全体表示

[ リスト ]

セント・レジス・バー

ギムレットで脅かすのは芸がないので、最近少しは覚えのあるマティーニから攻めます。
ステア、した?あっという間でした。なんて潔いんでしょう。
いつものゴードンズとノイリーですが、すっきりです。

イメージ 1

何が違うんだろう…。
次はショーグンマリーを奨めたいところでしょうが、ブラディマリーに拘ります。
なんだかこれもずいぶん様子が違ってあっさりで飲みやすい。
すーっといっちゃいます。ソルティドッグを初めて飲んだときのように。

このままいくと、ペースが掴めないのでワインに切替。
何か食べたいので生ハムとピツァなんかでいいかなと思っていました。
以前はリッツ・カールトンにいたという若いバーマンは、
こちらのピツァが如何に控えめでお上品かを親切に説明してくれたのでパスしました。
代わりにチーズの交渉を試みます。
「外資系のホテルって外国人相手だからひとつのボリュームがかなり、じゃないですか。」
と、いままで何度も交わしてきた会話を展開し、
自分がいかに標準的な日本人の胃袋しか持ち合わせていないことを訴えます。

イメージ 2

その結果の戦利品です。
請求書をチェックするときっちり半額にしてもらってます。
ゴルゴンゾーラ・ドルチェタイプとカマンベール。
やっぱりこれくらいが適量。

イメージ 3

イメージ 4

ワインはバローロ05。
イタリアワインも少し覚えたくなってきました。

イメージ 5

山の中からガリアーノをみつけられなかったんですが、実はありました。
うっかり「無いようですね。」なんて言ったら、じゃ〜ん、登場です。
はいはい、じゃ、キャデラックお願いします。

イメージ 6

といった感じで締めましたが、狭いながらもいい感じのバーです。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

う〜ん♪おしゃれ〜(^^)
飲めないけど飲みたい!!行きたい^^

2010/11/16(火) 午後 11:22 青空

顔アイコン

>青空さん
あとで紹介しますけど、ここのレストランもすてきですよ。
近くにこういうお店があってうらやましいです。

2010/11/17(水) 午後 9:24 winnie


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事