どうも!久しぶりの晴れです。風は強いけど気持ち良い!

さて、先日、アボカドの余りで作ったら美味しかったので、ちょっと書いてみようかと。
アボカド一個、玉ねぎ中一個で、2人分作れるとおもいます。ん、玉ねぎちょっと多いかな?まぁ調整して下さいね 、、。
あとは塩
酢(黒酢、バルサミコ酢、まぁ大体どれでも)
あればカツオ節
お好みで、マヨネーズ
材料はこんな感じ。ええ、要するにいわゆるアボカドディップを作るわけです。
メキシカンのワカモーレ、ですな。
まず、玉ねぎをみじん切りです。テキトーでいいです。
、、、え?もうこの時点でラクじゃない?、、、確かに。
で、塩もみします。ココがポイント!1/2 個で小さじ二分の一位でちょうどよかったので、これを目安にベストな量を見つけて下さい。
で、その間に、アボカド割って、中をくり抜き、カツオ節削りーの、、、、え?ラクじゃない?ダルくてやってらんない?(´・ε・` ;
ま、そうしてるうち、玉ねぎがシンナリしてるので、それをギュッと絞ります。
辛み、苦みがとれるんですな。
で、ボウルに入れ、アボカドと混ぜる。ここで酢を小さじ半分位入れるとまろやかになります。

お好きな方はマヨネーズもいれるといいっすね。仕上げにカツオ節も振ったれ!んで、混ぜ混ぜ。
あとはごはんにのせて、いただきます。
塩が足らなければ、しょうゆでもかけるか、ですな。

ああ、またライブやりてーよ!中毒になるね、アレは。
モイモイでした!

この記事に

開く コメント(0)

感謝です!

どうも!昨日はネクストサンデーさんで
ライブ出ました!
モイモイです。
皆さんの拍手が有り難く、心にしみました。
やっぱりスタインウェイはたまらん!

本当に音楽を集中して出来たなと!それも皆さまのお力あってのことです。

ありがとうございました!

この記事に

開く コメント(0)

zoo六本木 すごいね。

ちょっと思い出した!
先日コンサート聴きに六本木行ったときです。
zoo六本木店がありまして、アナタ、ビックリしましたよ。
フクロウさんが🦉いました!初めてみた!
羽根とか、ものすごく立派で、威厳に満ちてるっつうの?でもね、スゴイ可愛いんですよ!

で、店員さんが書いたポップに「瞳にズキュン!68万円」ですって、、、ああ〜わかる、わかる。
ちなみに開演せまってたから、お店に入らなかったけど、鳥カゴとか、何にも入らないでいたみたいです。
それもビックリでした!猛禽類でしょ!肉とか食うでしょ?襲われそうな他の動物もいるのに!大丈夫?
、、、でも賢そうだったから、だいじょぶなんだろうな。
よほどのことがなければ暴れなさそうだった。

あそこら辺でお勤めの人ならボーナスで買えちゃうんだろうなぁ、、。
いや、いい飼い主に出会って欲しいです。

他にも珍しいペットたくさんな感じです。
四谷店にはフクロウいなかったと思う、、、。うーむ。

ちなみにその日リムジンが停まってて、それも初めて見た。
長いねあれ!バスより長くね?

この記事に

開く コメント(0)

土日台風ですか!

どうも、明日がライブです。モイモイです。
雨ばっかですね〜、、、おっと、ネガティヴ禁止ね!
だって明日はそんなザアザア降らないらしいし、土日本番の方には申し訳ないですけど、、。

明日は、いい夜にするぞ!それしかない!
そんで、あのおにぎりを食べよう。

やっぱりふらっと遊びにでて、安心して、優しい音楽が聴ける、
そういう場所が、探すまでもなく、もっともっと、たくさんあって欲しい。
僕のなかでそんな理想があるんですよ。僕が観る側だったらそうだもん。
、、、それ前回のインタビューで言えよ!
つってもなんかさぁ、、音楽について語るなんて、、、オレには出来ないと思うし。おこがましいよね。
んー何なんだろ、、、。

そうだなぁ、やっぱりどんな音楽やってますっていうの分かってもらわないと、見てる人に悪いし。
まあ、、、頑張ってやってます!やっと東京で出来るようになって、すごい嬉しいです!

ああ、ますます緊張するだろーが!

モイモイでした。

この記事に

開く コメント(0)

阿佐ヶ谷行くどー!

モイモイっす!
今回は趣向をかえてインタビュー形式でいってみます。、、、病んでるね。

ーいよいよ金曜日が本番ですね、調子はどうですか?
モイ:うん、いい感じだ。リハーサルしているけど、体調もいい。
以前のようにガタガタ震えることもなくなって来たし、、、いや、わからないな、、
まあ、しっかりしないと。ステージをつとめる責任というのが、あると思うし。
最近、寒いから風邪ひかないようにしないとね。

ー今日のファッションのポイントは?
モイ:なんだ、その質問は?、、、白いフリースだ。寒いからな。3年くらい前にユニクロで買ったやつだ。
快適さが1番だね。まぁそこに尽きる。

ーでは、みなさんにメッセージを。
モイ:もう終わりかよ!、、、ええと、お世話になってます!応援して下さる方、来れなくても気持ちは届いてます!みなさんに会えるの楽しみにしてます。、、、OK?

ーあんまし、ヘラヘラしない方がいいですよ。モイさんでした。

10月20日、金曜日、阿佐ヶ谷ネクストサンデー モイモイは2番目19:40からです!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事