ここから本文です

書庫全体表示

今日の山口地方では
最高気温が29.9℃と
真夏日寸前まで上がって暑い一日でした。

そんな中、今、山口宇部空港では
前庭付近では今年も多くのバラの花が咲き乱れて
空港に降り立つお客さんなどの
「おもてなし」をしています。
イメージ 1

いろいろな種類の薔薇が植えられていて
とても華やかな感じがします。
イメージ 2

お花畑を眺めながらJAL機の到着です。
イメージ 3

続いて、スターフライヤー機も。
イメージ 4

フェンスが邪魔ですが・・・。 
イメージ 11

空港ビル壁面一面につる薔薇が鮮やかです。
イメージ 6

空港ビル独特の波型の屋根と。
イメージ 5

蕾もまだたくさん見られます。
イメージ 7

優しいピンク色の花弁が輝いています。
イメージ 8

珍しい色の花もあります。
イメージ 9

綺麗な花には
皆さん、足を止めて眺めておられました。
イメージ 10

(撮影:2017.5.15)

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは
    こんなにキレイなバラが咲いているのに…
    この空港、本数が極端に少ないのが寂しいですね
    撮影する分には静かで好都合かな(笑)

    私は勉強不足なのですが、バラは「外国の花」とのイメージがあり、こういう近代的な建物とのコラボに似合いますね♪

    ぽんちく紀行

    2017/5/19(金) 午後 8:16

    返信する
  • 今晩は^^

    宇部空港・・・昨日そばを通り過ぎましたのに・・・

    薔薇の花がこんなに綺麗なのね・・・残念知って居れば寄るのでしたねー

    nice凸ポチッ(*^^)v

    かよバーバ

    2017/5/19(金) 午後 8:27

    返信する
  • 丁寧に撮影されていますね〜
    良い香りと華やかな色に出迎えられて、宇部・山口はどう感じられるのでしょうね。

    himaG

    2017/5/19(金) 午後 8:45

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは

    宇部空港のバラ、今年も綺麗に咲きましたね〜
    空港の利用客の方々もお喜びでしょう!!

    [ チャーチャン ]

    2017/5/19(金) 午後 9:30

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    空港に沢山のバラのお出迎えいいですね〜。
    いい香りも漂ってきそうです。
    ナイス

    [ POPS ]

    2017/5/19(金) 午後 10:13

    返信する
  • 顔アイコン

    ぽんちく紀行さん

    何しろローカル空港ですからね。
    飛行機の便数が少ないので時間を狙って行かないと
    薔薇の花と飛行機のコラボは撮れません。

    薔薇の花は豪華で華やかなだけに
    洋風の建物ともマッチするようです。

    wingood

    2017/5/19(金) 午後 10:21

    返信する
  • 顔アイコン

    かよバーバさん

    おや、昨日こちらの方へ来られていたのですか。
    もう一日早く掲載すればよかったですね。

    空港の中庭や通路沿いにびっしりと咲いていますが
    空港の外の道路からは見えないのが残念です。

    wingood

    2017/5/19(金) 午後 10:25

    返信する
  • 顔アイコン

    himaGさん

    撮影している時に飛行機が着陸しましたが
    お客さんたちは、やはりお忙しいのでしょうか
    薔薇をちらっと見られただけで、
    いそいそと空港を後にされる方が多かったようです。

    むしろ、見物に来られている地元の方々の方が多いかも?

    wingood

    2017/5/19(金) 午後 10:28

    返信する
  • 顔アイコン

    チャーチャンさん

    今年も綺麗に咲き揃っていましたよ。
    空港利用者の方々はもちろんですが
    地元の見物客も多く見受けられました。

    wingood

    2017/5/19(金) 午後 10:32

    返信する
  • 顔アイコン

    POPSさん

    この空港では毎年この時期になると
    空港ビルを囲むように薔薇の花が咲き揃って
    とても豪華な感じになります。
    空港へ降り立った方々も美しさにビックリされているようです。

    wingood

    2017/5/19(金) 午後 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    明日から「宇部バラ展」が始まるのですが、空港のバラの方がよっぽど賑やかです。

    薔薇を見にいくなら<宇部空港>と話題になる季節が来ました。
    どの薔薇もきれいに撮ってあって、参考になります♪

    [ よねちゃん ]

    2017/5/19(金) 午後 10:45

    返信する
  • おはようございます。

    宇部空港もバラの花が綺麗に咲きましたね。
    一度花の時期に立ち寄ったことがありますが、その時も
    花のまわりに人だかりがしていました。

    こんなに綺麗だと発着される人たちも癒されますね。

    ナイス☆

    nonta

    2017/5/20(土) 午前 5:40

    返信する
  • 顔アイコン

    よねちゃんさん

    宇部バラ展のバラは、一つ一つ丹精込めて育て上げられた
    いわば芸術作品のようで見事ですね。

    空港のバラも、係りの方々が丁寧に手入れをされてますが
    何しろ数が多いので見応えがあります。

    wingood

    2017/5/20(土) 午前 10:14

    返信する
  • 顔アイコン

    nontaさん

    今年も見頃になったとのことだったので
    ちょっと覗いてみました。
    特に昼過ぎにJALとSTF機が発着する時間帯には
    空港利用者の方や地元の方々が多く見られますね。

    wingood

    2017/5/20(土) 午前 10:19

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事