全体表示

[ リスト ]

火災報知器

最近、火災で死亡する人がやたら多い〜

改正消防法が交付され、2006年6月から

すべての住宅に火災報知器の設置が義務付けられていたのだが

わが家は〜まだ未実施。

以前、灯油給湯器から白煙か出て、一式交換何て事故も有り…!

一番怖いのは就寝中に煙での酸欠死〜(>_<;)

丁度、ヨーカドーの閉店セールで、ホーチキの警報器発見、購入!

延び延びにしていた警報機を取り付け完了(^ ^。

イメージ 1


イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(6)

火災報知器の設置が義務付けられても各部屋に付ければ結構な金額になりますから、未だ取り付けてない家庭は多いでしょうね。
我が家は設置が義務付けられて直ぐに電気屋さんに勧められて、とりあえずキッチンと階段、二階の部屋に取り付けましたが…残りの部屋は未だです^^;

2009/11/28(土) 午前 11:56 ajisai 返信する

顔アイコン

あじさいさん>わが家も、三ヶ所設置

キッチン、二階の階段上、給湯器ボイラーヶ所。

これで多分安全では(^ ^)

2009/11/28(土) 午後 3:30 [ . ] 返信する

実家でも1個だけついてます。(笑)全部の部屋に付けるのはお金がかかりますからね〜。付けても実際に火事になったら気がつかなそうっていうオチも…??(>。<)

2009/11/29(日) 午後 7:49 ドルフィンリング 返信する

顔アイコン

我が家はキッチンに一つだけです。普段から火の用心しかないかな?

2009/11/30(月) 午後 0:30 can*er*ur*2oo6 返信する

顔アイコン

ティガーさん>1個付けても〜10個付けても…

運命〜!、駄目な時は駄目かもですが、一応やるだけの事は(^ ^)

2009/11/30(月) 午後 6:29 [ . ] 返信する

顔アイコン

よーこさん>火事の原因で、寝煙草が多い見たいですが〜

煙草は吸いませんので〜少しは安全かも^ ^)

2009/11/30(月) 午後 6:31 [ . ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事