カフェで、駅で、インターネットを楽しもう!

無線LANの設定やアクセスポイントなどをたのしくご紹介!

全体表示

[ リスト ]

いつもYahoo!無線LANスポットをご利用いただきありがとうございます!

このたび、ソフトバンクテレコム株式会社が提供する「BBモバイルポイント」に、
最大通信速度の向上とセキュリティーの強化を図った新しいSSID「mobilepoint2が追加されました。

■新SSID「mobilepoint2」概要


SSID名:mobilepoint2
通信規格:IEEE 802.11a/b/g/n
暗号化方式:WPA2、PSK-AES
対応エリア:神戸市営地下鉄全26駅※1、JR東日本駅※2(以降順次拡大予定※3)

暗号化キー(セキュリティキー)はSSIDにより異なりますので、
暗号キー等の設定に必要な情報はYahoo!無線LANスポット
利用者専用ページ」にてご確認ください。

※1神戸市営地下鉄全26駅は2014年4月から新SSID(mobilepoint2)のみ提供いたしております。
※2JR東日本駅においては2015年2月からの提供となります。
※3最新情報は、BBモバイルポイントのホームページをご参照ください。

この記事に

閉じる コメント(15)[NEW]

顔アイコン

はじめましてーヾ(≧∇≦)ゞ
Yahoo!無線LANスポットさんのブログのファンになったものです!
むしろブログだけじゃなくて、Yahoo!無線LANスポットさんのファンになりつつあります(*・∀<*)

落ち込んで塞ぎこんでる時にふとヤフブロを検索しました。
そして色んなブログを読ませて貰う中で、Yahoo!無線LANスポットさんのブログに偶然出会いました。
派手さはないけど(失礼)でも、読む側をぐいぐいと引き付ける文章。
観察眼が鋭い方なんだというのはすぐに気づきました。
夢中に読んでいくうちに、気持ちのモヤモヤがいつのまに晴れてることに気づきましたσ(^○^)

Yahoo!無線LANスポットさんに実は聞いて欲しいことがあります。
何ていうか、このブログの管理人である、Yahoo!無線LANスポットさんだからこそ話せることっていうか私の悩みというか。。。
勝手ながら。。。私の連絡先です。
koikaren@i.softbank.jp

もし聞くだけなら聞いてもいいと思って貰えたなら連絡欲しいです。
ご迷惑は絶対におかけしないので(^∀^)

2015/2/20(金) 午後 8:33 [ hik**y4sueq* ] 返信する

顔アイコン

お金は払ってるのに一度も使えていないので使えるように
サポートしていただきたい。

2015/2/24(火) 午後 5:55 [ kazu34r2600 ] 返信する

顔アイコン

> kazu34r2600さん

そのお気持ちとてもよくわかります。
私も2013年10月以来、先程まで繋ぐことが出来ませんでした。
12ヶ月分の料金を返して欲しいと思いました。
本日、アプリから無事につなぐことができ、ちょっと嬉しくなりました。
パスワードを変更し、その直後につなぐこと3回。感無量です。
mobilepointのエリアに入らないと設定もできないのは、不便ですね。

2015/3/9(月) 午後 1:34 [ mam**an252* ] 返信する

顔アイコン

最近JR八戸駅で繋ぐ事が出来ないのはこれの影響でしょうか?
自動接続の設定をしてますが『接続を確立できません』のメッセージ
当然、ログインできない状態です。(現状mobilepointです)
mobilepoint2になるまで待たなければならないのでしょうか?

2015/3/9(月) 午後 5:38 [ られすた ] 返信する

顔アイコン

ブログを幾つか読ませて頂きました♪
私もブログを書いているんですが内容が偏っちゃって(´ー`*)
私のあまり詳しくないジャンル記事もあって参考にしたいと思いました(*´艸`*)
私のブログも「こうした方が良いんじゃない?」って事があればレクチャーお願いします★ 削除

2015/3/19(木) 午後 11:09 [ ゆうママ ] 返信する

顔アイコン

自己レスで申し訳ありません。

今朝、スマホでBBモバイルポイントに接続を試みたところ、一瞬だけmobilepoint2
と表示されるもすぐに消えたりと不安定。
ようやく表示されたと思ったら電波が弱すぎ(アンテナ5本のうち1本しか点かない)
でこれなら前の方が良かったと憤慨しております。
改善してもらえないでしょうか???

2015/4/13(月) 午後 5:42 [ られすた ] 返信する

その通り全く使えてない災厄> kazu34r2600さん

2015/5/25(月) 午後 8:25 [ - ] 返信する

顔アイコン

練馬マックでまったく使えないじゃん(笑

どうなってんだよゴラァ!

2015/6/22(月) 午後 2:59 [ ryu*i8*001*1*62 ] 返信する

顔アイコン

yahoo公衆無線Wi-fi使用してますが ホテルでWi-Fi使用できますと書いてましたが (使用できないmohilepoint) 代わりに0001softbank出ますが パソコン入らない (yahooとSoftBank違いますか)
どうしたら入りますか。

2015/9/13(日) 午前 11:14 [ oka***** ] 返信する

顔アイコン

新幹線、つがらねぇ。ひたすら試行錯誤、迷ってるうちにもう降りなきゃ。

2015/9/28(月) 午後 5:07 [ にょろ ] 返信する

顔アイコン

皆さんと一緒です。今日、わざわざN700を選んで乗ったのに、結局つながりませんでした。どうなっているのでしょう。先月も繋がらなかったのですが、こちらのPCの具合だろうと思っていました。

2015/10/20(火) 午後 2:47 [ おG3 ] 返信する

顔アイコン

最近新幹線やマクドナルドでほとんど接続出来ません。「パスワードが間違ってます」的なメッセージが出ます。家内のiPhoneだと使えるのに私のiPod touchでは駄目です。

2016/2/15(月) 午前 0:35 [ mor**scoo*er1*75 ] 返信する

> hik**y4sueq*さん
ナイスです
こういうこめんと待ってました。
(^ω^)

2017/7/15(土) 午前 11:48 [ いやちょっとまて ] 返信する

マジ繋がらんし
公式の設定ページやヘルプは30年まえのままだし萎えます

2017/7/15(土) 午前 11:50 [ いやちょっとまて ] 返信する

顔アイコン

駄目だ、全然わからんし、繋がらない。ノートパソコンで使いたいけど誰か教えて!

2017/12/10(日) 午後 3:02 たなぶ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事