カフェで、駅で、インターネットを楽しもう!

無線LANの設定やアクセスポイントなどをたのしくご紹介!

全体表示

[ リスト ]

こんにちは。今回は
    携帯電話から簡単にログアウト
ができるツールのご案内をしたいと思います。

Yahoo!無線LANスポットで、
「上手くログアウトが出来なかった!」「ログアウトをしないままエリアを離れてしまった!」
「ログインをしようとしたところ、エラーになってしまった!」

といった場合に、携帯電話からログアウトができるツールになります。
※101エラー、103エラーの場合に利用してください
※iPhoneやスマートフォンは非対応となります。ご了承下さい。


【事前準備】モバイル版Yahoo!無線LANスポットページへのアクセス

まずは、モバイル版Yahoo!無線LANスポットのページへアクセスしてください。アクセス方法はいくつかあります。
↓のURLを携帯電話から直接入力してアクセス
http://wireless.mobile.yahoo.co.jp
(※パソコンから上のURLをクリックした場合は、パソコン専用のトップページへ遷移します。)


パソコンから、
「Yahoo!無線LANスポットのトップページ」
へアクセス。
ページ中央の右側あたり(↓の点線○印の箇所)に「モバイル版Yahoo!無線LANスポット」が紹介されています。
イメージ 1

ここから
「携帯電話でQRコードを読み取ってアクセス」したり
「携帯電話へ情報を送信し、受信したメールのリンクからアクセス」してみてください

以前、こちらのブログでも、
「モバイル版Yahoo!無線LANスポット」
について紹介をしています。あわせてご確認ください。

携帯電話を使ったログアウト手順

では、実際のログアウト方法です。

モバイル版のページへアクセスができたら、無線LANスポットを契約しているYahoo!IDとパスワードで
ログインをしてください。
(例: 契約しているIDが"abcde"の場合、 Yahoo!ID:abcde でモバイル版ページへログインしてください
   無線LANエリアでの ログインID:abcde@yahoo ではありませんので "@yahoo" はつけずにログインください)

Yahoo!IDでログインができたら、

Step1
Top画面の「会員情報管理」から”設定・管理(利用者専用)”をクリック
イメージ 2


Step2
「接続状態の確認」から”接続状態を確認・ログアウトをする”をクリック
イメージ 3


Step3
ここで、ログインしたままの状態の時には、下の画面のように
”現在の接続状態 BBモバイルポイントに接続中”
と表示されます。
ここで、”ログアウト”ボタンをクリックしてください。
(※既にログアウトされている場合、この画面では”BBモバイルポイントに接続されていません”と表示されます)
イメージ 4


Step4
"正常にログアウトされました。”の画面が表示されたら完了です。
イメージ 5


参考にしてください!

閉じる コメント(30)

顔アイコン

何件かのマックで接続を試みるも101エラーばかりで繋がらず。
どうしてなのでしょうか?IDもPWも間違っていないはずなのに、
どなたか繋ぎ方教えてください。

2010/5/24(月) 午前 7:02 [ - ] 返信する

顔アイコン

携帯で接続状況を確認するも、「BBモバイルポイントに接続されていません」のメッセージ。それでもPSPではエラーしかでない。
どうすればよいのでしょう!
毎月無駄にお金を払っているだけですか?

2010/5/26(水) 午前 9:33 [ tak*sh*44*24 ] 返信する

顔アイコン

バカバカしい。早く改善してくれ! 削除

2010/5/29(土) 午前 9:18 [ いらいら ] 返信する

顔アイコン

マクドナルドでXperiaをつないでいたら、途中で101エラーになりました。
携帯電話を持ってない場合は、かってに切断されるまで待つしか無いなんて、ひどいサービスです。
お金返して欲しいです。

2010/6/20(日) 午後 11:54 [ feelgood ] 返信する

顔アイコン

秋田県の13号横手店はモバイルポイントが使用出来ません。
利用出来ないのに公式のbモバイルポイントエリアになっています。
どのように考えているのでしょうか?
改善しなければ詐欺です。今のサービスの時代に信じられない状態です。責任者出てこい。ちゃんと説明をしなさい。

2010/6/24(木) 午後 10:47 [ ああ ] 返信する

顔アイコン

もう半年以上不具合が直っていないから
解約後復帰出来そうにないですね。
今は自分がemobile利用の歩くアクセスポイントになって解決したけれど時代はスピードを求めるWIMAXのようですね。
他に安定かつ廉価なサービスがあったら教えて下さい。

2010/7/22(木) 午前 9:35 [ aud**opus ] 返信する

顔アイコン

携帯でログアウトするとは思いもよらず時間を無駄にした。
もう少し、TOPページに案内が欲しかった。

2010/7/23(金) 午後 4:22 [ der*rin**appa ] 返信する

顔アイコン

これだけ101エラーの憤慨が出ているのに、手間と通信料をユーザーに負担させて「対処法」だとは本末転倒。不完全なサービスであることを謝罪し、よくある質問に不具合の現状と改善策を提示すべきと思うが?

