また台風!?

どうも!モイモイです。
また台風らしいですよ!過激な夏ですなあ〜( ´Д`)
対策しないとマズイ。
あーあ、僕の部屋の窓、アルミサッシじゃないんですよね、、、、
あの、大家さんをディスってるわけじゃなく。
で、気になったので他の家を見たりすると、今どきどこの家をみてもアルミサッシである。

開け閉めすると「デンデデデデデ」といわゆるガタぴし音がするのです。
んで、雨戸が無くなっちゃってるんですよ!台風が来たら音がすごそう、、、だいじょぶだろーか。
いや、、、大家さんをディスってるわけじゃなく。
うーむ、アーティスト名って便利ですね。

さておき「この音懐かしいなーどっかで聞いてたよなー」なんて思ってたら、実家の隣のお家が今だにおんなじ木の窓でした。まあそこは雨戸がちゃんとついてるのですが。

おちぶれてすまん!ちなみに「おぼっちゃまくん」が小説幻冬という雑誌で新連載している、、、。
ゴーマニズム宣言とかはよくわからないけども、アレはやっぱり面白いですね!
単行本出たら買おうかな。

というわけで台風の対策してくださいね!
では!

この記事に

開く コメント(0)

エアコンなし

どうも!モイモイです!
いや〜早速なんですが、この夏はエアコンなしでいこうかと。
部屋についてなくて、まだ買ってないのです。
で、今のところ無事にこれとるんですよね。
いや、実はもうカラダが相当やばいことになってるのに気付いてないだけかも?
まぁよくあるコトです。ブハハ!いきなりバタリと倒れたりして(ーー;)

いやまぁウォーズマンとか、刃牙の花山薫の先祖みたいに立ったまま逝きたいもんです。
、、、訳わからんですね。すみませんm(_ _)m

さておき、奥まった静かなところにある木造アパートなので、窓開けて寝られるんすよ。
隣の人のいびきが少しひびいてくるくらいで、幸い蚊に悩まされてもない、、、。

んで、肝心のピアノは別のところに預けているのです。

まぁいいときも悪いときもある。そんなもんですかねー。
にしても野菜の値上がりは困ったものである。みかんは食べられるのだろーか。

なんだかんだ、我ながら相変わらずのんきだよなあ。
では!

この記事に

開く コメント(0)

物件を物色

イメージ 1

どうも!モイモイです!
いや〜暑い!アリさんが部屋に入ってきました。

扇風機の網に居座って動きません。やっぱり風が気持ちいいのだろうか。

なんか13000円の物件ってあるのね〜。厚木か。
うーん。、あの辺だいぶ行ってないからわからないけど、軍用機の爆音がしたりするんだよなぁ。

シェアハウスってのも、安いのは間取り図を見ると「、、、コレはちょっと違うか?」
ってのがあるんですよ。で、やっぱり「全室空いてます!」ってなってますからね〜(ーー;)

住宅事情もアレコレ変化しているようで。そのうち一軒家ってなくなるのかなぁ。
もうブレードランナーみたいな風景になりつつあるし。

まあ今のところはちゃんと住めててラッキーだよな。感謝!


では!

この記事に

開く コメント(0)

2025年問題を考える

イメージ 1

どうも!モイモイです!
暑さが戻ってきました。もうダメ死んじゃうよこんなの。
洗濯物がすぐ乾くのは良い(゚∀゚)

さておき先日、リンガーハットでチャンポンを初めて食べたのですが、
厨房の中は中国、たぶんインド寄りの中東、
ホールは中国とたぶん日本人の社員、でお店をまわしてました。

やっぱチェーン店だと最大公約数の味になっててアレだよな。とか思いながら、麺はしっかり2倍にしてもらったのでした。スミマセン!
そう、なんと無料で麺を1.5、2倍にしてくれるのです。
お客さんはコンスタントによく入っておりました。

そう、本当にコンビニにしても外国の人が増えてきました。
もう日本人の若い子ってバイトしないんだろうな。それともAmazonとかの倉庫で働いてるのかしら。
、、、わからん。AIとかも出てきてるのね。
2050年問題ってのもあるのね。そのくらいになると、例えばコンビニで万引きしたらAIが即刻、銃で犯人をハチの巣にしちゃうのかな。

それでいて小学校ってまだ教室にエアコンないところがあるみたいっすね。
親からしたらクレームものなんだろうな、、、。
それでいてこの真昼間に野球とかサッカーやってるし、、、死んじゃうよこんなの。

明日のことなんてわからないさ。
では!

この記事に

開く コメント(0)

独りめし

イメージ 1

どうも!モイモイです!
もう7月も終わりですね〜。暦の上では間もなく秋になるのですが、お盆なんか暑いですからねえ。
みなさん夏休みのご予定はいかがでしょうか?
ワタクシは何もありません。アリさんのようにせこせこ働きます。
で、今年の夏は何だか食欲がある、、、。
あまりこれといって投稿してないですが、料理もしています。

男の独りめしです。1日に三食、3回も作ってられません。まとめて作る。冷蔵庫に入れる。
温める。そもそも一人前のメシなんておいしくないのです。
やはりまだ人類がコトバを使う前、火を起こして囲んで、
バウバウいいながら食べていた記憶があるからでしょうか。
やっぱり人間は支え合わないといけませんな。

話を戻しましょう。なんだかんだ言って1人で食べるのも好きなのである。
で、イナダの照り焼き、野菜とベーコントマト煮込み、根菜みそ汁、ごはん。
作っておいたのもあったので、30分ほどで出来ました。

イナダは成長するとブリになるわけで、味が淡いですがちゃんとブリのテイストがあります。
味が淡いため、塩を多めにするといいでしょうね。クセもなくいただけます。
一応、魚の向きを考えているのは伝わっているでしょうか、、、。
大部分は前の日に食べたので残りを焼いたのです。

ちなみに新しい曲は4曲ほど作っている最中です。
では!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事