モイモイのブログ!ピアノ使ってやってます。

次回阿佐ヶ谷ネクストサンデーにて !5月13日(日)

ヒゲ

イメージ 1

イメージ 2

どうも!モイモイです!

ああ、春だ。冬にいなかった虫が出て来てます。ハエが入ってきたりしてます。
耳になんか入ってきたりしますからねえ。

さて、ワタクシのひげ剃りを紹介しましょう!久々、刃物ネタです。
ジレット マッハ 3 です。かれこれ、、、記憶にないほど使ってます。
まだ売ってるのかな?

ヨハネス ブラームスが「ヒゲは男の勲章だよ」と言ってました。
僕も伸ばしたいもんです。
明治時代くらいはみんなヒゲ生やしてますもんね。

今、ヒゲの人といったら、思いつくのはドリームシアターのジョン ペトルーシですかねー。
ブラックサバスの人も伸ばしてるな。
あとピアニストだとクリスティアン ツィメルマンですか。

我らが横浜のバンド、スペシャルアザーズのドラムの人も関羽みたいですねー。
探せばヒゲの人、ワリといるのかな。
伸ばしてみたい。
では!

この記事に

開く コメント(0)

ベイスターズが

どうも!モイモイです!
テレビつけたらtvkでベイスターズと巨人戦の中継やってました。


で、なんか盛り上がってるなあと思ったら、ギッシリお客さん詰まってますね〜〜。
スタジアムに行くと色々サービスがあったりで楽しいらしいときいてます。

チームもかなり戦力がついてきてますねー。
筒香、宮崎、嶺井、ロペス、やら、ピッチャーも石田、抑えの山崎、、、今永、濱口、、、アレ?先発ピッチャーは故障してる選手が多いみたいですね( ;´Д`)

それでも首位か。電車乗ってると家族でスタジアムに行く、行ってきたというひとたちもよく見かけます。

なんか朝の時間に、横浜スタジアムの中に入れて
キャッチボールしたり出来るというのを聞いたですけど。
にしても野球の球って、硬球はホント危ないですからね 。軟球とワケが違う。
最初「コレは当たったら死ぬだろ?」って思いましたもん。
生で 見るとピッチャーの投げる球とかめちゃくちゃ速いですからねえ。

交流戦、そして上半期おわり、暑〜い夏がくる、、、。またあの燃え上がる季節が、。。
がんばれベイスターズ!
では!

この記事に

開く コメント(0)

スイートポテト♪

イメージ 1

どうも!モイモイです!
暑くなるらしいですねえ。ゴールデンウィークも間近です。
鯉のぼりのシーズンか、、、。
で、さつまいもも旬を過ぎたようですね。これまたしまう直前のストーブ、灯油がまだ余っているので
天板の上でやきいもにしたのです。
暑いから窓は開けっぱなし。

で、ふとスイートポテトにしようとおもいついたんですね。
卵黄、バター、砂糖です。うまく出来ました!
トースターで焼いたら表面はカリッとして、中はふっくら。
さつまいもとバターの香りが軽やかです。そして甘さをまとった滑らかさと表面の香ばしさ!
どこかユーモラスなさつまいもとバターのフレッシュな濃厚さのコンビネーション。


よし!写真だ!となった時、これしか残ってませんでした、、、。

みなさんもぜひ!
ではでは!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

傷だらけの天使

どうも!モイモイです!

寒いのでストーブつけたんですが、そばに置いといたのがいつの間にか倒れて、枕が焦げました( ;´Д`)。
火事にならなくて良かったあ、、、((((;゚Д゚)))))))

さて、tvkであぶない刑事の次に、傷だらけの天使やってますね。
これまたよくできたドラマですね。
太平洋戦争の影みたいなのもあるし、
最近「相棒」にでてる水谷豊氏が二十代前半くらいの若さでカワイイです。
それに衣装がオシャレ!スタイリッシュアクションとうたってる通りにカッコいいです。

なんせあのきくちたけお氏が衣装の担当です。その衣装を萩原健一なり、アクターさんが血まみれ汗まみれ泥まみれに、転げ回り汚しまくる。イイですな〜〜!

さて、いきなりですが次のライブ5月13日(日)です。またネクストサンデーさんです。
また準備ですよ。ゴールデンウィーク挟んでるのでめんどいな。

頑張るか。
では!

この記事に

開く コメント(0)

ミーレ Miele のl掃除機

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

どうも!モイモイです!
猛烈な風でした、、、。お昼に食べようと持ってったヨックモックのクッキーが
風で飛ばされて一個落ちちゃったですよ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
で、帰りに「今朝のアレ、まだあるかな?」と思って通ったら、有りました!
いや、コンビニの前だったので片付けたかな?と思ったら、、、。
誰も片付けないのね。なので、ちゃんと拾って、、、捨てました(涙
何にしても落とさない工夫をするべきだったのだ、、、!

さて、お掃除ですが、ワタクシが愛用しております、ミーレをご紹介します。

まず、30年は保ちます、というのに惹かれました。しかしですな、
3年目くらいに、フットスイッチでOnOFFするのですが、
それが踏みっぱなしでないと動かなくなりました( ;´Д`)
いいかげんに修理出そうかな。
ここらへん、ドイツ製とうたっていながら、中国あたりで生産しているのではなかろうか?
ミーレって手が届かないイメージだったのが、買えちゃうもんね。

でもまあエクササイズがわりに踏みながらそうじしている。接触不良以外は問題なしです。
吸引力はスゴイ。写真のようにホースの空気を逃がさないと動かないくらいである。
排気はキレイである。パウンドケーキやら作ったあと、小麦粉とか吸わすわけですが、これが排気なのに食欲そそる甘いいい匂いが、排気で出てきます(笑
音は静かだし、パワーはスゴイ、排気はキレイ、掃除が楽しい!やや重いので女の人にはアレかもですが、
オススメです!
フットスイッチは、たまたま僕のがハズレだったのかな?5年保証が切れないうちに修理出すか、、、。

では!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事