2010/8/9(月) 午後 4:38 [ ぽちっとな ] 返信する

顔アイコン

これだけ書かれて直さないなんて本当にひどいですね。
iphone使ってるひとにはなんの救済策もないですし

2010/8/29(日) 午前 10:41 [ phi*k* ] 返信する

顔アイコン

メールで問い合わせたら

>Yahoo!無線LANスポットカスタマーサービス片山です。いつも>Yahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございます。
>その場合、お手数をおかけいたしますが、11時間後の強制
>ログアウトまでお待ちくださいますよう、お願いいたします。

だそうです。つまり、携帯がないと11時間またないといけない。

2010/8/29(日) 午前 10:48 [ phi*k* ] 返信する

顔アイコン

携帯持ってないと11時間も待たないといけないの???
苦情入れたら数日後サポセンから連絡あり、
該当店舗のルータを遠隔操作で再起動したから再度お試し下さい。
その場ですぐ再起動してくれといいたくなる。
ほんとbbモバイルあかんわ 削除

2010/9/12(日) 午前 1:28 [ ksg ] 返信する

顔アイコン

今まで全然原因が分からなかったが、こんな腐った仕様だったのかよ。
今まで無駄にした時間を返せよ。
あと、TOPページにこの症状になることをちゃんと書け。
どこまで不誠実でユーザを舐めた企業なんだ。ふざけるな

2010/9/12(日) 午後 11:39 [ sor*co* ] 返信する

顔アイコン

ああやっぱり。この安かろう悪かろうはYahoo!、ソフトバンクのいつものサービスですね。わかります。

2011/4/28(木) 午前 7:12 [ blueleaf ] 返信する

顔アイコン

解決方法は未だないようですね。一番安いから取っ付きやすかったのにな。ちがうところに切り替えます。

2011/6/19(日) 午後 9:16 [ - ] 返信する

顔アイコン

世話になっております。

最近までログイン事象で悩まされていたものです。
私yahooプレミアムの会員で最安値だったこともあったのでyahooの公共無線のプログラムにて使用をしておりました。よく使う場所は近所のマクドナルド。しかし、最初数分ログインあとは例によって急にBBモバイルポイントのサイトにその後は何度ログインを試みてもできずじまい。これじゃ全く意味がない。色々なサイトのみなさんの意見をききyahooの会員だけがこういう事象になっていること。2重ログインとなって12時間後の自動ログアウトを待たなくては行けない事を知りました。

2011/6/20(月) 午後 5:12 [ lightmail ] 返信する

顔アイコン

さらにこのような苦情を多数もたれている方もおり、苦情の連絡が多数集まっていてそれは実際にyahoo側にも届いている事を知りました。残念ながらyahooは対応できないよう。私もお問い合わせでメールしましたが、一生懸命改善の努力はしているものの復旧は未定との事でございました。私はその後フレッツの提供している公共無線Lanプログラム「フレッツ・スポット」に申し込みましたがキャンセル。(※プロバイダが対応していないため新しいプロバイダに入り別途料金がかかると言われたため。フレッツ・ポイント自体の料金は210円フレッツ光に入っているため。私はプロバイダがyahoobbです。)なのでyahooBBに今朝切り替えました。たくさん接続落ちますが、二重ログインはなく、モバイルポイントのログイン画面でログインすれば必ずインターネットができる環境となりました。yahooBBは料金304円。みなさんの少しでも参考になればと記載させて頂きます。

2011/6/20(月) 午後 5:13 [ lightmail ] 返信する

顔アイコン

そもそもこのような処置をしなければならないのが、いけないでしょう。いつのまにかログアウトしている事はしょっちゅうあります。料金を取るのですから、マックなどで勝手にログアウトしないように、システムの見直しをするべきです。 削除

2011/7/2(土) 午前 5:48 [ AK2 ] 返信する

顔アイコン

全然ログインできず、調べたらこんな状態だったんですね。必要な時に使えないようでは意味がないので解約したいと思います。

2011/7/27(水) 午前 11:07 [ d_f*x02 ] 返信する

顔アイコン

なるほど携帯からログアウトできるんですね!!
今さらですが、Macで最初の3分しか使えない
Yahooやsoftb/kに質問しても全然ダメです、分かっていて改善について公表していないのは有料につき問題です

2011/9/4(日) 午前 0:08 [ sea*en*o*ka ] 返信する

顔アイコン

先月契約、マクドナルドで使用中、早速ここに書かれているトラブルに遭遇、サポートセンターに問い合わせたら携帯からログアウトするようにとの回答。
1年以上前からこの症状が顕在化していながら、未だ改善されていないということは、技術的に対応不可能ということでしょうかね。
無線LANを使う時、携帯持参とはちょっと変ですね。

2011/10/15(土) 午前 9:51 [ senior***** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事