全体表示

[ リスト ]

聞こえない着信音

 みなさん!知っていますか?聞こえない着信音があるって

 正確には 若者にしか聞こえないのだそうです

 少し前に確か ニュースで聞いた事があるのですが まさか どんなのでしょう?

 高校生などが授業中に着信があっても 先生に見つからない・・とか

 まぁ、実際そんな風には 使ってはいないでしょうが・・・・・


 私も 息子に 試されました

 息子 「聞こえる?この着信音?」

 私  「え〜?何も聞こえないけど・・鳴ってないよね!」

 息子 「へぇ〜本当にオバサンには聞こえないんだ!へぇ〜!」

 私  「えっ!ウソ・・本当に鳴っているの?」


 どうも30歳が その境目らしいです

 ふ〜〜んだ! 口惜しいので何回も聞かせてもらいました

 携帯を耳に当てて・・・ジ〜〜〜というような音が小さく聞こえます

 でも、実際の音は かなり高い音のようです

 なんでも かなり高い周波数の 音・・・らしい です

 
 でも、どうして?なぜ? 大人に成ると聞こえないの?

 これは老化と 関係あるのでしょうね

 
 ねえ・・誰か 大人にしか 聞こえない音とか 作ってよ!

 

 

この記事に

閉じる コメント(39)

顔アイコン

againさん〜老化を感じました(笑)是非、お試しあれ〜☆

2006/11/28(火) 午前 7:52 かるぼん 返信する

顔アイコン

おばねえさま〜ウフフフ、大人にしか聞こえない着信音?そう聞いただけで想像が膨らみます??

2006/11/28(火) 午前 7:54 かるぼん 返信する

顔アイコン

なるほどNEOさんのおっしゃるような事かも!確かにどこかに不自由を感じても何かで補おうとする能力を本来身に付けているのですね。私は聞こえないのはのほほん〜と生活がゆるくなっているからかしら?

2006/11/28(火) 午前 7:56 かるぼん 返信する

顔アイコン

kayakkerさん〜えっ、聞こえるのですか???凄じゃないですか!50過ぎてって・・・あら〜〜尊敬の眼差し☆

2006/11/28(火) 午前 7:58 かるぼん 返信する

顔アイコン

任運さん、きっと多分・・大人をからかっているのかしら?若いというのを特権に。まぁ・・いずれ平等に歳をとりますから。ふ〜んだ!

2006/11/28(火) 午前 7:59 かるぼん 返信する

顔アイコン

こりんちゃん、御存知でしたね。かなり高いキーンという音らしいです。自分の耳で確かめられないなんて、ねぇ

2006/11/28(火) 午前 8:01 かるぼん 返信する

顔アイコン

よしべえさん〜一度試してみて!よしべえさんは案外聞こえるかも?

2006/11/28(火) 午前 8:02 かるぼん 返信する

顔アイコン

しゃおさん〜早く!早く・・急がないと。なんてね。大丈夫です。まだまだ・・・

2006/11/28(火) 午前 8:03 かるぼん 返信する

顔アイコン

かやおにゃさん〜(笑)ねっ!挑戦したくなるでしょ。その着信音は【モスキート】とかいうらしいです。どこかでダウンロードしたようです。因みにうちはDocomoですけど・・きっとauにもありますよね

2006/11/28(火) 午前 8:05 かるぼん 返信する

顔アイコン

しぃ〜さん、聞いてみたいでしょ?でも・・何も聞こえなかった私は虚しい(笑)

2006/11/28(火) 午前 8:06 かるぼん 返信する

顔アイコン

すずらんさん〜へぇ・・そうか、使い方一つですね。知らないうちにそんな事も行われるようになるかしら?

2006/11/28(火) 午前 8:08 かるぼん 返信する

顔アイコン

プルメリアさん〜ハハハ・・やっぱり試したいですよね!是非是非試して結果を教えてね!

2006/11/28(火) 午前 8:09 かるぼん 返信する

顔アイコン

白犬さん〜そうですね。きっとねずみとかカラスよけになるかしら?さすが農業の達人です

2006/11/28(火) 午前 8:10 かるぼん 返信する

顔アイコン

あんじゅさん〜そうですね。でもそんな事を考え出す人間って凄いですよね。出来ればもっとそういう能力を世の中が楽しくなる方へ使ってほしいところです

2006/11/28(火) 午前 8:12 かるぼん 返信する

顔アイコン

そんなのがあるんですか?30が堺...試してみたいけど怖いなあ(笑)使い方次第でいいのか悪いのか一騒動ありそうですね。

2006/11/28(火) 午前 11:27 とむと 返信する

顔アイコン

とむとさん〜あるんですよ!是非試してみてください。始めは聞こえないのはムカっとしましたが、それだけ歳を重ねて、いらない雑音は聞こえないように進化したと思うようにしています!

2006/11/28(火) 午後 8:19 かるぼん 返信する

顔アイコン

イギリスでも若者の騒音対策で同じような音源を使っているそうです。若い連中にしか聞こえない不快音を繁華街などで流すんですって。それはともかく、携帯の着信音とか操作音とか、あとデジカメのピピピとかいう音とか、消さない人が多いのが気になる。なんで無音にしないのかな、と思うのですが。

2006/11/29(水) 午前 7:07 Key 返信する

顔アイコン

そうですか?やはり、もう使われているのですね。技術って凄いですが怖さもあります。携帯の着信音も出来るだけ公衆では鳴らせたくないですね。ただ・・写メだけは鳴らないと盗撮がありますから〜(笑)

2006/11/30(木) 午前 7:40 かるぼん 返信する

顔アイコン

人間の可聴周波数の境界くらいのところを使用しているのでしょうか。人間の可聴周波数は個人差があるとは言われていますが、年齢差もあるのでしょうかね。

2006/12/1(金) 午後 5:34 sak**39020*0 返信する

顔アイコン

SAKUさん、難しい事をよく知っていらっしゃいますね。年齢差というのはつまり老化ですよね?う〜〜ん悲しい現実です

2006/12/2(土) 午後 8:20 かるぼん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事