全体表示

[ リスト ]

今回はlive imageを聴きに行くため、甥との旅行ですが、
大阪に進学していた姪を誘い出して食事をすることにしました。
カジュアルなル・ドールの気楽さも候補でしたが、
この3人で食事するなんて初めてだったので、せっかくならあらたまった感じもいいかなと思い、
ここを選択。

学校の制服かジャージ姿しか見たことのなかった姪ですが、
さすがにレストランときいて、おめかししてきたようです。
というのもこの子、中学から陸上部の活動に明け暮れておりまして、大学も体育会系。
そんなこんなで、なんだか初めて会うみたいな感じです(笑)

イメージ 1

さて、料理をお願いしましょう。

先付けはタコだったんですが、
いきなり姪のNGの魚介。前もって該当しないメニューを選んでいましたが、先付けは想定外。
代わりにトマトとモツァレラのカプレーゼにしてくれました。
わたしもそちらのほうがよかったなぁ。

イメージ 2

前菜のホワイトアスパラ、マスタード風味のソース


イメージ 3

パスタのあとに、牛ほほ肉


イメージ 4

ア・ラ・カルトを一品追加で
和牛フィレのグリルとフォアグラをシェア


ワインはわたし1人で飲んでいましたが、
姪にブルーチーズは食べられるか訊いてみたら、
「たぶん」ということだったのでチャレンジしてもらいました。
甥はNG。

ゴルゴンゾーラのドルチェだったので、初めてでもマイルドだったはず。
ピカンテの方がよかったけど…。
彼女の食べっぷりを見ていたギャルソンが、
「将来はワインもお好きになると思いますよ。」だって。

イメージ 5

デセールは3人ともお好みをチョイス。


連休中ということもあり、テーブルはほどよく埋まっていました。
料理の全体的なバランスはとれていましたが、控えめなコースを選んだこともあり、
アラカルトを追加しないと、ちょっと華がないかなという印象でした。

こちらもSPG会員の割引が15%。お得でした。
さらに部屋付けにしたのでプロモーション中のダブルポイントが活きてきました。

それに、

これくらいの還元はしないとね^^;

閉じる コメント(4)

アバター

15%引きにSPGポイントが4%分バックなので良いですよね。私もこんな所で食事したいです。(^_^;)

2013/6/2(日) 午後 7:57 ジョニー

顔アイコン

>ジョニーさん
知らずに割り引き適用があると、テンションあがります(笑)
なにしろ宿泊レートがレートなもんで、せめてもの貢献ですね。
なにより甥っこ達との食事できたのがよかったです。

2013/6/2(日) 午後 9:12 winnie

顔アイコン

立派な伯父様だと思います。

ル・ドールは何度か利用したことがあります。
印象では、ボリュームあって、味つけ濃い目。。。
こんな感じでした。

2013/6/8(土) 午前 0:19 thomascook_european

顔アイコン

>Thomascookさん
ル・ドールは朝しか利用したことないので、
イメージはさほど悪くないんですが、濃いんですね…

独り身故に甥たちにいろいろとつきあってもらってるだけですん。

2013/6/13(木) 午後 8:52 winnie

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事