうんだけど,気になりだしたら止まらんわけさ。


その辺はアタシって神経質ね♪オホホホホ  って思うんだけどね。



マイリマシタナ コリャコリャ


でもでもでもね〜 誰でも「苦手なもの」「許せないもの」ってあるじゃんね!??

恋ってなんだろ

イメージ 1

さっき『恋空』を観ておった。
   (How?とかそういう疑問は抱かないでね,この際)

「お決まり」って思いつつも泣いておる自分。  

     あぁやはり アタシは メディアに踊らされる女・・・


あ,でも『世界の中心で愛を叫ぶ』?あれ泣かなかったし,『今 会いにゆきます』?あれでも泣かなかったし
もっといっちゃえば『冬のソナタ』も一度も泣く事はなく,ウォーリーのような間違い探しをして楽しんでいたのさ。


『恋空』を観てての感想ってのは,この二人は可愛くてカッコいいわね・・・ってなくらいで
そうそう,最初の方で電車を見て 「あれ?JR九州??」って思ったくらいだったかしらね。

途中とかは本当に「お決まりじゃん」って,正直ひいていたんだけれども

観終わってスグの感想ってのは  「こんな若い恋愛物語にはもうついていけないわ」 


でも,よくよく考えてみたら,コレって別に「若い恋愛物語」ではないのね。

確かに設定的には若者の恋愛だったけれども,まず頭に過ぎったのはドリカムの吉田美和さん。


そして,その後,大切な友人の顔が浮かんだ。

私よりもずっと年上,姉よりも上だけれど,「ねえさん」と呼ばせてもらっている友人。
色んな経験を積み重ねてきた彼女は,私のイギリス行きの背中を押してくれた人の一人だ。

彼女の人生経験に惹かれて,4ツ葉のクローバーを奇跡的に見つけるのが上手い彼女に惹かれて
そして,彼女の撮る写真の温かいオーラに魅了されて,仲良くさせてもらって何年経つだろう。

ねえさんの撮る写真は,いつも温かい。
何度か撮影に付きあわせてもらったけれど,素人の私には分からない事だらけだったけれど

私の自慢は,そんなねえさんの写真のモデルになったこと。


幸せそうに彼の話をしてくれた,ねえさん。

そして,癌と戦う彼を必死に支えていた,ねえさん。

「もうWingちゃんの知っている,元気なねえさんはもういません」とメールをもらって

最愛の彼を亡くしたことを知り,そして,ねえさんがとてもとても傷つき落ち込んでいると知り
あんなに評価されていた写真をも「もう撮れない」と言ってしまったねえさんの気持ちを思うと
どうしたらいいのか,正直かける言葉すらみつからずに

何も知らなかったとはいえ,そんな辛い状況にねえさんがいる時,近くにおらず支えることも出来ない自分を
悔いたりもした。


あれから少し時間は経ったけれど,ねえさんは少しは元気を取り戻したんだろうか。

写真を撮る気になってくれたのだろうか。



そんなことを,ふと思い出した。



私も辛い恋愛経験をしてきた。(いや,まだ進行形だね)

信頼していた彼の裏切りで深く深く傷つき,立ち直るのに何年という時間を費やした。



恋ってのは,本当,幸せも齎してくれるけど,でも同時に悲しみも齎してくれるのね。

悲しい思いをするのなら,もう恋愛なんてのは遠慮したいや,って思うけれど

気付くと恋愛している自分がいたりするんだろうね。     そんなもんさ



あんなに泣いて,あんなに傷ついて


時間はかかっても,ちゃんと次の恋愛している自分がおるもんね,ここに。



そんなもんかもね。                    ・・・・寝よ

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事