ミャンマー・日本語教室ブログ

ミャンマーでの生活、教育、ビジネスなど お便りは win278@gmail.com へどうぞ

全体表示

[ リスト ]


8月10日発行の7 DAY NEWSより

首都ネイピードーにロシアの協力で地下鉄の建設計画があることがわかった。

地下鉄の総延長距離は31マイル(約50キロ)で、ロシア企業が設計中であることをロシアの地元ラジオ局VOICE OF RUSSIAが伝え、また地元の新聞社も8月初旬に記事を掲載している。

総延長距離31マイルはモスクワ市の地下鉄の約3倍の距離に相当し、ロシアの技術者による基本的な測量作業が完了していると地元新聞社が伝えている。

政府は首都ネイピードーに地下鉄を建設したい意向があり、地下鉄建設計画の実現可能性を調査するためのFS(実現可能性調査)や測量作業を今年になって度々行なっていたことをミャンマーの建設会社やホテル関係者が証言している。

また、今年5月に開かれたネイピードー評議会の会議で地下鉄の建設計画の可能性を調査するように担当者に指示が出されている。

これに対して、ミャンマー鉄道省の広報担当者は、
「ネイピードーに地下鉄を建設することについては私たちには何も知らされていません。」
と8月8日に答えている。

(要約終わり)

地下鉄造るならネイピードーよりもヤンゴンのほうが先だと思うのですが。。。。。







.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事